株式会社アッカ・インターナショナル
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アッカ・インターナショナルの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 2件あります!
株式会社アッカ・インターナショナルの 募集が終了した求人
総務事務(管理職候補)/月給35万円以上/残業月10h未満
- 正社員
管理職候補のポジション/社内の問合せ対応、各種申請など総務業務全般からスタートしマネジメント業務へ
具体的な仕事内容
入社後はあなたの経験やスキルを鑑み、業務をお任せしていきます。
【 具体的な担当業務 】
総務担当として幅広く業務を担当いただき、慣れてきたらマネジメント業務もお任せします。
通常業務は約3~6か月で習得可能です。
<総務の通常業務>
■電話やメールでの問合せ対応(社内外問わず)
■各種社内申請の処理対応
■データ入力や加工、修正対応
■書類の受付や発送、仕分、ファイリング
■PC機材・各種備品・社員付与携帯電話管理
■社内会議の議事録作成や文書管理
■庶務業務全般
■保険契約の書類やデータのチェック など
<慣れてきたら…>
■スタッフ管理(約3名)
└1on1、業務の進捗確認、優先順位の確認
■オペレーションの改善提案
■社内規程整備や作成 など
→管理職候補から、約1年で管理職への昇格も可能です!
☆業務のポイント
 ̄ ̄ ̄ ̄
◎問合せ対応の割合が高い
┗「わからないことは、とりあえず総務に相談!」と、さまざまな問い合わせが入ります。「申請の仕方が分からない」「パソコンの調子が悪い」などなど、1日平均10件ほどの問合せがあります。
社内システムのチャットで問合せが来ることが多く、チャットだからこそ、周りに相談しながら回答でき、焦って対応することはありません。
◎PC、ネットワーク、ハードなども対応
総務の中でも情報システムチームとなるため、PCやプリンタなどの周辺機器、社用携帯やネットワーク環境などの問合せや相談に対応することも多くなります。自席で解決できないような内容であれば、社員のところに出向き、状況から確認するなど、フットワークの軽さも重要になります。
◎自由に自分の意見や提案ができる
社内は上長や先輩、他部署のスタッフなどにも、気軽に声をかけられるアットホームな職場。社歴関係なく、意見や提案も自由に声に出すことができ、会社にとって有益な提案であれば、実践してくれるなど、風通しもバツグンです。
チーム/組織構成
男性3名、女性2名の少数精鋭のチームです。和気あいあいとした雰囲気のため、いつでも気軽に相談・質問できる環境です。
また、管理部内では趣味や休日の話で盛り上がることも多々。
伸び伸びと仕事に取り組めますよ。
■組織名称:管理部 総務・情報システムチーム
【業界未経験歓迎・学歴不問】★サポートの仕事にやりがいを持てる方 ★経験を基にステップアップしたい方
【必須条件】
以下いずれかのご経験をお持ちの方
※1つでも当てはまる方はぜひご応募くださいませ!
■総務業務(庶務、法務、情報システム)のご経験
■業務フローの構築、会社の規程整備などに関わったご経験
■法務業務のご経験
■マネジメント業務のご経験
<このような方を求めています!>
・社内外問わず、他者に配慮し柔軟な対応ができる方
・データ入力などの事務業務をスピーディーに行える方
・新しいことを学ぶことに意欲的な方
・問題点やこれからの課題点などにいち早く気づける方
・自分の考えやアイデアを発信できる方
・バックオフィスの経験を新たな場所で活かしたい方
☆今回はご経験者様の採用ですが、何よりお人柄を重視しており、チャレンジしたい意欲がある方を歓迎します。
面接はお互いのことを知る場とできればと考えておりますので、リラックスしてお越しください!
最寄り駅は表参道駅♪本社(東京都港区南青山)勤務となります
【本社】東京都港区南青山6丁目3番9号 MAビル3F
<アクセス>
東京メトロ千代田線「表参道駅」徒歩約12分
東京メトロ半蔵門線「表参道駅」徒歩約12分
東京メトロ銀座線「表参道駅」徒歩約12分
<ココも見て!>
本社が入るビルの周りには、有名ブランド店やアパレルショップなど、さまざまなお店がたくさん!残業がないから、退勤後にショッピングや美味しいごはんなども楽しめます♪
★U・Iターン歓迎
【受動喫煙防止対策】オフィス内全面禁煙(敷地内に喫煙所あり)
★基本的には毎日定時退社です!
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
<ココも見て!>
残業は上長への申請の上、行う仕組みがあるので、必ずその日にしなくはならない残業なのかが精査され、残業の抑止に繋がっています。
【1日の業務の流れ(一例)】
9:00 出社/始業
・前日のメール確認、
今日のスケジュール確認
▼
9:15 チームでの朝礼
・メンバーの業務内容や進捗、
当日のトピックスを確認
▼
9:30 業務開始
▼
10:00 社内申請書類の処理
▼
11:00 書類の発送対応
▼
12:30 お昼休憩
外出してランチ
▼
13:30 新PCのキッティング、問合せ回答
▼
16:00 チームMTG、上長への進捗報告
▼
18:00 退社/お疲れ様でした!
<ココも見て!>
☆残業がほとんどないので、毎日の業務後の時間をプライベートの充実や家族、子どもたちとの時間に使っていただけます!
■平均残業時間
10時間
未満
正社員
※試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
【管理職候補】
月給35万円~47万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万円~8万7000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
★平均残業時間は月10時間未満です
\年2回の評価面談で正当な評価/
弊社では上期と下期と年間2回、評価の面談を行っています。
年間を通じて自身で設定した目標に対して、どれだけ近づけたか振り返りを行い、上長からフィードバックをもらいます。
面談の場で上長とじっくり自身の評価や課題点を聞くことができるので、次の半期に向けた指標が立てやすく、月次の1on1と併せて、自分の成長に繋げることができます。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給) ※社内規定あり
■賞与
年2回
(業績に応じて支給)
■昇給
年1回
(給与改定)
■入社時の想定年収
年収400万円
~500万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■大和ハウスグループ社員向け優待制度
■研修制度(入社時研修、OJT研修など)
■服装・髪型・髪色自由
■資格取得祝金制度
■ウォーターサーバー設置
<年間休日>
121日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日以上の連続休暇取得可能)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績・復帰実績あり)
★「EC FACTORY」
ECバックヤードの商品撮影・採寸・原稿・カスタマーサポート・物流などの業務全般を、アウトソーシングを行うことなく内製化。一括バックアップをしています。EC用のアパレル商品撮影に特化したスタジオも完備しており、商品イメージに合わせてECサイトに掲載する写真の撮影を請け負っています。
★「ALIS」
自社ECサイトとモールを連結し在庫一元管理を行うシステムです。多くのアパレルサイトでの導入事例があります。
1日目/座学
新入社員研修を実施。会社の事業などについて学びます。
▼
2日目以降/OJT研修
総務部にて業務をスタート!
メンバー全員でサポートしていきます。経験がある方もまず業務に慣れていただき、できる仕事からお任せしていきます。
<ココも見て!>
メンバーみんなの席はすぐ隣にあるので、質問もしやすく、不安なく業務に取り組めます。また、日頃から部署問わず、コミュニケーションをとりあう社風なので、管理部内の他業務メンバーにも遠慮なく相談できます!
株式会社アッカ・インターナショナルの 募集している求人
全2件
出典:doda求人情報(2025年3月時点)