明和地所コミュニティ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
明和地所コミュニティ株式会社の過去求人・中途採用情報
明和地所コミュニティ株式会社の 募集が終了した求人
社内SE/渋谷勤務/年休120日/賞与4.1ヶ月分
- 正社員
- 転勤なし
社内SEとして基幹システム・ネットワーク・セキュリティ・業務アプリなどの安定稼働をサポートします。
具体的な仕事内容
仕事内容は、下記の業務をチームで分担して対応します。
これまでの経験やスキルを考慮しながら、柔軟にお任せしていきます。
==◆具体的な業務◆==
【企業活動を維持するための業務】
★ヘルプデスク・障害対応
・機器のトラブル対応
(PC動かない、ネットが繋がらない…などの問い合わせへの対応)
・社内システムのサポート、マニュアル作成
★PC・スマートフォンの入れ替え業務
・入退社に伴う機器管理、購入、システム管理
★IT資産管理
・ハードウェア、ソフトウェア、インフラ(ネットワーク)などの適正な利用状況把握
・利用システムのアカウント管理(ID、パスワード)、アップデート管理、ライセンス管理
★ベンダー対応
・保守サポートを担当するベンダーとの業務調整
・機器やシステム導入時の見積もり、内容確認 など
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生産性向上のための提案
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当社ではDX化を進めており、新しいツールやシステムの導入にも積極的に採用。具体的には、時間や工数がかかっている業務の洗い出しを行い、最適なツールの導入に向けた情報収集を行っています。
柔軟な発想には前向きに導入する傾向がありますので、これまでの経験やスキルを活かし、主体的に動くことで会社に貢献できていることを実感できる組織風土です。
▽想定している導入例
・Google Workspace(グループウェア)の導入
・社内書類向けワークフローシステム(モバイル対応)の導入
・基幹システムのクラウド化(オンプレミス型からの移行)など
==◆入社後の流れ◆==
まずはヘルプデスク業務をメインにお任せします。
業務を通して社員とのコミュニーションと社内システムへの理解を深めていただきます!慣れてきたら、個人の適性にあわせてIT資産管理やベンダーの対応などを徐々にお任せしていきます。
チーム/組織構成
配属は総務部システム担当のポジションで、
会社全体の中途採用比率は75%と高いため、馴染みやすい社風です。
また明和地所のIT推進部と同じフロアで仕事をしており、グループ横断でのシステム導入等がある場合は、連携して業務を進めています。
【未経験歓迎!】一般的なPC知識・ITへの興味があればOK/SE・PGからのキャリアチェンジも大歓迎
<必須>
・高卒以上
・ITに関わる業務に抵抗がない方
・周囲とのコミュニケーションをしっかりと取れる方
◆こんな方を歓迎します◆
◎IT技術への関心があり新しいことを学ぶ意欲、課題解決に取り組める方
◎コミュニケーションを大切にしチームワークを重視できる方
◎ユーザー視点で親身になってサポートできる方
◎論理的な思考力と分析力のある方
<歓迎する経験>
・ITや情報系の資格を持つ方
・社内SE、システムの運用・保守経験がある方
・情報セキュリティ管理、リスクマネジメント経験がある方
・顧客折衝、プロジェクトマネジメント経験がある方
今回の採用では、将来部門を担う人材の育成をイメージしています。これまでの経験に関わらず、システムに関する幅広い知識を習得し、最新の技術動向にアンテナを張りながら前向きに仕事に取り組める方を歓迎します!
【転勤なし】本社オフィス勤務/東京都渋谷区
※原則、転居を伴う転勤はありません
▼勤務地詳細
・本社/東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
└京王井の頭線「神泉駅」徒歩5分、各線「渋谷駅」徒歩15分
※受動喫煙対策(屋内禁煙/敷地内喫煙所有)
8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
20時間
以下
正社員
※試用期間3カ月(期間中の待遇に変動はありません)
月給23万1880円~31万2810円
※経験・スキル・資格に応じて優遇
◎当社ではみなし残業制度はありません。
残業した分は別途時間外手当として支給いたします。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当
■資格手当(月3000円~4万円)
■賞与
年2回
(6月・12月)※全社平均年4.1ヶ月分/受託件数増加を受け賞与に反映、社員の意欲を大切にしています
■昇給
年1回
(6月)※評価に基づく昇給
■入社時の想定年収
年収387万円
~537万円
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■慶弔見舞金
■結婚祝い金
■出産祝い金
■社員持株会
■退職金制度
■社用携帯貸与
■保養所
■資格取得支援
└専門学校と契約し取得を支援しています。
└取得時、合格祝い金あり(5万円~10万円※金額は資格による)
■研修制度(入社時導入研修、若手社員・中堅社員研修等)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■介護休暇
■産前・産後休業
(※取得・復職実績あり)
■育児休業
(※取得・復職実績あり)
・Active Directory
・Google Workspace
・LINE WORKS など
■SUUMO AWARD2024 修繕対応部門 100戸未満の部 最優秀賞
■2024年オリコン顧客満足度ランキング「分譲マンション管理会社 首都圏」
管理担当者第1位
◎社会的な評価をいただいた結果、
受託件数も飛躍的に増加し、将来性のある安定成長企業です。