株式会社アドナック
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アドナックの過去求人・中途採用情報
株式会社アドナックの 募集が終了した求人
企画営業(化粧品などの販促物)/年休124日/新規開拓なし
- 正社員
- 転勤なし
【業界未経験歓迎!既存顧客のみ】化粧品や日用品のパッケージや販促什器の企画営業をお任せします。
具体的な仕事内容
【クライアントの課題を見つけ、チームで力を合わせ、カタチにする。0→1の面白さが詰まった企画営業】
\ポイント/
◎代理店を介さず、大手化粧品メーカーなどと直接取引
◎社内にデザイン部・制作部があり内製に強み
⇒連携にラグがなく、スムーズな提案ができます!
◎既存顧客のみ&新規開拓なし
◎完全週休2日制(土日祝)・残業20時間以下
化粧品やサプリ、入浴剤などを中心に、販促什器やパッケージ、包装資材などの企画・設計・デザインから製造・物流まで一貫したサービスを担う同社。
販促什器を中心とする企画営業として、顧客折衝や制作チームとの連携をお任せします。
>>“販促什器”とは?
ドラッグストアなどでは、化粧品がデザインの施されたディスプレイやスタンドに並べられています。これらが“販促什器”です。
商品の魅力をアピールし、消費者の心を動かす役割を果たします。
――
◆営業=チームを導くリーダー
――
営業の役割は、クライアント・社内の制作チーム・印刷などを担う協力会社の3者の間に立ち、納品というゴールへ率いていくこと。
奇抜なアイデア力よりも、周囲を巻き込みながら、プロジェクトをうまく回していく力が光ります。
【 業務の流れ 】
▼顧客へのヒアリング
・商品の情報の入手(販路、価格、発売時期など)
・コンセプトやターゲット、予算や納品時期の確認
━☆ただ情報を集めるのではなく、「顧客の課題は何か?」を引き出していく力が求められます!
▼社内共有・提出までの進行管理
・提案日や納品までのスケジュール作成・共有
・企画、デザイン、設計担当への内容共有
・協力会社や顧客への見積もり依頼・作成
▼提案・プレゼン
・デザインカンプ、ダミーを元にした概要やコンセプト説明など
※案件によりコンペの場合もあります
▼パートナー企業での印刷工程
・印刷立ち会い
・印刷オペレーターとともに色調整
▼納品前の製品見本を確認し、問題無ければ納品完了です!
※一人につき、5~10社程度を担当いただきます
※依頼を受けてから納品までは約2ヶ月~半年程です
※資料作成など、営業事務がサポートします!
チーム/組織構成
☆女性役員・管理職活躍中
■年齢構成:20代後半:4名/30代:7名/40代:7名/50代:3名
【学歴不問】営業経験をお持ちの方 ◎印刷・包装資材や販促物、広告業界での企画提案経験者はなお歓迎!
◎業種未経験歓迎
◎社会人経験10年以上歓迎
【必須条件】
・何らかの営業経験
・Word、Excelの基本操作(簡単な資料作成など)
【歓迎条件】
以下いずれかでの勤務経験
・印刷業界、包装資材、プロモーション業界
・広告業界(紙面・Webともに歓迎)
・化粧品業界
・その他、無形商材の営業経験
【こんな方を求めています】
・完成品を売るのではなく、顧客のニーズをくみ取り、形にしていく営業経験をお持ちの方
・社内外の複数の関係者と連携し、チームをリードしながら案件を進行できる方
・案件をスムーズに進行できていることにやりがいを感じる方
・多くの方に手に取っていただける製品を手がけたい方
<転勤なし>
東京都台東区浅草橋5丁目20-8 CSタワー7階
・都営大江戸線「新御徒町」駅A2出口 徒歩9分
・JR線「浅草橋」駅西口 徒歩9分 /都営浅草線「浅草橋」駅A4出口 徒歩10分
・JR線「秋葉原」駅昭和通り口 徒歩11分
2024年3月に移転したばかりの新オフィス。
BGMが流れ、各部門がワンフロアで一緒に仕事をしています。
※分煙による受動喫煙対策あり(地下に喫煙室あり)
\◆リモートワーク(在宅勤務)検討中/
現在、体調不良時など限定的に利用可能ですが、
2025年4月を目途に、主任以上において週1回のリモートワークの導入を検討しています。(あくまでも検討段階であり、実施をお約束するものではありません)
将来的にはハイブリッドワークの実施も目指しています。
\◆社内の雰囲気/
デザイン部、制作部など部署の垣根なく、案件ごとのチームで仕事をします。
そのため部署間や役員・上司・部下間での隔たりが無く、誰とでも気兼ねなくフランクに話せる雰囲気です。
9:00~18:00
(所定労働時間8時間/昼休憩1時間)
※残業時間は月1~20時間程度です。
(案件の内容やスケジュールの影響により変動があります)
◎残業手当は1分単位で支給しています。
\◆さらに時代に沿った働き方へ/
今後、時差勤務やフレックス制の導入も視野に入れています。
子育てや副業へのチャレンジなど、さまざまな背景を持つ社員が理想の働き方を叶えられるよう、常に変革を続けています。
正社員
試用期間:3ヶ月
※試用期間中は賞与の支給なし/その他の待遇に変更なし
月給27万円~36万円+各種手当+賞与
※経験、スキルなどを考慮し、当社規定により優遇いたします。
※前職の給与を考慮します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給(上限月3万円まで)
■残業手当(1分単位で支給)
■住宅手当(月1万円)※規定あり
∟世帯主に限らず、家賃負担者全員が支給対象となります。
■賞与
年2回
(6月・12月)
※人事評価制度に基づいて決定します
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収400万円
~550万円
■社員の年収例
450万円/月給30万円+賞与(在籍3年・30歳)
530万円/月給34万円+賞与(在籍6年・主任・33歳)
580万円/月給38万円+賞与(在籍9年・係長・36歳)
※上記はモデル年収です。
\◆「社員が主体」の福利厚生/
社員主導の会社づくりを行う同社では、社員の声がビジョンや仕組みに反映されることも多数。
制度の中には、社員発信のものも多くあります!
