株式会社ONODERAフードサービス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ONODERAフードサービスの過去求人・中途採用情報
株式会社ONODERAフードサービスの 募集が終了した求人
飲食店エリアマネージャー/年間休日121日/年収600万円~
- 正社員
- 転勤なし
事業部長として店舗を統括/海外展開も進む和食料理店『銀座おのでら』の店舗改善・運営・マネジメントなど
具体的な仕事内容
事業部として、全国で展開する『銀座おのでら』各店舗の管理・マネジメントをお任せします。
経験がある方もまずは業務の一環として担当の現場に入り、店舗業務の一連の流れを把握、従業員との関係性の構築を行っていただきます。
その後は従業員面談やマネジメント、業績管理、業務効率化などを行いながら、担当店舗の改善や売上アップを目指した取り組みを進めていきます。
【具体的な仕事内容】
■業績の管理/事業の企画・運営
業績向上に向け、売上アップやコスト削減につながる各種アプローチを行います。時にはスタッフと一緒に現場での業務を担当しながら、店舗が抱える課題を洗い出し、対策を進めていきます。
■従業員管理
店舗のスタッフとの面談を実施し、抱えている悩みや感じている課題をヒアリング(対面もしくはオンラインで実施)。相談内容に対してアドバイスを行う等、従業員がより働きやすい環境を整えます。
■顧客満足度向上のための施策
お客様からの意見を大切に、より良いお店にするため日々店舗や本部の関係各部署と連携を取りながら様々な施策を進めていきます。
■その他
本部と現場の架け橋となり、方針や連絡事項などを現場に通達します。
【キャリアパスについて】
店舗ごとに目標数字があり、成果や頑張りは昇給・昇格にダイレクトに反映。
結果がしっかりと評価される環境なので、20代で役員や管理職になったメンバーもいるなど、高いモチベーションで仕事に取り組める環境です。
チーム/組織構成
30代・40代を中心に、幅広い年齢層のメンバーが活躍しており、事業部長も5名在籍。
ほとんどの社員が中途入社者であり、前職で飲食店の店長・スタッフとして経験を積んだメンバーも多数います。
「店舗拡大を進めている成長企業で働きたい」
「ワンランク上の活躍を目指したい」
「スキル・キャリア・収入アップを叶えたい」
そんな前向きな意欲を持って入社した先輩社員たちは、現在当社で充実感あるキャリアを実現しています。
【学歴・転職回数不問/ブランクOK】外食店舗でのマネジメント経験や店長経験をお持ちの方
■外食店舗でのマネジメント経験・店長経験をお持ちの方
(店舗やスタッフの管理の経験がある方を想定しています)
※学歴不問
※転職回数・ブランク不問
※職種未経験歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎
★エリアマネージャーやSVなど、複数店舗の管理経験をお持ちの方はより歓迎します!
★海外にも店舗を構えており、英語や中国語が得意な方は活かせます!
<こんな方はなお歓迎!>
■自身の考えを発信しながら、行動できる方
■飲食業界の未来を盛り上げていきたい方
■グローバルな活躍を目指したい方
■柔軟な姿勢で業務に取り組める方
■スキル・収入・キャリアアップを実現したい方
【東京都千代田/本社勤務★転勤なし】
※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策あり
■本社
東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル14階
<アクセス>
各線「大手町駅」より徒歩1分
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※業務内容により時間帯が変動する可能性あり
■平均残業時間
30時間
※会社として残業削減に積極的に取り組んでいます
正社員
※試用期間3カ月
(期間中の給与・待遇に変動はありません)
■月給38万円以上
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には固定残業代(月25時間分/6万円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
■賞与
年2回
■昇給
年1回
(7月)
■入社時の想定年収
年収600万円
以上
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金あり
■社員割引あり
<年間休日>
121日
<休日・休暇>
シフト制(月9~11日休み)
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
▼店舗での研修からスタート!
入社後まずは現場に入り、店舗業務にチャレンジします。仕事の流れを掴みつつ、現場の雰囲気に慣れながら、スタッフとの信頼関係を築いていきます。
▼事業部長としてマネジメントに挑戦!
店舗の仕事に慣れたら事業部長の業務に挑戦。先輩社員の指導のもと、お金の管理なども学んでいきます。
▼着々と経験を積んで独り立ち!
一通りの仕事を覚えるまでは、早い方だと1~2カ月ほど。業務を通して確かな経験・スキルを磨きながら、できることをどんどん増やしていきましょう。
★社歴や年齢によらず正当に取り組みを評価しています。意欲・頑張り次第では海外の店舗を担当できるチャンスも!
店舗内の人数は5名~50名と規模はさまざまで、18歳の学生~50代の職人までの幅広い層のスタッフが協力し合って業務に取り組んでいます。
そんな環境があるから、日々の業務において重要になるのが、現場との信頼関係づくりです。例えば、従業員から寄せられた声にきちんと反応する、相談を受けたら早めの対応を心がけるなどの基本的なことを大切にしています。丁寧なコミュニケーションをとり、従業員との良い関係が築くことができれば、理想的な店舗運営も可能になるでしょう。