株式会社KSビジネスコンサルティング
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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株式会社KSビジネスコンサルティングの 募集が終了した求人
経営コンサルのサポート事務/月給25万円以上/伏見駅徒歩3分
- 正社員
- 転勤なし
【クライアントの資金調達に必要な書類(事業計画書等)の作成】書類作成がメイン業務です!
具体的な仕事内容
【 1 】書類作成
クライアントが金融機関や行政機関に対して融資、補助金、助成金などを申請する際に必要となる書類(事業計画書等)の作成
■ 事業計画書の作成
事業計画書とは、申請を審査する際に「融資した場合に返済できるか」「今後伸びていく事業か」を判断するために必要な書類です。事業の内容や経営方針、市場動向、売上や利益の見込みなどを記載しています。
お客さまからご提供いただくデータや資料だけでなく、業界の知識や市場動向などを自分で調べることも大切です。業界によって異なり、最初は大変に感じるかもしれませんが、回数を重ねるうちに知識や経験がついて書きやすくなっていきます。
■ その他書類の作成
申請が通った後の各種書類(契約書、見積書など)のチェックや作成。
*事業計画書作成(約20~30ページ)を、1社あたり約2週間(目安)かけて作成します。
*事業計画書やその他の各種書類の作成対応は、並行して1人平均5社ほど担当します。(最大10社程度)
~ 代表のコメント ~
最初は私をはじめ、先輩社員が書類の書き方などを一から教えていきます。まずは、指示に従って書きながら覚えていってもらえれば大丈夫です。慣れてきたら、担当を持って進めていただきますが、質問は大歓迎です!最終的には、必ず私がチェックするので安心して進めてください。
【 2 】お客さまとの打ち合わせ
事業計画書作成の前に、新規事業・新設備の目的や収益性についてヒアリングします。
基本的には社長が主導し進めていきます。同行していていく形になりますが、将来的には「1人で対応できるようになりたい」という思いがあれば、対応できるように成長をサポートします。
ヒアリング時の確認内容は、フォーマットがあり、それに沿って準備し、一般的な問いかけや受け答えができれば大丈夫です。
~ 代表のコメント ~
未経験の方であれば、ひとり立ちまでは大体2年以上はかかる想定。初めから「1人でお任せ」とは言いません。じっくりと幅広い知識を身に付け、成長していく姿を楽しみにしています。
チーム/組織構成
正社員1名、パートスタッフ3名、派遣社員1名が在籍中。
和やかな雰囲気で、声を掛け合いながら協力して仕事を進めています。
■男女比:男性2名:女性5名
【未経験歓迎/学歴・ブランク不問】■簿記3級程度の知識をお持ちの方 ■基本的なPC操作ができる方
*業界・職種未経験歓迎
*転職回数不問/ブランクOK
<必須要件>
■Word、Excel、PowerPointの基本操作ができる方
■簿記3級程度の知識をお持ちの方
<活かせる経験>※必須ではありません
・何らかの営業経験、事務経験
・金融機関、税理士事務所、経営コンサルティング会社での勤務経験
・補助金や助成金申請の経験
<こんな方はぜひ!>
・スキルアップを目指したい方
・中小企業を支える仕事に興味のある方
・コミュニケーションを大切に働ける方
・積極的に学ぶ意欲のある方
・主体性を持って働ける方
・相談しながら仕事を進められる方
・将来的にリーダー的なキャリアを目指していきたい方
【転勤なし/「伏見駅」「丸の内駅」徒歩3分】
■本社
愛知県名古屋市中区錦1-4-16 KDX名古屋日銀前ビル6F
<アクセス>
地下鉄「伏見駅」、「丸の内駅」より徒歩3分
*U・Iターン歓迎!
*受動喫煙対策:オフィス内禁煙(喫煙所あり)
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
10時間
以下 *時期により、残業が発生する場合もありますが、あっても1日1時間程度。定時退社の日もあります。
正社員
試用期間3カ月あり(その間の給与や福利厚生などの待遇に変動はありません)
月給25万円~40万円(固定残業代含む)+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、38時間~40時間分を、月5万4,510円~9万4468円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします
※スキル・経験などを考慮の上、当社規定により決定いたします。
<月収例>
月収26万円(26歳)
月収31万円(31歳)
■賞与
年2回
(7月・12月)※能力や実績に応じて支給
■昇給
年1回
(9月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~600万円
■社員の年収例
年収450万円(30歳/入社2年目)
年収540万円(36歳/入社3年目)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(月給に含む固定残業代の超過分を支給)
■出張手当
■会員制リゾートホテル(エクシブ・ベイコート)利用可能
■人間ドック・がん検診費用補助(規定あり)
■私服勤務可(ネイルOK)
■外部セミナー参加費全額支給
■ウォーターサーバー、フリードリンクあり
└コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶を用意しています。
<研修について>
■OJT研修
■社長による資金調達やマーケティングに関する研修
■外部セミナー 等
業務に関わる外部セミナー費用は会社負担で参加が可能です。
<年間休日>
122日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
◎5日以上の連続休暇取得OK!
<プライベートとの両立にも理解ある職場>
関わる業界が幅広いので、資格取得など机に向かうような勉強だけでなく、友達と遊びに行ったり、買い物に行ったり、街に出ていくことも勉強になると思ってます。そのため、プライベートもきちんと確保できるような体制づくりにこだわっています。
また、自分の体調や家庭のことを優先してもらいたいという思いがあり、お休みを取りづらい雰囲気もありません。皆で助け合って進めていますので、お子さんの学校行事などでのお休みも問題ありません。日々の仕事やコミュニケーションを大切にして、楽しく仕事ができる環境をつくっていきたいです。
長年積み重ねてきた経験と知識による手厚いサポートを強みに、いち早く中小企業が抱える資金面の問題に着目し、真摯に支援を行ってきた当社。少数精鋭ながらお問い合わせの対応やアフターフォローまで丁寧に行うのは、お客さまに安心して当社にお任せいただきたいから。自信を持ってご提案・支援を行い、多くのお客さまから信頼いただいています。
今後も質の高いサービスを継続し、お客さまとともに発展していきたいと考えています。
書類作成と聞くと、単調な仕事をイメージされるかもしれませんが、クライアントさまの経営に関わる重要な書類を作成する分、多くの知識や経験が必要となります。案件を1つこなす度に、着実に成長している実感を得やすい仕事です。
「資格取得を目指したい方」、「スキルを磨きながら、将来的にはリーダー的なポジションを目指していきたい方」、「子育てが落ち着いて、家庭と両立しながら仕事も楽しみたい方」も大歓迎です。頑張りたいという前向きな気持ちをサポートします。