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株式会社Grow-Fine

組織人事コンサルティング

東京都港区港南一丁目9番36号 NTTDATA品川ビル13階

株式会社Grow-Fineの過去求人・中途採用情報

株式会社Grow-Fineの 募集が終了した求人

人事・採用コンサルタント/毎月インセンティブ/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

人事・採用コンサルタント/人事・採用戦略の策定、人材育成の仕組み構築、組織・人事評価制度の刷新など
具体的な仕事内容
顧客が抱える組織・人事面の経営課題を解決する施策の提案および実施をお任せします。

《取引先について》
大手企業から中小企業、スタートアップ企業まで、業界もIT系・医療系などさまざま。
年間600~900社と取引し、累計で1万社を超えています。

《顧客の獲得について》
既存顧客からの紹介や自社HPへの問い合わせが中心。新規顧客の獲得については外部に委託をしております。アプローチの仕方はコンサルタント一人ひとりに裁量を委ねています。

―基本的な業務の流れ―
[STEP.1]現状把握
各企業が抱える組織・人事面の課題をヒアリングします。
また競合他社を含む市場のリサーチを行います。

[STEP.2]施策の立案
現状の課題を解決する中長期の施策を策定し、プロジェクトをスタート。
キックオフミーティングを実施し、関係者で改善課題を共有します。

[STEP.3]施策の実施
改善方針をもとにプロジェクトの継続支援(進捗確認・データ分析など)を行います。

[STEP.4]改善施策の策定
プロジェクト実施後の課題を抽出し、改善施策を策定・実施します。

《コンサルティング会社としての強み》
◎1万社近くの事例にもとづいた提案ができる(50年以上の実績)
◎各業界の現場に精通したコンサルタントによる質の高い提案ができる
◎中長期的な支援ができる(取引が10年以上になる顧客もあり)

《潜在的な課題を解決する提案を》
例えば「人材が足りない」という悩みに対し、安易に採用するのではなく、定着率をアップさせる「教育・評価制度」の部分に踏み込むなど、長期的な組織改善につながる提案によって付加価値を提供しています。

《入社後のサポート体制》
まずは当社の役員につき、OJT形式で1日の流れやヒアリング・提案の仕方などを1ヶ月程度かけて学ぶところからスタート。
その後はメンター社員と一緒に動きながら、2~3年程度のスパンでひとり立ちしていただきます。

チーム/組織構成
現在は68名の人事・採用コンサルタントが在籍し、役職・年齢・社歴の垣根を取り払い、フラットな関係性を大事にしながら活動を行っています。

■男女比:男女比は7:3
■年齢構成:25歳~47歳(平均年齢38歳)

対象となる方

業界・職種未経験歓迎/第二新卒者も歓迎◎ 人柄や意欲重視の採用です★学歴不問 
さまざまな業界から転身したメンバーが活躍しています。
(前職例)不動産営業、車の営業、生命保険の営業、ITエンジニア、販売サービス(店舗管理やエリア管理)など

《こんなタイプの方を求めています》
■将来のビジョンを明確に描いている方
■自ら目標を設定し、その実現に向かって計画的に行動できる方
■継続と積み重ねを大切にできる方
■学生時代・社会人時代に何かをやり抜いた経験がある方

選考のポイント

「起業したい」「キャリアを磨きたい」「家を買いたい」など、どんなビジョンでも構いません。
しっかりと将来を見すえ、目的意識を持って行動ができる方のご応募をお待ちしています!

勤務地

東京本社/東京都港区港南一丁目9番36号 NTTDATA品川ビル13階
丸の内支社/東京都千代区丸の内
神奈川支社/神奈川県横浜市神奈川区港町
千葉支社/千葉県千葉市中央区新千葉
埼玉支社/埼玉県さいたま市大宮区桜町

※転居を伴う転勤はありません
※将来的には大阪・福岡に拠点を設ける予定もあります。

勤務時間

フルフレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/なし
※リモートワークやWeb会議を推進し、生産性の高い業務を目指しています。

<勤務例>
標準的な勤務例/9時~18時、10時~19時、11時~20時

★18時までに退社OK!残業時間は13時間以内です。
★生産性の高い業務効率化を初め、一人一人が仕事と向き合うことで
仕事とプライベートをしっかり切り替えれる環境です。
■平均残業時間
13時間

以内

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり(期間中の条件変動はありません)

給与

月給33万円~50万円+インセンティブ(毎月)
★別途、住宅手当(8万円)や家族手当などを給します。

※前給・経験・能力等を考慮の上で決定いたします。
※残業が発した場合、時間外手当を全額給します。


【年収例】
・入社2年目/20代/620万円
・入社3年目/20代/840万円
・入社4年目/30代/1080万円

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■インセンティブ(毎月)
■交通費全額支給
■住宅手当(月8万円)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月5000円)
■時間外手当
■誕生日特別手当

■賞与
年2回
(6月・12月)※昨年度実績2ヵ月分

■昇給
年2回
(4月・10月)

■入社時の想定年収
年収490万円
~650万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■時短勤務OK
■独立支援制度
■資格取得支援制度
■教育研修制度
■服装自由(オフィスカジュアルOK)
■昼食付き
■オフィス内分煙
■サークル制度(マラソン・野球・フットサル・BBQ・ビーチクリーン等/家族も参加OK)
■提携ホテル(熱海)の社割
■表彰制度
└半年に1回、成績優秀者やチームを表彰する他、社内基準の達成に応じて評価します。

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(7日)※前年実績
■GW休暇
(6日)※前年実績
■夏季休暇
(6日)※前年実績
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得・復帰実績あり)

お互いの個性・強みを尊重し合うカルチャー

どんな人でも「その人にしかないものがある」という考え方のもと、多様性あふれる組織を築いている当社には堅苦しい人間関係がありません。
役職・年齢・社歴に関係なく、ほとんどのメンバーは「さん付け」で呼び合い、お互いの強みや個性を尊重しています。
また自信を持ってクライアントに向き合えるよう、当社では新人も1年目から「一人前のプロ」として見られます。定例会議では入社1年目のメンバーも積極的に意見を出しています。

数字に表れない貢献度も認める評価制度

毎月のインセンティブや半期に一度の成績優秀者・チーム表彰にプラスし、社内で設けている基準ごとに個々の貢献度を評価しています。
基準の項目には「クライアントの満足度」や「社員からの評価」「育成力」など、数字に表れない定性的な部分もあり、一人ひとりの成長を多方向から評価しています。

直近3年間の社員定着率は96%

クライアントに「社員が定着する環境づくり」を説得力を持って提案するためには、まずは自分たちがロールモデルとして実践していることが必要です。
残業軽減による生産性アップはもちろんのこと、時短勤務や産育休の取得も推奨しており、近年は男性も女性も同じ割合で育児休暇を取得しています。


出典:doda求人情報(2025/2/20〜2025/5/21)

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出典:doda求人情報(2025年8月時点)

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