株式会社キャスター
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社キャスターの過去求人・中途採用情報
株式会社キャスターの 募集が終了した求人
プロジェクト推進・事務オペレーション改善/完全在宅/未経験可
- 契約社員
- 転勤なし
- 上場企業
- 5名以上採用
【未経験OK】クライアントの業務課題解決に向けて伴走する運営支援スタッフ業務
具体的な仕事内容
当社は、顧客の業務課題を解決するBPaaSサービス『CASTER BIZ』シリーズを提供しています。あなたには『CASTER BIZ assistant』のプロジェクトリーダーとして、ディレクションや業務改善をお任せします。
具体例としては、人事管理、経費精算、顧客サポートなどのプロセスを、ソフトウェアとともに標準化された業務運用として提供します。
この役割では実務を担当するのではなく、クライアントの業務効率化や改善に直接貢献できます。クライアントの困りごとを聞き、解消までの支援を行います。ご依頼内容は、秘書業務、事務、人事、経理、翻訳、クリエイティブ業務など多岐にわたり、柔軟な対応が求められます。もちろん、業務内困ったことなどご相談いただけるサポート環境は整っております。
・チームをリード
クライアントのご相談のヒアリング、ご提案から実行までを主導します。進捗管理や改善策の提案を行い、クライアントの依頼達成を支援します。
・ディレクション
チームの進行管理を担当。実務担当者の調整や業務依頼を行います。優先順位やスケジュールの管理を通じて、チームを効果的に導きます。
・クライアント対応
クライアントと連携し、業務改善の提案やフィードバックを行います。アクションプランを策定・実行し、問題解決を通じて信頼関係を築きます。
・実務担当者への業務依頼と進捗サポート
状況に応じた調整やサポートを提供し、プロジェクトを円滑に進めます。
<使用ツール>
Slack、Teams、Google Workspace、Microsoft 365など
<プロジェクト例>
・業務プロセスの改善
・日次や週次、月次業務のルーチン化
・紙ベースで行われていた業務のオンライン化
・新規業務のフロー構築 …など
チーム/組織構成
国内46都道府県、800名以上のメンバーが活躍中。
業務課題改善を通じて様々な企業の成長をサポートするポジションです。顧客折衝の他、ディレクションやマルチタスクに業務を進めるプロジェクト推進力を養うことができます。
■男女比:1:9
【学歴・経歴不問】コミュニケーション能力を活かして活躍したい方を歓迎します/未経験歓迎
▼必須要件
・顧客対応経験がある方(営業事務、カスタマーサポート等)
【このような方が活躍しています!】
・営業、カスタマーサポート、カスタマーサクセスの経験
・コールセンターやオンラインサポートなど顧客対応業務経験
・業務改善やプロジェクトリーダーとしての経験
・バックオフィス業務の経験
~~ひとつでも当てはまる方、ぜひご応募ください!~~
□自立して仕事を進められる方
□AIなど新しいテクノロジーを活用することに興味がある方
□顧客の課題解決にやりがいを感じる方
※未経験歓迎
※第二新卒・社会人経験10年以上歓迎
【フルリモートのため全国どこでも勤務可能】
そのため、勤務可能な地域は限定しません!
