草寿株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
草寿株式会社の過去求人・中途採用情報
草寿株式会社の 募集が終了した求人
労務/賞与平均3カ月分~/退職金/残業月5h/穏やかな職場
- 正社員
- 転勤なし
【残業月5h程度】協力できる環境で、労務業務をお任せします。
具体的な仕事内容
福弘会グループでは、医療介護事業をメインに行っています。
あなたには、グループ内各法人の管理を担う本部事務所管理部門にて労務のお仕事をお任せします。
【具体的な仕事内容】
■労務業務(入退職、勤怠管理、社保手続き、給与計算、年末調整 等)
■事務業務・問い合わせ対応・社労士との連携
※問い合わせ対応や処理の担当者も複数いるため、1人で業務を抱え込むことはございませんのでご安心ください!
※求人業務をお願いする場合もございます。
【入社後の流れ】
最初は先輩社員が教育担当としてあなたをサポート!
スキル・知識・経験に応じて仕事を割り振りし、習熟度にあわせて少しずつ業務をお任せします。
最初から完璧にこなせなくても大丈夫。あなたのペースで成長していきましょう。
==当社で働くPOINT==
★POINT1★皆で協力して業務を進める
配属先では、グループ内の各法人の労務業務を5名~6名の社員が分担して行っています。
業務の役割分担・情報共有など、コミュニケーションの機会が多く、一人で悩む場面はありません。
同じ役割の社員が複数名おり、休みも取りやすい環境です!
◎有給消化率100%
★POINT2★専門知識が身に付く
社内で判断がつかないことは、お付き合いのある顧問社労士や税理士事務所へいつでも相談できます!
専門知識を深いところまで学べますし、周りと協力しマルチタスクで業務を進めていく力も身に付きます。
★POINT3★長く働きたくなる環境
・退職金制度あり
・賞与年2回(平均3~3.5カ月分)
・平日休みも気軽に取得OK
・残業月5h程度
・穏やかな職場
・オフィスの立地の良さ など
仕事とプライベートを両立できる職場のため、
勤続10年以上と長期で活躍する社員も在籍しています♪
チーム/組織構成
20代~40代までの社員が活躍中!4名が労務中心、1名~2名が労務・人事を兼務しています。
新しいことにも積極的で柔軟な考え方を持つ課長が配属先をまとめています。
<9割が中途入社>
「困った時はお互い様」と助け合うチームワークの良さ♪
穏やかな空気の中で働くことが出来ます。
■組織名称:総務人事課
■男女比:=2名:5名
【業界未経験歓迎&学歴不問】労務経験をお持ちの方(年数不問)
【必須条件】
■労務の経験をお持ちの方
└給与計算や年末調整
└労災、傷病、社保手続きの業務
上記のいずれかのご経験があればOKです!
※学歴不問&業界未経験歓迎
<こんな方にぴったりです!>
・福岡市内で仕事を探している方
・安定企業で働き方を整え、のびのび長く活躍したい方
・仕事とプライベートを両立したい方
・協調性を大切にし、周りと協力したい方
・コツコツと業務に取組みたい方
★転居を伴う転勤なし【U・Iターン歓迎/駅から徒歩10分】
<所在地>
本部/福岡県福岡市中央区長浜1-3-4 綾杉ビル北天神5階
<アクセス>
福岡市営地下鉄「天神」駅より徒歩10分
※オフィス内禁煙(敷地内禁煙スペース有)
◎社員から一言♪
・オフィス周辺は、ランチができるおいしいお店やスーパー、コンビニなどが揃っています。
・会社としてもプライベートの時間を大切にしてほしいという気持ちがあり、休みの日や定時後に自分の時間をしっかり確保できています。
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※基本的に土日祝休みです。
月に1回~2回土曜出勤の場合があり、その際は午前勤務(9時~13時)となります。
■平均残業時間
5時間
程度 ※ほとんどの社員が定時退社しており、メリハリをつけた働き方が可能です♪
正社員
※試用期間:3カ月
※期間中、給与・待遇等に変更はありません。
月給20万円~30万円+諸手当+賞与年2回(昨年度実績3~3.5カ月)
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※残業代は別途支給となります。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■皆勤手当
■休日手当
■残業手当
■役職手当
■賞与
年2回
※昨年度実績3カ月~3.5カ月
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収280万円
~400万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■企業内託児所
■社宅制度(社内規定あり)
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■ドリンクサーバー、オフィスグリコ
■個人ロッカー
■制服貸与(女性社員)
◎社員から一言♪
ドリンクサーバーやオフィスグリコを利用して、ちょっとした空き時間にリフレッシュ!
昼休憩は、それぞれのデスクでお弁当を食べたり、外にランチに行ったりと、思い思いに過ごしています。
<年間休日>
112日
※会社スケジュールによる
<休日・休暇>
■週休二日制
土日・その他(月9日休み※2月のみ月8日)(※月に1回~2回土曜出勤あり※半日午前勤務です。)
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
(※有休消化率100%)
■産前・産後休暇
(※取得実績あり)
■育児休暇
(※男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
■子の看護休暇
■リフレッシュ休暇(5日)
リフレッシュ休暇を利用してキャンプや旅行などを楽しんでいる社員もいますよ!
◎社員から一言♪
有給休暇はスケジュールに合わせて取得ができます!
シフトで土日祝の連休や、平日休み、半休もとれるので、プライベートの予定が立てやすいです。
社員全員で協力し合う風土なので、自分で仕事を調整すれば連休も可能です。
社歴や年齢にとらわれることなく、意欲がある方には積極的に役職の抜擢を行う当社。
将来的には、「主任」>「係長」>「課長」>「部長」とキャリアを重ねていくことができます。
早ければ入社2~3年目でのキャリアアップも可能!
上司との面談で、日頃から考えていたことや、将来やりたいことを相談することで、希望に沿った仕事ができる場合もございます。なりたい自分へと成長するチャンスがあります。
※配属先には、女性で主任ポジションに昇格した社員も!
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出典:doda求人情報(2025年4月時点)