株式会社ヒューマンコンサルティング
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ヒューマンコンサルティングの過去求人・中途採用情報
株式会社ヒューマンコンサルティングの 募集が終了した求人
統括マネージャー/副社長候補/結婚情報サービスで事業拡大中
- 正社員
- 転勤なし
【統括マネージャー/1年後には副社長へ】事業拡大中の結婚情報サービス運営会社にて、企業経営全般を担当
具体的な仕事内容
※入社から半年~1年程度は、統括マネージャーとして経験を積んでいただきます
※2年目からは、副社長としてご活躍いただくことを期待しています
■業務内容
・経営企画・マーケティング・営業企画
・メインミッションはマーティングと組織改革(マネジメント)
■業務詳細
◎幅広い業務に携わることが可能
・現場改善・改革、事業戦略の計画立案・実行
・そのための現場の声(働くメンバー・顧客)の吸い上げ、既存リソースの活用検討
■組織の特徴
役員は代表取締役、(今後副社長)の2名で構成され、部門はカウンセラー部、在宅アポ室部、経理・総務部、国際部門があり、全員が女性。サロンは4店舗、スタッフは各サロンで計60名ほどが在籍。
■職務の魅力
◎副社長候補としてのやりがい…
拡大中の当社だからこそ、会社を大きくしていく面白さや社内や人事制度を構築していくやりがいを感じていただけるはずです。
「大きな裁量で働きたい」
「リーダーシップを発揮し仕事に取り組みたい」
という思いをお持ちの方、挑戦してみませんか?
◇具体的な仕事内容◇
<企業経営全般>
■事業計画の策定
└1年~3年スパンでの事業計画の立案・策定
■社内制度設計および人事制度構築
■人事マネジメント案の立案、人員配置、人材育成
└業務効率化を目指し、人材を適材適所に配置
└管理職育成、人材育成、適正な給与の見直しなど
■各部署との連携、取りまとめ
※社長への毎日の報告・連絡・相談や、週に1度の電話も欠かせない業務です
<ゆくゆくは>
■管理会計
■DX促進
■集客戦略と具体的な施策
副社長に昇進後は、中長期的な成長戦略の企画立案・実行および継続した安定経営に向けた業務全般をお任せします。
会社が設定した成果や目標に向かって、組織の旗振り役として業務を遂行していただくことを期待しています。
チーム/組織構成
■「WITH YOU」の社風
カウンセラーは全員女性、そして社長はパワフルで明るく社員を気づかってこまめに声をかけてくれるなど、愛情深く接してくれます。
社員を気づかう社風が居心地の良さにつながり、15年以上在籍する社員もいるほどです!
■男女比:1:9
■年齢構成:平均40代
【大卒以上/業種経験不問】部門長以上/PJマネジメント/経営企画いずれかの経験を5年以上お持ちの方
<必須条件>
■大卒以上
■副社長として組織を牽引していく心構えをお持ちの方
■以下いずれかの経験を5年以上お持ちの方
・事業会社で50名以上の部門にて、部門長以上の経験
・プロジェクトマネジメント経験(業種不問)
・経営企画業務の経験
<歓迎するスキル・経験等>
□ブライダル業界経験
□同事業を行う企業での管理職経験
□基本的なPC操作スキル(マイクの設置、画面設定など)
□ワード・エクセル・パワーポイントの操作スキル(関数を使用したデータ処理程度を想定)
□第二のライフステージとして長く働きたい
□こまめに報告・連絡・相談ができる
<優遇する経験>
◎同事業を行う企業での役員・部長経験
<こんな方はより歓迎>
・やりがいを持って仕事に取り組める
・熱心に仕事に打ち込める
・スタッフに愛情深く接することができる
・上に立つ者として、感情のコントロールができる
・リーダーシップがある
【転勤なし/新宿もしくは横浜勤務】
最終面談にて、下記いずれかより配属先を決定いたします。
■新宿サロン/東京都渋谷区代々木2-13-8 エスト新宿ビル2F
<アクセス>JR新宿駅南口より徒歩5分
■横浜サロン/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-8-1 アルプス横浜ビル6F
<アクセス>JR横浜駅西口より徒歩5分
※受動喫煙対策:社内禁煙
◆全国に計4店舗を展開
【平日】12:30~21:00(実働7.5時間/休憩1時間)
【土日祝】10:00~21:00(実働8時間/休憩3時間)
■平均残業時間
20時間
正社員
試用期間:3~6カ月(期間中の給与・変動あり)
※経験により試用期間が短くなる可能性がございます
年俸500万円~800万円(月額41.6万円~66.6万円)
※12分割して1/12を月々支給
※固定残業代の適用なし
<試用期間中>
月給40万円~50万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、一律5万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
◆成果は報奨金・昇給などで還元
「頑張っている社員にしっかり還元したい!」
という社長の想いのもと、6カ月の目標達成で報酬金を決めて、ボーナスとして還元いたします。
頑張りが目に見える形で反映されるため、モチベーションにもつながります。
■昇給
年1回
(3月)
■入社時の想定年収
年収500万円
~800万円
■社員の年収例
年収800万円(入社1年目/マネジメント経験、営業経験)
年収600万円(入社2年目/コールセンターマネージャー職)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■土日出勤手当
■iDeCo(個人型確定拠出年金)
■退職金制度
■研修制度(入社時研修、社外研修への参加)
■社員旅行(2017年香港、2018年台湾)
■無料飲料サーバー
<年間休日>
123日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(水・木) ※毎月第2週目は水曜出社(但し、翌週に代休有)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日間)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
社長はとても魅力的でチャーミングなお人柄。
仕事のやりがいはもちろんのこと、
「社長が好きだから」
という理由で長く会社に勤めている社員がほとんどです。
社長と従業員との距離が近く、スタッフを気づかいこまめに声をかけてくれるなど、愛情深く接してくれます。
このような社風が居心地の良さにつながり、15年以上在籍する社員もいるほどです!