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希望条件にマッチした求人とは

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ラクスル株式会社

Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)

東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー 19F

ラクスル株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

ラクスル株式会社の 募集が終了した求人

カスタマーサポート・サービス改善/未経験歓迎/リモート可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

お客様からのお問い合わせ対応を中心に、サービスや業務の改善などもお任せします。
具体的な仕事内容
お客様からのお問い合わせ対応を軸に、より良いサービスにしていくための改善提案やオペレーションの設計・効率化などの幅広い業務をお任せします。
※「梱包材部門」または「ノベルティ・アパレル部門」いずれかへの配属となります

【仕事内容】
■カスタマーサポート業務
電話・メールでの取扱商品に関する問い合わせ対応、その他最適な商品のご提案や注文に関するご相談対応

■チームメンバーのフォロー
対応が難しい問い合わせのエスカレーション対応やフィードバック

■サプライヤーや関係会社との連携
商品仕様の確認、注文内容の変更相談など

■他部門との連携
商品仕様や決済関連の確認・相談、納期の調整など。また、売上向上に向けた部署横断的な取り組み

■サービス・オペレーション改善
お客様からの問い合わせを起点とした、サービスやオペレーションの課題発見から解決、サービス成長を見据えたオペレーションの見直しと改善

■不具合・トラブル発生時の対応
お客様負担を最小限に抑えつつ、コストやサービスへの影響を軽減するオペレーションの設計、そのための各部署・外部パートナーとのコミュニケーション

■データチェック(※ノベルティ・アパレル部門のみ)
お客様の入稿データのチェックや改善デザインのご提案

【評価制度について】
当社では目標設定を半期ごとに行っており、定量的・定性的な部分の両方を評価し、人事考課や給与に反映しています。
目標はグループ単位でのものと、個人単位のもの両方設定されているので、日々目的意識をしっかり持ちながら、業務に向き合うことができます。
<これまでのチーム目標の事例>
・問い合わせ発生率を30%まで抑える
・新人研修を〇月まで終了させる など

【キャリアパスについて】
将来的には、これから生まれる新たなサービスや商品の企画にゼロから携われる可能性もあります。カスタマーサポートとして培った分析能力や、リスクマネジメント能力など、経験をフルに活かすことで、自身と会社の成長につなげることができるでしょう。

チーム/組織構成
20~30代を中心に、梱包材部門では14名、ノベルティ・アパレル部門では5名の社員が活躍中です。

■男女比:2:8

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】お客様への寄り添いだけでなく サービスと結びついた仕事がしたい方歓迎!
【応募条件】
■基本的なPC操作が可能な方(業務でPCの使用経験がある)
■お客様対応の経験がある方(コールセンター、接客業、カスタマーサクセスなど職種問わず)

<こんな方を歓迎しています!>
■企業・サービス成長にもつながるスケールの大きい仕事がしたい方
■大きな裁量を任せてもらえる環境で活躍したい方
■根本的な課題解決に携わりたい方
■自分の意見やアイデアがサービスに反映される環境で働きたい方
■仕事を通して自己成長も叶えたい方

勤務地

【転勤なし/在宅勤務+出社のハイブリッド】目黒オフィス勤務(2月から麻布台ヒルズへ移転)

■本社/目黒オフィス
東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
アクセス:目黒駅より徒歩3分
※2025年2月に麻布台ヒルズ(神谷町駅直結)へ移転予定!

■新オフィス:麻布台オフィス
東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー 19F
移転日:2025年2月12日(水)

※受動喫煙対策:あり(敷地内全面禁煙)
※転勤なし

\ POINT!/
★在宅勤務と出社とのハイブリッドワーク!
当社では入社後、在宅&出社のハイブリットな働き方をしています。
出社推奨曜日が決まっているので、同じチームメンバーと一緒に出社することが多く、リアルでのコミュニケーションも十分に取れる環境です。
※在宅勤務時は主にSlackやGoogle Meetでのコミュニケーションとなります

★U・Iターンも歓迎いたします

勤務時間

配属チームによって、下記の勤務時間いずれかとなります。

【1】9:00~18:00
【2】10:00~19:00

※いずれも実働8時間(休憩1時間)
■平均残業時間
10時間

~20時間程度(繁忙期は平均時間を上回る場合もあります)

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月(期間中の条件に変動なし)

給与

<月収例>
月収25万円(メンバー・入社1年目)
月収32万円(リーダー・入社3年目)

月給25万円~35万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万9000円~4万8000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験やスキルをもとに決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(超過分)
■交通費実費全額支給
■出張手当

■賞与
あり(業績による)

■昇給
年2回
(3月・9月)※評価に応じて決定します

■入社時の想定年収
年収250万円
~400万円

■社員の年収例
年収330万円/メンバー・入社1年目(月給25万円+賞与)
年収400万円/リーダー・入社3年目(月給32万円+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■借上社宅制度
■企業型確定拠出年金制度
■部活補助制度
■育児介護休業制度
■企業主導型保育園利用制度
┗自治体を通さずに、保育園と直接契約を結び、保育園を利用できる制度です
■研修制度
┗入社時研修、OJT研修、ダイバーシティ研修、アンコンシャス・バイアス研修、リーダーシップ研修など
■リモートワーク可
■私服勤務OK(髪型・ネイルも自由です♪)
■復職祝い金
┗育児休業中に支給される給与の3割分を、復職時に会社が復職祝い金としてまとめて支給します
(育児休業中の公的給付金が給与の7割程度となるため、残りの3割を会社が祝い金として支給。これにより、休業中の給与が100%保証されます)
■結婚祝い金
■社員割引

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝休み)
■年末年始休暇 
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに複数取得実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇

\ココもcheck!/
ラクスルでは男女とも、育児休暇を取得するなど、子育て世代も働きやすい環境が整っています。
それゆえ、当社の“育児介護休業”の取得率は、男性社員が取得率73%。平均で34日間取得しています!
また、女性社員の取得率は100%。平均で216日間取得。(※いずれも2022年度実績)
周りの社員がみんなで仕事をカバーする体制が整っているので、パパもママも安心して休める環境となっています♪

【 5日以上の連休も取得可能な環境です! 】

入社後の流れ

研修期間は1カ月半~2カ月程度を予定しています。
最初の1週間は、座学で当社やサービスに関する理解を深めていただきます。
その後は、実践を交えながらメール・電話対応の研修を行い、スキルを身に付けていただきますが、独り立ちまで先輩・上司がしっかりフォローしますので、ご安心ください。
※配属先により研修は多少異なります

国内ネット印刷でNo.1の会員数!

「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」を掲げ、新しい仕組みで印刷業界に変革をもたらし続けている当社。

チラシ・パンフレットなどの「紙」から、マグカップやアパレルなどの「ノベルティ」、または印刷+ポスティングを行う「集客支援」や、梱包資材を扱う「ダンボールワン」まで、さまざまな分野で印刷をより身近にしてきました。

より身近になった印刷で、これまで印刷に触れてこなかった層の方も当社のサービスに触れてくださるようになり、今や会員数は200万人を超え、国内ネット印刷でNo.1の会員数を誇っています(※1)。

※1東京商工リサーチ調べ(2022年12月時点・主要ネット印刷サービスにおいて)


出典:doda求人情報(2024/12/9〜2025/2/9)

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出典:doda求人情報(2025年4月時点)

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