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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

アウトソーシング

東京都港区芝浦3-4-1グランパークタワー33F

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 210件あります!

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社の 募集が終了した求人

ITソリューション営業/業界未経験可/7割が在宅/土日祝休

  • 正社員
仕事内容

【IT×営業×コンサルティング】顧客のビジネス成功に向け、営業プロセスの設計から実行まで支援します
具体的な仕事内容
<パーソルビジネスプロセスデザインについて>
顧客の経営課題や営業プロセスにおける課題に対して、課題の洗い出しから業務設計・構築、実際の新規営業活動、リテンションやアップセル・クロスセルといったカスタマーサクセス活動まで、一気通貫で支援しています。

<お任せしたい業務領域について>
IT商材における技術的なスキルと営業スキルと掛け合わせ、顧客が抱える経営課題やセールス領域の課題を解決していただきます。主な顧客先は、ネットワークサービス、クラウドサービス、IoT、セキュリティ、RPA、Microsoft商材などニーズが高まるIT商材を扱う大手企業です。

<主な仕事内容について>
・エンドユーザーへの提案活動
・営業業務プロセスの設計や改善
・営業戦略の立案や設計支援
・業務可視化による平準化や工数削減活動
・クライアントへの活動報告や提言
・商材勉強会やナレッジ共有会など

★POINT★
◆1社にいながら、幅広い経験が積めます!
部内では、常時30以上のプロジェクトが稼働。既存の商材・ソリューションの枠に囚われることなく、1社かつ同じ部署内に在籍しながら多様な経験が積める点が何よりの魅力です。顧客ごとに商材はもちろん、抱えている課題も異なるため、IT営業と一言では言い表せないほど、幅広い経験を積むことが可能です。

◆メンバーでありながら、大手企業の営業担当者として活躍!
顧客はIT商材を取り扱う大手企業や上場企業が大半です。部長職クラスの方々と同じ立場で意見を交換したり、時には課題に対するアドバイスをしたり。入社直後から裁量あるポジションで活躍できます。

◆専門的な知識は入社後に習得すればOK
未経験の方でもIT資格取得支援のための勉強会の開催など、部署としてITスキルを身につけるためのサポートも充実しているため、IT商材における専門的スキル、幅広いIT知見の取得が可能です。

チーム/組織構成
【IT業界未経験者多数!】
20代~30代を中心に、金融業界・不動産業界・人材業界・旅行業界など、異業界出身の営業経験者が多数活躍中です。あなたの営業経験を活かしてご活躍ください!入社1年以内のリーダー就任実績や20代のマネージャー就任実績もあります。

対象となる方

【学歴/業界不問】何らかの営業経験をお持ちの方(商材も不問/IT業界未経験歓迎)
【必須条件】
営業経験2年以上

【下記のご経験をお持ちの方はさらに活躍できます】※必須ではありません
・法人営業のご経験
・ソリューション営業のご経験
・IT業界でのご経験
・マネジメントのご経験
・事業の立ち上げに参加したご経験

【ポジションの魅力】
①継続的に市場価値を上げられる仕組み◎
特定のサービスを売るだけではなく、顧客に入り込んで本質的な課題解決をしていくことによって、様々な経験やスキルが蓄積されていきます。

②営業の上流工程にも携われる◎
セールス領域の課題に対し、営業プロセスの設計や業務改善といった上流工程から実行までを一気通貫で支援。営業を極めたい方にピッタリです。

勤務地

【約7割がリモートワーク/東京23区内が中心】

【本社】
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
◎JR「田町駅」徒歩5分

【本店】
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
◎東京メトロ有楽町線「豊洲駅」徒歩1分

【赤坂オフィス】
東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
◎東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」徒歩1分

★勤務地は23区内を中心とした各クライアント先になります。

★リモートワーク導入多数あり
基本的にはプロジェクト単位で顧客常駐型での就業となりますが、約7割のプロジェクトがリモートワーク併用でのはたらき方となっております。

受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※現時点で、本ポジションでの転勤の想定はありません

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
17時間

※業務・配属先により変動する可能性あり

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇等に変更はございません)

給与

月給25万5,000円~36万4,000円
※残業手当は別途全額支給します

■賞与
年2回
(6・12月)

■昇給
年2回
※給与改定(4月・10月評価)

■入社時の想定年収
年収455万円
~650万円

■社員の年収例
550万円(入社5年目/31歳)
730万円(入社7年目/35歳)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■各種手当(残業・資格・語学など)
■表彰インセンティブ
■社内eラーニング制度
■資格取得補助制度
(約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じて一時金を支給しています)
■保養所(健保組合)
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■法人向けレジャー施設・スポーツクラブ補助
■各種部活動あり
■住宅ローン優遇制度
■ベビーシッターサービス
■結婚祝い金(5万円)
■出産祝い金(5万円)
■産育休後復帰面談
■複業制度 など
<ユニークな文化と制度>
■新規事業開発プログラム「Drit(ドリット)」
新規事業を創出。優れたビジネスプランは、賞金および立ち上げ予算資金を提供。

■キャリアチャレンジ
グループ会社・事業部の垣根を越え、興味がある職種にチャレンジする制度。

■IKATAI(イカした仕事大賞)
「自分たちの最高の仕事」(=イカした仕事)を自らプレゼン。優勝者には賞金100万円を贈呈。

■ランドセルの会
小学生になるお子様にランドセルなどを会社からプレゼントする会。

休日・休暇

<年間休日>
124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(12/30~1/3)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■育児休暇
取得実績あり
■フレックス休暇(5日間)
■結婚休暇
■配偶者の出産時休暇
■子どもの看護休暇 など

キャリアパス事例

▼入社~半年
入社後3日間の全体研修にて、会社生活に必要なツール設定や弊社サービスについて学びます。その後はクライアント先でOJTを通して営業業務をお任せ。プロダクトに囚われない汎用的な法人営業スキルを身につけていただきます。

▼半年~1年
営業業務を通じた課題の特定や追求ができるように。最短で入社1年後にはPJTリーダーとして組織の仕組みづくりや顧客への本質課題提案等が実行できるポジションを任されている人もいます。

▼2~3年後
ソリューション全般を活用した事業戦略まで立案できる責任者としてキャリアアップしていただく事を期待しています。

※このほか希望者はグループ間での異動も可能です。

プロジェクト事例

<Office 365を中心としたMicrosoftクラウドサービスの営業支援・企画販促のご支援>
■クライアントの課題
顧客営業の技術知識が不足しており、Office365を提案できる担当が少ない

■支援内容
勉強会/セミナーの施策展開、クラウドサービス for Office365を中心としたMicrosoftサービスの提案支援業務、拡販に向けた企画販促業務をご支援

■その結果…
結果としてPJTにて注力した販促施策は2万人規模の組織への浸透を実現!

先輩社員の入社の決め手をご紹介

入社事例①:30代/女性
前職:旅行会社営業→IT営業・PM
転職理由:自社サービスに閉じず顧客にベストな提案をしたい。顧客の課題解決を行いたい。
入社を決めた理由:顧客の課題解決を一気通貫で伴走支援できる点が魅力的。またマーケティングや分析力、論理的思考力が鍛えられると感じたため。

入社事例②:20代/男性
前職:金融営業
転職理由:数字を用いた提案など法人営業のスキルを身につけ、年功序列ではない環境で早期にキャリアアップしたい。
入社を決めた理由:豊富な支援実績に基づいた営業ノウハウを学ぶことが出来る点。論理的思考力が求められる環境だからこそスキルアップが出来そうと感じたため。


出典:doda求人情報(2024/11/4〜2024/12/1)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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