株式会社クリコマ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社クリコマの過去求人・中途採用情報
株式会社クリコマの 募集が終了した求人
物流管理(リーダー)/未経験歓迎/年休120日/基本土日祝休
- 正社員
- 転勤なし
《リーダーポジション》ファッションアイテムの物流作業をするスタッフと環境などの効率管理全般
具体的な仕事内容
ファッションアイテムの入荷、出荷(店舗・通信販売)、返品などの物流管理全般をお任せします。
上記の業務に加え、作業スタッフ数人のグループリーダーとして取りまとめも担当いただきます。
★洋服・バッグ・靴・アクセサリーなど幅広いアイテムを扱います
★現在のお取引先企業様は40社程度です
★実店舗・EC店舗双方に向けた物流サービスを提供しています
★商品の製品検品/表示の検査の品質管理サービスを提供しています
【 具体的な仕事内容 】
作業スタッフの取りまとめや管理業務をメインに、入荷などの作業もお任せします。
周りの社員や教育担当が業務をレクチャーしますので、経験がない方もご安心ください!
※OJT研修は3カ月ほどを予定
<取りまとめ・管理業務>
【A】下記作業を行う作業スタッフのハンドリング
【B】1日/1週/当月の作業スケジュール作成・管理
【C】納期管理(いつ/どこに/何を納品する)
【D】作業環境管理(作業導線管理/商品保管管理など)
【E】作業改善(作業効率アップ/ミス軽減など)
※管理にはWMS(物流専用の管理システム)を使用
<入荷・出荷・返品など>
【1】入荷担当
・入荷物の搬入・チェック
・納品伝票や入荷予定データと商品との突合検品(SKU照合)
・各指定ロケーションへの格納
【2】返品担当
・返品物の搬入・チェック
・返品伝票や返品予定データと商品との突合検品(SKU照合)
・再販のための再生作業(袋入れ替え/たたみ直し/値札外しなど)
・各指定ロケーションへの格納
【3】BtoB出荷担当
・百貨店/卸先/量販店/専門店への出荷業務
・各ブランドからの出荷データに基づいてピッキング・振分け/値付け等の加工/梱包作業
【4】BtoC出荷担当
・個人向けの通販の出荷業務
・各ブランドからの受注データに基づいてピッキング/袋替え/ラッピング等の加工/梱包作業
【5】事務担当(オペレーター)
・取引先の問合せ対応
・データ処理/分析
・帳票作成/出力
・作業進捗確認
変更の範囲:変更なし
チーム/組織構成
★作業スタッフは女性が多く、30~50代が中心
★先輩の7割ほどが物流管理未経験で入社
★10名ほどで1つのグループとなり、複数グループ体制で業務を推進
《未経験歓迎/学歴不問》◇ファッションが好き・興味をお持ちの方 ◇アパレル業界経験者の方優遇
<応募条件>
◆学歴不問
◆ファッションが好き・興味をお持ちの方
◆簡単なPC操作に抵抗がない方
◆リーダーシップがとれる方
<歓迎条件>
◇アパレル業界での何かしらの経験をお持ちの方
◇洋服の素材や縫製などの知識をお持ちの方
◇アパレルメーカーでの品質管理の知識、技術をお持ちの方
<こんな方にぴったりです!>
◎ファッション業界にいながら、働きやすさも大切にしたい
◎コミュニケーションスキルを活かしたい
◎さまざまなブランドに携わりたい
※職種・業種未経験歓迎
※ブランクのある方歓迎
《転勤なし/自転車通勤OK》
東京都江戸川区西一之江4-13-7 一之江物流センター内
<アクセス>
・都営地下鉄新宿線「一之江駅」東口より都営バス「西一之江四丁目」バス停下車、徒歩6分
・都営地下鉄新宿線「一之江駅」より徒歩20分
※受動喫煙対策あり(喫煙室設置)
9:30~18:30(所定労働時間7時間45分/休憩75分)
<ある1日のスケジュール例>
9:00 出社
9:00~9:20 当日の作業内容と作業分担やスケジュールの確認
9:20~9:30 朝礼
9:30~10:00 作業準備(作業スタッフがすぐ作業に取りかかれるように準備)
10:00~12:00 午前の部
12:00~13:00 休憩(60分)
13:00~15:00 午後の部/前半
15:00~15:15 休憩(15分)
15:15~17:00 午後の部/後半
17:00~17:20 終礼
17:20~18:30 明日の準備や確認
18:30 退勤
■平均残業時間
5時間
※春物・夏物・秋物・冬物の新規商品の入荷やセールの時期には、月20時間ほどの残業が発生します
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件・待遇は本採用時と同様です)
月給22万円~25万円+各種手当+賞与年2回+報奨金
★設定された目標をクリアするごとに、報奨金が支給されます!
<月収例>
月収35万円/月給25万円+各種手当2万円+残業手当5万円+報奨金3万円(繁忙期・残業30時間の場合)
※休日出勤が発生した場合、平日に振替休日を取得していただきます
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月2万円まで)
■残業手当
■休日出勤手当
■賞与
年2回
★前年度実績:計3カ月分
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収350万円
~400万円
■社員の年収例
年収480万円/月給30万円+賞与/経験3年(リーダー職)
年収550万円/月給35万円+賞与/経験5年(チーフ職)
年収600万円/月給40万円+賞与/経験8年(係長職)
年収750万円/月給45万円+賞与/経験10年(課長職)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■社員割引あり
■服装自由 ※現場作業をする際、肌露出はNGです(けが予防)
■髪型・ネイル・ピアス自由 ※現場作業をする際、貴金属は外していただきます(商品への混入防止)
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※繁忙期には休日出勤をお願いする場合がございます(平日に振替あり)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日間)
■GW休暇
(7日間)
■夏季休暇
(7日間)
■慶弔休暇
(職務規定に準ずる)
■有給休暇
(入社半年後に10日付与)
■産前・産後休暇
(制度あり/取得実績なし)
■育児休暇
(制度あり/取得実績なし)
■介護休暇
(制度あり/取得実績なし)
★基本カレンダー通りの休日です
※春物・夏物・秋物・冬物の新規商品の入荷やセールの時期には、休日出勤をお願いする場合がございます
※その場合は平日に振替休暇を取得いただきます
■入荷/返品
男女比:1対9
年齢構成:20代/40代/50代
定着率:90%
■QC
男女比:1対9
年齢構成:20代/40代/50代/60代
定着率:80%
■BtoB出荷
男女比:1対9
年齢構成:20代/30代/40代/50代
定着率:90%
■BtoC出荷
男女比:1対9
年齢構成:20代/30代/40代/50代
定着率:90%
■オペレーター
男女比:0対10
年齢構成:20代/50代
定着率:90%