全国からのご応募をお待ちしております。
※転勤なし
<本社>
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー1・2階 LIFORK大手町 R06
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
\ POINT!/
★通勤・移動時間ゼロだから…
完全在宅で勤務できる当社では、面接や研修、面談もオンラインですべてが完結します。
今まで通勤や移動にかかっていた時間で資格勉強をするなど、自身の希望するライフスタイルやキャリアの実現を目指すことができます。
※2024年4月1日改正職業安定法施行規則の施行に伴い、当社の規定は下記となります。
・従事すべき業務『変更の範囲:なし』
・就業場所『変更の範囲:なし』
■フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間
コアタイム/10:00~17:00、
フレキシブルタイム/7:00~10:00、17:00~21:00
休憩時間/13:00~14:00
※試用期間中は原則9:00~18:00
※残業は月10時間~20時間目安
※サービスの営業時間9:00~17:00はクライアント対応が発生します
■平均残業時間
10時間
~20時間目安
契約社員
試用期間2カ月(給与・待遇の変更なし)
※以降は3カ月毎に更新
※正社員登用制度あり
契約の更新:有(業務の量、能力・業務成績・業務態度、経営状況により判断する)
入社時月給:22万円~25万円
※上記金額には20時間分(2万9730円~3万3784円)の固定残業代が含まれます。超過分は別途支給します。
※月給はご経験やお持ちのスキルを考慮し決定いたします。
<月給例>
月給24万円/担当クライアント8.6~9.4社相当
月給25万円/担当クライアント9.5~10.4社相当
<年収例>
年収384万円/入社2年目/32歳
年収400万円/入社4年目/38歳
■昇給
年2回
(給与改定)
※一部役割変更のタイミングで評価時期を待たずに給与改定を行う場合もあり
■入社時の想定年収
年収264万円
~300万円
■各種社会保険完備
■定期健康診断
■交通費支給(社内規程あり)
■時間外手当(超過分)
■資格取得応援制度(簿記、給与計算実務検定)
■研修制度(共通研修/事業部研修/職種別研修)
■服装自由
■PC貸与
■副業可(許可申請を行い、規程の範囲内にて)
■ベビーシッター利用補助制度
■従業員持株会
\ キャリア形成のための「3つの制度」!/
★資格取得応援制度
簿記、給与計算実務検定の取得費用を負担します!
(対象資格取得のためのテキスト・書籍代の補助、受験料の負担など)
★ジョブチェンジ制度
経理・労務・採用などの「他領域のプロジェクト」へ挑戦できるチャンス!
★正社員登用制度
入社から1年を目安に勤務状況や成果、会社業績などを踏まえ、正社員登用のお声がけをしています。
そのほか、ライフステージにあわせた契約形態の変更の相談も。腰を据えてキャリア形成できる環境を整えています。
【キャスターでの働き方】
「リモートワークを当たり前にする」をミッションに創業、2023年10月に東京証券取引所グロース市場へ新規上場しました。キャスターのフルリモートワークは働く人の自律性が求められる働き方です。キャスターの仲間にはその環境をフルに活用し、自分のやりたいことを達成してほしいと考えています。人生を謳歌する、そのために仕事もがんばる。そんな人生に積極的な仲間が参加してくれることを願っています。
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■有給休暇
(初年度/10日間※入社後6ヵ月経過時に所定労働日の8割以上勤務した場合)
■オールシーズン休暇 ※入社月、所定労働時間に合わせて付与
★5日以上の連続休暇OK
【受賞歴】
2020年
「Mizuho Innovation Award」(2Q期)受賞
「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」受賞
2021年
「Japan Venture Awards2021中小機構理事長賞」受賞(代表 中川)
「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2021」(日本最大規模の女性アワード)企業部門4位入賞
■共通研修
・全社で使用するツール・セキュリティに関するレクチャー
・マニュアルを見ながら何度も復習ができるプログラム
・1カ月後の振り返り面談(不安や悩みの解消)
■配属後研修
・事業部研修・職種別研修でサービスや業務の基本を習得
・OJTにて業務の理解・クライアント対応を習得
・研修期間中は個別にSlackチャンネルを作成しフォロー
当社では、チャットを単なる連絡ツールではなくオンライン上のオフィスとして捉え、仕事のこともプライベートのことも話しやすい柔らかな雰囲気づくりを心がけています。
「空気を読みすぎないこと」「堅苦しくしすぎないこと」「"即レス"を望みすぎないこと」など、オンラインでのコミュニケーションをとる上での注意事項を共有。社歴や役職に囚われず、お互いが尊重しあいフラットに接することのできる環境です。
ミスや失敗に対してもそれらを成功の一歩ととらえ、チームとして乗り越えていきましょう。困ったことや悩み事、失敗など何でも相談・協力してくれるメンバーや同士がたくさんおりますので安心して挑戦してください。