セントラルトレーデング株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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セントラルトレーデング株式会社の 募集が終了した求人
バックオフィス/未経験歓迎!/フレックス制/土日休
- 正社員
【バックオフィス職】食品や雑貨、酒類、紙製品など、様々な製品の輸出入に関する事務業務をお任せします!
具体的な仕事内容
・通関書類の作成
・税関への書類提出
・輸出入する商品を得意先へ確認 など
まずは通関に関わる書類作成などからスタートし、将来的には得意先の担当をお任せしていきます。
お客様への確認や連絡を大切にしながら業務をスムーズに進めていきましょう。
<取扱品目>
食品(生鮮・冷凍)、酒類、プラスチック原料・製品、紙製品、繊維関連(原料、衣料、製品)自動車、雑貨、家具 など
【 1日の流れ(例) 】
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▼9:00 出社
税関への申請・申告手続き
関係各所への連絡・スケジュール調整
▼10:00 書類作成
クライアントや税関に提出する書類の作成
▼12:00 昼休憩
休憩をとってしっかりとリフレッシュ
▼13:00 税関検査
必要書類の準備や税関検査のサポート
▼14:00 書類チェック
申告書類のチェックや翌日の対応準備
▼17:00 退社
フレックス制なので、スケジュールに合わせて定時退社も可能です!
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★未経験スタートでも安心の理由!
入社後には先輩がついて丁寧に仕事をお教えしていくため安心です。わからないことや困ったことがあってもスグに相談OK!
先輩たちは優しく面倒見の良いメンバーばかりなので気軽にコミュニケーションが取れる環境です。
\先輩たちの前職は・・・?/
・事務
・接客、サービス業
・営業
など異業種からの入社が多数!
★仕事を通して将来役立つ知識が身につく!
今は貿易や通関のことが何も分からない状態であっても、一歩ずつ経験を積んでいくことで着実に専門知識が身につく仕事です!そのため“事務”としての成長だけではなく、将来にわたって長く活用することのできるスキルを得ることができます!
その他にも「完全週休2日制の土日祝休み」「年間休日120日以上」と、プライベートと仕事のバランスが取りやすい環境を整えています。
チーム/組織構成
異業種からの転職者も多数活躍中!先輩のサポートを受けながら成長できます!
<第二新卒・未経験歓迎>学歴不問◎人柄採用/事務デビューも大歓迎!
▼必須
【1】普通自動車運転免許(AT限定可)
書類提出時や税関検査の立会い時などに外出することがあるため。
【2】PCの基本操作レベル
PC作業を中心にお任せするため、
Excel・Word操作、メール対応に抵抗がない方
\オフィスワーク経験がある方は活かせます/
◎何かしらの事務業務
◎書類作成やお客様とのコミュニケーション など
※必須ではありません
▼こんな方にも最適な環境です
◎専門知識やスキルを身につけたい
◎未経験から新しいことにチャレンジしたい
◎貿易事務に興味がある
◎安定企業で働きたい
◎プライベートも仕事も大切にしたい
◎挑戦や成長ができる会社で働きたい など
<駅から徒歩3分圏内>横浜・東京での募集!
主に横浜勤務となります!
◆横浜本社
神奈川県横浜市中区山下町61-1 横浜山下ビル3階
※「元町・中華街駅」1番出口から徒歩1分
◆東京営業所
東京都大田区大森北1-17-2 大森センタービル3階
※「大森駅」東口から徒歩3分
9:00~18:00(休憩1時間)
【フレックスタイム制あり】(標準労働時間8時間)
▼コアタイム/10:00~15:00
▼フレキシブルタイム/7:00~22:00
※業務への支障がない場合に限り、1時間免除が可能です
正社員
月給:22万5000円~+賞与年2回
※経験やスキルを考慮し、決定します。
※残業代別途支給 (勤務時間を超える残業をする場合は別途申請が必要となります。)
※上記には一律住宅手当(月1万5000円分)を含みます。
※試用期間:3ヶ月(期間中の条件変動はありません)
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円
■社員の年収例
350万円/入社3年目(経験者)/27歳
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・社内リクリエーション
・退職金制度
・交通費規定支給
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
バックオフィス職は、商品の流通に必要な手続きを幅広くサポートし、自分が関わった商品が実際に店頭に並ぶ瞬間に大きなやりがいを感じられる仕事だと感じています。
書類作成や検査立ち合い、顧客との調整など、ルーティンワークに留まらず多岐にわたる業務に携わることで、物流の全体像を深く理解できるのが特徴です。これらの業務を通じて専門的なスキルや知識が日々磨かれていき、業務領域が広がる分、常に新しい発見や成長の機会に恵まれているなと思っています。
多様な経験を積みながら、流通の最前線で活躍できる仕事だとやりがいを感じて仕事をしています。
(事務・Kさん)
私は販売サービスの仕事をしていたのですが、今回初めてバックオフィス職に転職いたしました。
もともと事務職に興味があったのですが、不安も沢山ありました。その中で先輩方がイチから丁寧に教えてくださりました。
1カ月~2カ月程で仕事を覚えたら少しずつ一人立ちをしていくのですが、最初についてくれた先輩はその後もずっと私を気にかけてくれています。
そのやさしさが非常にありがたかったです。また、新たな目標ができた際には遠慮なく相談できる風通しの良い環境が整っているなと感じています。
(事務・Iさん)
創業70年以上の当社は、社員が無理なく長く働けるよう、働きやすい環境だなと感じています。
フレックスタイム制度の導入により、自分のライフスタイルに合わせたスケジュール調整が可能で、ワークライフバランスを重視した働き方が実現できています。また、完全週休2日制の土日祝休みや年間休日120日以上など、充実した休暇制度を完備されているため、プライベートな時間もしっかり確保できています。
こうした体制により、オンとオフのメリハリをつけながら働けるので、仕事に集中しやすく、効率的に成果を出せる環境です。
(事務・Tさん)