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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
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貿易事務(フォワーダー)粗利の5%~10%で歩合給を支給
- 正社員
- 転勤なし
【未経験歓迎/英語を活かせる】海外各国と日本の輸出入を支える輸送ルートのお見積もり~契約までをお任せ
具体的な仕事内容
<貿易事務(フォワーダー)とは?>
輸出入通関や輸出梱包の手配をする職種を指します。世界各国の代理店とやり取りをしながら、輸出入における見積もりの作成・物流業者の手配~申請書類の作成などを行います。
【具体的な仕事内容】
……………
■見積書作成や請求書発行などの事務作業
■各種貿易に関する申請書類の作成~提出
■取引先とのやり取り(メール・電話)
※全体の業務のおよそ6割で英語を使用しています。
中国との取引も多いため、中国語が得意な方はスキルを活かしながら働くことも可能です。
【業務の流れ】
……………
(1)海外代理店から「アメリカ合衆国アリゾナ州から日本の東京までコンテナ20個分の荷物を送りたい」といった依頼が届きます。
☆当社は世界各国が加盟している貿易ネットワークに所属しているので、ネットワーク経由でヨーロッパやアメリカ、アフリカ、アジア各国などさまざまな国からあらゆる配送依頼が来ます。
(2)荷物の量や配送ルートに応じた見積書を作成し、海外代理店に返信します。
(3)見積もりの内容に納得いただいたら、契約締結を行います。
(4)船便や航空便などの配送ルートや通関の手配や、納品の確認までを行います。
☆粗利の5%~10%をスタッフに還元しているので、頑張った分だけ報酬で返ってきます!
モチベーション高く働けますよ。
【キャリアアップも目指せます】
……………
当社の貿易事務業務が肌に合い、「もっと色々なことに挑戦してみたい!」と思ったら、ゆくゆくはリーダー候補→リーダーへのキャリアアップも可能です。
☆物流業界でキャリアを築いていきたいと考えている方は、ぜひご応募ください。
チーム/組織構成
20代~30代のメンバーが中心に活躍中!
今回新たに5名ほど増員しようと考えています。
また当社ではさまざまな国籍・ルーツを持つメンバーが働いています。そのため業務で英語を使用するのはもちろん、社内間のやり取りでも語学スキルを磨くことも可能です!
グローバルな環境で働きたい方にもぴったりです。
■組織名称:フォワーダー部門
■男女比:5:5
【学歴不問/業種未経験歓迎】物流業界に興味がある方や、キャリアを築きたい方は大歓迎です!
☆未経験歓迎
☆第二新卒・ブランク有りの方も大歓迎です!
【必須】
■日常生活で差し支えない程度の英語スキルをお持ちの方(業務で英語を使用するのに抵抗がない方)
※目安としてTOEIC500点以上を想定
※資格はなくても、海外生活経験があるなど英会話が得意な方は大歓迎です。
■基本的な報連相ができる方
【ひとつでも当てはまればなお歓迎】
■チームで協力しながら仕事を進められる方
■貿易に興味がある方
■一般事務・営業事務・経理などの経験がある方
■物流業界でキャリアアップしたい方
■将来的に安定の業界で腰を据えて働きたい方
「物流業界で経験を積みたい」という方はもちろんのこと、「とりあえず物流に挑戦してみたい」という方も大歓迎です!できるだけたくさんの方とお会いしたいと考えていますので、お気軽にご応募ください。
【転勤なし/U・Iターン歓迎】
東京または大阪のいずれかの拠点にて勤務いただきます。
※オフィス内禁煙(受動喫煙対策)
▼東京オフィス
東京都港区芝5丁目3番2号 +SHIFT MITA 4階
☆都営地下鉄各線「三田駅」より徒歩7分
☆JR山手線「田町駅」より徒歩8分
▼大阪オフィス
大阪府大阪市北区茶屋町16-1 H1O 502
☆地下鉄堺筋線「梅田駅」より徒歩8分
☆JR「大阪駅」より徒歩9分
9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
☆時差出勤制度あり
海外の取引先にあわせ、7:00~16:00、10:00~19:00など出勤・退勤をずらすことも可能です。
※時差出勤については、チーム内で連携をとっていただきます。
■平均残業時間
30時間
程度
正社員
※試用期間3カ月(期間中の歩合給はありません/その他条件に変動はありません)
月給22万円~30万円+歩合給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
☆粗利の5%~10%を歩合として支給!
現在活躍している貿易事務スタッフの平均支給額は月約10万円ほどです。
※インセンティブは、会社からの評価の一部となります。
■昇給
年1回
(給与改定)
■入社時の想定年収
年収300万円
~600万円
■社員の年収例
年収900万円(36歳/経験4年)
年収600万円(24歳/経験3年)
年収500万円(28歳/経験2年)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定内支給(3万円まで/月)
■歩合給(粗利の5%~10%)
■服装自由(業務に支障がない程度)
■髪型・髪色自由(業務に支障がない程度)
■ネイル・ピアス・髭自由(業務に支障がない程度)
■副業OK(当社業務に支障がなければOK)
■社食(昼食を無料提供)
■お菓子・コーヒー・お水など無料提供
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日~10日)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
☆5日以上の連続休暇も取得可能(業務に支障が出ないよう、チーム内で工夫していただきます)
当社が取引する会社は、世界で196カ国にも上ります。世界中の荷物の輸出入を手がける際に、現地の人との文化の違いを感じることもあるでしょう。それが面白さでもありますが、最初は大変と感じることもあるかもしれません。また電話やメールでの応対が中心なので、そういった面でもコミュニケーションがむずかしいと感じることもあるでしょう。
そんな時は、部署内のメンバーでうまく連携をとりながら乗り切っています。時には「大変だったよ~」など雑談をしながら仕事を進めることも。一人で抱え込むと大変なので、うまく分散しながら進めていけると良いと思います。