株式会社メインテック
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社メインテックの過去求人・中途採用情報
株式会社メインテックの 募集が終了した求人
未経験からはじめる事務スタッフ/土日休/月給25万円/千代田
- 正社員
- 転勤なし
事務スタッフとして本社オフィス内で問合せ対応や請求書発行などの事務サポート業務をご担当いただきます。
具体的な仕事内容
本社がある千代田区/水道橋エリアは、
高層ビルが立ち並ぶ都内屈指のオフィス街でありながら
数多くの学校、大規模商業施設など、
多彩な側面を持つ魅力的なエリアです。
私たちはこの地でビル・マンションの運営管理事業などを通じて
40年の間人々の暮らしを支えて続けてきました。
これからも人々の暮らしと住まいを守り続けるために
本社にてサポート業務を手がける事務スタッフを募集します。
【お任せしたい業務内容】
問合せ対応や請求書発行などの事務サポート業務を担当していただきます。
[詳細]
■問合せ対応(電話・メール)
■PCへのデータ入力
■請求書など各種書類作成および発行
■他上記に付随する業務全般
※すでにお付き合いのある企業からのお問合わせ対応が中心です
※最初は先輩のサポート業務からお任せします
※慣れてきたら、少しずつできる範囲を増やしていただく予定です
\ 落ち着いた環境のもと安心して働けます /
管理ビルのテナント様や、ビルメンテナンスをお任せいただいている法人企業様など、問合せ対応のほとんどは既存の取引先からになりますのでご安心ください。専門的な分野は営業スタッフが引継ぎますので、基本的にはお取次ぎを中心にお願いします。約8割は既存の取引先からの問合せとなりますが、当社が運営する学生マンションの入居を希望されている学生さんや、その他自社サービスについての問合せを寄せられることもあります。
\ 2025年7月に本社移転予定 /
現在の住所から歩いてすぐのところにはなるのですが、今年7月に本社の増床移転を予定しています。新オフィスはミニキッチン、オフィスグリコ、リフレッシュエリアの設置などを予定しており、より快適な環境づくり進めていく予定です。残業も少なく、完全週休2日制(土日祝休)など、お休みもしっかり取ることができるため、オンとオフを切り替えながら働くことができます。
チーム/組織構成
男女関係なく活躍できる文化が育っており、女性リーダーも活躍しています。また、入社後の望まない職種変更もございません。離職率も5%以下となっており非常に定着率が高い環境です。
【学歴不問/未経験/第二新卒歓迎】◆創業40年の歴史を持つ企業で安定した働き方を叶えたい方
■学歴不問
■未経験・第二新卒歓迎
《このような方に向いている職場です》
・都心エリアで未経験からオフィスワークに挑戦したい方
・企業選びの際に安定性や堅実性を重視される方
・賑やかな空間というよりは落ち着いた雰囲気に魅力を感じる方
・人から必要とされることにやりがいを感じる方
《以下の経験・スキルをお持ちの方は活かせます》
・基本的なPCスキル(Word・Excel)
・バックオフィスに関わる実務経験
※上記はあれば活かせる経験となり、必須ではありません。
【本社/水道橋駅より徒歩3分】
※転勤はありません
■本社/東京都千代田区神田三崎町2-15-4 JLBグランエクリュ水道橋ビル2F
<交通アクセス>
・JR「水道橋駅」より徒歩2分
・各線「神保町駅」より徒歩8分
***2025年7月に本社移転予定***
【移転先住所(今年7月以降)】
■本社/東京都千代田区神田三崎町3-4-9 水道橋MSビル8F
<交通アクセス>
・JR「水道橋駅」より徒歩2分
・東京メトロ東西線「飯田橋駅」より徒歩8分
\観光地としての華やかさとアカデミックな雰囲気を併せ持つエリア/
本社の最寄駅となる水道橋はJR中央・総武線と都営三田線が利用でき、新宿や東京駅へのアクセスも良好です。近くには「東京ドームシティ」や「Spa LaQua(スパ ラクーア)」といった人気の商業施設もあるため、仕事帰りにお買い物を楽しむこともできます。神保町エリアも近く、古書店巡りなど本が好きな方にとっても最適な場所にあります。
09:00~18:00(実働8時間)
<働き方について>
オフィス勤務のため完全在宅、リモートワーク、テレワーク、フルリモートでの働き方ではございませんが、社内で完結するお仕事になるため、家に持ち込むようなスタイルになることはありません。プライベートとしっかり分けたメリハリのある働き方が可能です。
<残業について>
会社としては定時退社を基本とし、残業を削減する方向で進めております。
■平均残業時間
0時間
~10時間 ※繁忙期などにより多少異なる場合がございます
正社員
月給25万円以上+各種手当+賞与年2回
※上記には固定残業代(16,800円/10時間)を含みます
※超過分は全額支給します
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収350万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■各種研修制度(入社後研修、OJT研修など)
■保養施設あり(場所:那須・山中湖 他)
■資格取得支援制度(※規定あり)
■服装・ファッション自由(オフィスカジュアルOK)
★新オフィスにオフィスグリコ、リフレッシュエリアなどを導入予定
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(※生理休暇など取得実績あり)
■育児休暇
■5日以上の連続休暇OK