また、仕事と家庭との両立に寄り添う支援も多く、実際に多くの社員が利用しています。
<各種制度>
■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
■退職金制度
■人事評価制度
■住宅手当あり(月1万円)※規定あり
<福利厚生>
■オンラインカウンセリング「マイシェルパ」利用無料
→プライベートの話もふくめ、気軽に利用できます!
■業務中での外出時のタクシー利用(「GO」法人契約)
→猛暑回避をきっかけに導入しました
■研修や書籍の費用会社負担
■社内イベントや全社飲み会費用全額会社負担(近年は年2回)
■健康診断/年齢別オプション費用会社負担
■一部リモートワーク可能(現在は体調不良時などに限る)
■保養所あり
<育児支援制度>※適用条件あり
■子の看護休暇(有給)
→子どもの小学校卒業までに拡大!
■短時間勤務制度
→子どもの高校卒業までに拡大!
☆現在、5名が時短勤務を活用しています
※面接時の交通費支給(往復)
<社員の声で生まれました>
■メモリアル休暇(2025年4月~導入予定)
■その他特別休暇(事故・病気・2親等以内の危篤時など)
■永続表彰制度
∟10年単位で、勤続に対し手当が支給されます
■経験者採用特別休暇
・試用期間終了後に2日付与 ※適用条件あり
・疾病療養休暇3日付与(入社後から年次有給休暇付与日までの期間のみ利用可)
<年間休日>
124日
以上※カレンダーにより124日~129日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
土・日
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
入社3ヶ月後に初回付与/時間単位の利用可 (年5日分まで)
■産前・産後休暇
(復帰率100%)
■育児休暇
■介護休暇(有給)
■生理休暇(有給)
■子の看護休暇(有給)
【◆】大手企業との強固な関係性
長くお取引をいただいている企業様が多く、新規でのお取引はすべて紹介やHPからのお問い合わせ経由です。
飛び込みなど新規開拓業務はありません。そのため、営業がクライアントへの提案に集中でき、より深くご要望にお応えできます。
【◆】デザイン・製造・物流まで一貫対応
自社で物流拠点を持つため、企画~製品を店舗にお届けする最後の瞬間まですべてカバー可能。クライアントの負担を最小限に価値を提供できます。
【◆】高い内製力
デザイン部や制作部が社内にあり、スピーディーかつコンセプトのブレのない提案ができます。クリエイティブのプロの力をいつでも借りられる安心感は絶大です。
数字で計れる目標だけでなく、プロセスや行動目標も重視し、評価を行っています。
例えば、今期の行動目標は「おもいやり」と「自己革新」。
仕事・プライベートを問わず、新しいことにチャレンジしたことを社内でシェアし合っており、こうした目標に沿った取り組みや姿勢を評価しています。
また、明確な等級制があり、何ができれば昇格に繋がるのか?が分かりやすいことも特長。
マネージャーなど管理職への道も開かれており、将来的にマネジメントを担うことも可能です。
今回は、営業部の増員・強化にともなう募集です。
日々多くのご依頼が寄せられる中、あなたが営業の一員に加わっていただくことで、さらにチームの連携がスムーズになり、より多くの価値を世の中にお届けできるようになります。
また、今後は化粧品や日用品から領域を広げ、新たなビジネスを拡大していく考えも。
好調な業績をさらに後押しする新たな力として、あなたの営業経験を求めています!