扶桑電通株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
扶桑電通株式会社の過去求人・中途採用情報
扶桑電通株式会社の 募集が終了した求人
総務・人事・経理・総務管理/年休124日/リモートワーク有
- 正社員
- 上場企業
- 5名以上採用
【フレックス勤務制度あり】あなたのご経験をもとに、総務/人事/経理/総務管理のいずれかをお任せします
具体的な仕事内容
経営を支える管理部門のお仕事を担当してもらいます。
----------
★具体的な仕事内容
----------
●総務
・株式実務(株主総会招集通知および関連資料の作成、株主総会運営、会社法等の対応)
・社内規程の管理・改廃
・各種許認可・変更届の申請(建設業許可、労働者派遣事業他)
・各種企業保険関連
・会社施設維持・管理・修繕
・その他総務事項全般 ほか
●人事
・採用業務全般
・入退手続き
・勤怠・労務管理・給与計算処理
・人事評価業務 ほか
●経理
・決算業務(月次、四半期、年次)
・法人税・消費税などの確定申告、納付
・経費管理、原価管理
・出納業務
・債権・債務管理 ほか
●総務管理
・交通費、経費精算・計上処理
・債権・債務管理/預金管理
・社内書類作成(稟議書など)
・健康診断、各種保険、借上社宅の管理
・支店・営業所の車両管理 他
※経験者優遇
------------
★スキルアップできる環境
------------
入社後は仕事を通して業務を覚えていただきます。
あなたの経験やスキルに合わせてできることから仕事をお任せしていきます。
必要な知識・スキルは外部研修に参加し、スキルアップしてもらいます。
資格取得や業務改善に取組み社内スキル認定取得も目指せます。
そのほか、就業環境が整っているため定着率が高く、10年20年以上と長く勤め上げる社員がほとんどです。
チーム/組織構成
------------
★平均勤続年数20年以上!
------------
20代~50代の社員が活躍中です。総務は8名、人事は3名、経理は6名、総務管理は4名所属しています。
明るいメンバーが多く、いつでも周囲に頼ることができる職場です。
キャリア入社の社員も活躍しており、馴染みやすい環境。女性の管理職も活躍しています。
【 大卒以上/業種未経験歓迎 】総務職・人事職・経理職・総務管理の経験者優遇
■必須条件
・大卒以上
・基本的なPC操作ができる方(Excel、Word)
・総務職・人事職・経理職・総務管理職いずれかの実務経験がある方(経験年数不問)
■歓迎条件
・経理職・総務管理職希望の方は、経理実務経験3年以上の方(簿記2級以上)優遇
・人事職希望の方は、給与計算実務経験のある方優遇
■求める人物像
・安定した環境で長期にわたり働きたい方
・専門性の向上やスキルアップを目指している方
・仕事とプライベートを両立させたい方
・人とのコミュニケーションを大切にしている方
※第ニ新卒・社会人経験10年以上の方歓迎!
◎事業拡大に伴う増員募集です!
キャリア入社のハンデもなく、馴染みやすい環境です。これまでのご経験・スキルのほか、コミュニケーションスキルや協調性など、お人柄を重視して選考します。
<総務職・人事職・経理職>
◎東京都中央区/リモートワークOK
■本社
東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル
【アクセス】
築地市場駅より徒歩5分
築地駅より徒歩11分
汐留駅より徒歩7分
新橋駅より徒歩11分
※敷地内全面禁煙
<総務管理職>
◎宮城県仙台市青葉区/リモートワークOK
■東北支店
宮城県仙台市青葉区大町1-1-30 新仙台ビルディング
【アクセス】
JR仙台駅より徒歩10分
--------------
★リモートワークを継続活用
--------------
部署によって、週に1回~2回程度リモートワークを行っています。
業務内容に応じて在宅勤務が可能です。
リモートワークは今後も継続的に活用していく予定です。
【フレックスタイム制】
標準労働時間:7時間40分
コアタイム/10:00~15:00
フレキシブルタイム/(始業)8:00~10:00 (終業)15:00~22:00 (休憩60分)
※時間外(超過勤務手当)は1分単位・全額支給です。
※試用期間中は通常勤務(9:00~17:40 休憩60分)となります。
■平均残業時間
10時間
以下
正社員
試用期間:6カ月
(期間中の給与、待遇に変更はありません)
【年収例300万円~600万円◆賞与年2回(※昨年実績6カ月分)】
月給23万円~35万円+賞与年2回
※上記の下限額は、あくまで最下限の給与です
※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします
※時間外手当は含んでおりません
■賞与
年2回
(6月・12月※昨年実績6カ月分)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~600万円 ※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。
【諸手当】
■時間外・休日勤務手当
■家族手当
■通勤交通費支給(当社規定による)
■住宅手当(条件あり)
他
【福利厚生】
■社会保険完備
■健康診断年1回
■独身寮(東京)
■財形貯蓄制度
■持株会制度
■資格取得支援制度
■退職金制度(退職金、確定拠出年金)
■株式給付制度
■育児休業
■介護休業
■育児休業取得者支援金制度
■育児・介護支援金制度
■育児サポーター支援金制度
■育児・介護短時間勤務制度
■健康保健組合の提携施設が利用可能(宿泊施設、レジャー施設、スポーツクラブなどを特別価格で利用可能)
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■研修制度
■社内スキル認定制度
【 丁寧に人材育成をする当社ならではの充実した研修制度 】
・新入社員フォローアップ研修(2年目、3年目)
・キャリアビジョン研修(5年目、6年目)
・キャリアデザイン研修(10年目)
・新任管理職研修
・中堅社員研修
・初級マネジメント研修
・上級マネジメント研修
・女性社員キャリアアップ研修(4年目以降)
・ダイバーシティ推進研修(管理職向け)
当社の研修制度で、一生もののスキルを習得してください。
<年間休日>
124日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日
■5月1日
■年末年始(12月29日~1月3日)
■年次有給休暇(初年度0日~8日、次年度20日間)
■多目的休暇(5日間)
■結婚休暇
■忌引休暇
■出産休暇
■育児休暇(女性社員の取得率・復帰率ともに100%)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇5日(勤続10年、25年、35年)ほか
※多目的休暇は時期を限定せず、1年間の好きな日程で、5日間の取得が可能です。
※育児中の社員も多く在籍しております。男性社員でもフレックス勤務制度を使って保育園の送り迎えに参加するなど、子育てに積極的に参加できるような制度が整っております。
全国54カ所に事業所を有し、以下の3分野を事業の柱としています。これまで多くのお客様に、経営および業務課題の解決につながるICTソリューションを提供してきました。
■ネットワークソリューションビジネス
お客様の環境に合わせ、音声通話、LANなどのネットワークをトータルな視点で効率化できるよう提案。
■SIソリューションビジネス
お客様の事業基盤となるプラットフォームや情報システムを、開発・構築ノウハウによりワンストップで提供。
■ファシリティサービス
省エネを中心とした設備工事を展開。スーパー、病院等の施設に、CO2排出の削減や省エネを提案。
当社では全社的に資格取得に力を入れており、社内スキル認定制度を導入しています。取得した資格によって、白帯、茶帯、黒帯と3ランクに分け、ランクごとに報奨金を設けるなど、社員の学ぶ意欲の向上を目指しています。
たとえば、「DX検定」「ビジネス法務実務検定」「基本情報技術者試験」を取得すると、社内スキル認定制度で白帯が取得できます。もちろん、会社が指定する資格取得にかかる費用は会社が負担しています。