税理士法人きわみ事務所
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
税理士法人きわみ事務所の過去求人・中途採用情報
税理士法人きわみ事務所の 募集が終了した求人
税理士法人の総務事務/未経験でも月給25万円~/土日祝休み
- 正社員
- 転勤なし
請求書の発行や備品の発注・管理といった社内サポートからお客様対応まで、幅広い業務を担当いただきます
具体的な仕事内容
以下のようなバックオフィス業務全般をお任せします。幅広く感じるかもしれませんが、少しずつ担当範囲を広げてもらえれば大丈夫。総務事務のスタッフ全員で業務は分担して行っています。
<業務の詳細は?>
■請求書の発行・発送
月の中旬から月末にかけて、請求書を作成・発行。月初からは郵送・メールで送付を行います。お支払い予定日に応じて入金を確認し、内容に齟齬がなければ完了です。
■備品の発注・管理
消耗品の在庫を定期的に確認して、必要に応じて発注を行います。保管場所を整理し、周知することで業務効率化をサポートし紛失を防ぎます。
■勤怠管理
月末の勤怠が締まったタイミングで、従業員の出退勤状況を取りまとめ、労務担当者に提出します。
■決算書の製本・発送
実務担当者が作成した財務諸表や関連資料を適切な順序でまとめ、製本・発送します。
■お客様対応
ご来社いただいたお客様へのお出迎え・お茶出しを行います。また、実務担当者への電話の取次ぎ、不在時には伝言を受け渡します。必要以上にお待たせしないなど、スムーズで丁寧な対応を心掛けてください。
■その他
必要書類をスキャンしたり、郵便発送をサポートしたり。実務担当者の様々なアシスタント業務を行っていただきます。
<入社後のフォロー体制>
先輩スタッフと一緒に業務をすすめながら、日々発生する業務や月次で繰り返し行う業務などを徐々に覚えていってもらいます。お客様の会社運営に関わる資料を扱うこともあり、ダブルチェック・トリプルチェックと確認作業は念を入れて実施。そうしたチェック体制も含めて、仕事のすすめ方をしっかり学んでいただきます。
チーム/組織構成
総務事務として活躍しているスタッフは現在3名。そのうち2名は当法人グループの設立以来、7年勤務しているベテランスタッフです。税理士法人という業態から、堅いイメージを持たれるかもしれませんが、当法人は代表との距離も近くフラットな風土。みんなで協力しながら、チームワークよく業務に取り組んでいます。
■男女比:女性4名(1名産休中)※女性割合10割
■年齢構成:20代・30代活躍中!
【学歴不問/業種・職種未経験・第二新卒歓迎/社会人10年以上OK】◎基本的なPCスキルをお持ちの方
<応募条件>
◇学歴不問
◇業種・職種未経験歓迎
◇基本的なPCスキルをお持ちの方(オフィスソフトが使用できる方を想定)
<歓迎するタイプ>
◎ホスピタリティを持って、人と接することができる方
◎お客様や実務担当者を支える仕事に興味のある方
<以下のような経験のある方は尚可、スキルを活かせます>
◎何かしらのバックオフィス業務の経験者(一般事務・営業アシスタントなど)
◎士業事務所でのアシスタント経験(税理士事務所・社会保険労務士事務所・司法書士事務所・弁護士事務所など)
基本的なPC操作が行えれば、事務経験はなくても大丈夫。黙々とオフィスワークを行いたい方よりも、お客様対応や実務担当者のサポートなど、人とコミュニケーションと取りながら幅広く活躍したい方に向いています。
<東京ミッドタウン八重洲/「東京駅」より地下直結>
■東京オフィス
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー8階
※転勤はありません
※受動喫煙防止対策あり
【交通】
各線「東京駅」より地下直結(八重洲地下街経由)
東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩3分
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
※残業は月平均10時間、プライベートを充実させやすい環境です
◎フレックスタイム制度あり(標準労働時間8時間・休憩1時間)
・コアタイム/11:00~16:00
・フレキシブルタイム/9:00~11:00、16:00~18:00
■平均残業時間
10時間
正社員
※試用期間6カ月あり
(期間中の給与・待遇は変わりません)
月給25万円以上(固定残業代含む)
※これまでの経験・スキルを考慮して優遇いたします
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、月20時間分を月3万6668円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収350万円
~年収450万円
■社員の年収例
年収400万円/28歳・入社3年目
年収450万円/32歳・入社5年目
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月上限3万円)
■導入研修・社内外研修制度
■定期健康診断
■短時間正社員制度
■デュアルモニター完備
■空気清浄機あり
■ウォーターサーバー完備
■OFFICE DE YASAI設置
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■有給休暇
※5日以上の連続休暇OK
※週末と組み合わせて連休を取得したり、平日に旅行を楽しんだり。有休は取得しやすい環境です。
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出典:doda求人情報(2025年4月時点)