YDK Consulting株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
YDK Consulting株式会社の過去求人・中途採用情報
YDK Consulting株式会社の 募集が終了した求人
財務コンサルティングの提案/残業月20時間程/平均年齢35歳
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
税務コンサルタント/提案営業(反響型・新規開拓なし)成長企業を支える財務・税務コンサルティングを担当
具体的な仕事内容
成長企業を支える 財務・税務コンサルティング をお任せします!
企業の 財務健全化・税務戦略 をサポートし、経営の安定・発展を支える重要なポジションです。
企業の財務状況を分析し、最適な 税務顧問サービスを提案。
単なる顧問契約の獲得ではなく、企業と長期的な信頼関係を築くことがミッションです。
【具体的には】
■税務顧問サービスの提案(コンサルティング営業)
・企業の財務状況をヒアリングし、課題を特定
・資金繰りの改善策や最適な節税対策を立案・提案
・税務の専門家として、経営の意思決定をサポート
■提案業務に専念できる環境
・契約締結後は監査担当に引き継ぎ、提案業務に集中できる
・業務効率を重視し、無駄な業務負担を軽減
■提案のスタイル
・ 問い合わせ対応中心の反響営業 → 無理な新規開拓はなし!
・ 新規・既存のバランスは5:5 → 既存顧客との関係を深めつつ、新たなクライアントにも対応
・ 長期的な関係構築 を重視 → 短期的な売上ではなく、お客様の成長を支援
■この仕事の魅力
・コンサルタントとしてのスキルアップが可能
・企業の成長を支えるやりがいのある仕事
・提案に集中できる環境で、成果を出しやすい
税務の知識を活かし、企業の成長をサポートしたい方を歓迎します!
【トッププレイヤーのもとで、営業スキルを飛躍的に伸ばす】
国内メガバンク、アメリカ最大級の保険会社を経て、「中小企業の経営支援に貢献したい」と当社に入所したシニアマネージャー(30代後半)。
財務・金融の専門家として、お客様の財務戦略に貢献するスキルは卓越。
今年に入ってからも3カ月で約6000万円の売上を達成し、まさに当社の柱として活躍しています。
そんなトッププレイヤーに同行し、最前線でソリューション提案を学んでいただきます。
自ら積極的に学び、吸収することで、営業として大きく飛躍できる環境です。
チーム/組織構成
■従業員構成(正社員10名、パート8名/男性6名、女性12名)
■年齢構成(20代3名、30代9名、40代5名、50代0名、60代以上1名)
■資格者割合(会計士1名、税理士2名/うち国税OB1名、科目合格者2名、税理士試験受験生1名、FP1級1名、医療経営士1名)
【学歴・資格不問】金融及び保険業界での営業経験をお持ちの方/金融機関の経験者は尚歓迎
【対象となる方】
■金融及び保険業界での営業経験をお持ちの方
※銀行、信用金庫、生命保険会社などを想定
【歓迎要件】
■財務諸表を理解できる方
■金融機関、会計事務所、コンサルティング業界での営業経験
■財務コンサルタントとしての実務経験
■中小企業の経営支援に興味がある方
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開業6年目、事業拡大に伴う増員募集
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売上好調につき、さらなる事業拡大を進めています。
今年8月には社労士法人・税理士法人を設立予定と、まさに成長の過渡期にあります。
そんな拡大期のコアメンバーとして活躍したい方を歓迎します。
【転勤なし/最寄り駅から徒歩5分/リニューアルしたばかりのきれいなオフィス!】
東京都中央区日本橋久松町9-9 FRAME日本橋8F-C室
アクセス/東京メトロ「浜町駅」より徒歩4分、「馬喰横山駅」より徒歩5分、「人形町駅」より徒歩5分、「東日本橋駅」より徒歩5分
【リモートワーク環境完備】
リモートワークができるシステム環境は整っており、台風時などには在宅勤務も実施しています。
柔軟な働き方を実現し、働きやすさを大切にしています。
※受動喫煙対策実施(屋内全面禁煙)
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
20時間
以下 ※繁忙期は変動あり
正社員/契約社員
※ご希望により、正社員、契約社員(契約期間6カ月・勤務実績に応じて基本的に更新あり・更新上限なし)、短時間正社員での採用となります。いずれも試用期間6カ月間で給与や待遇の変更はありません。
月給32万円~45万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万7468円~月6万7785円を月給に含む ※超過分は別途支給
※給与は前職給与、経験・能力など考慮の上、決定いたします
■賞与
年2回
(計2カ月分程度)
■昇給
随時
■入社時の想定年収
年収450万円
~600万円
■社員の年収例
年収450万円(入社2年・30代後半)
年収700万円(入社5年・30代後半)
年収1000万円(入社4年・30代後半)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(超過分)
■交通費全額支給
■資格年会費会社負担
■健康診断(年1回)
■ウォーターサーバー完備
■研修制度(OJT・社内研修・社外研修)
■リモートワーク環境あり
■時短勤務制度
<年間休日>
124日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
当事務所は、税務会計だけでなく、財務支援、補助金支援、事業承継支援などの中小企業支援に積極的に取り組んでいます。その結果、「経営革新等支援機関推進協議会TOP100事務所」に4年連続で選ばれるという成果を収めています。
一般的な税務申告を超えて、資金繰りや融資支援、経営相談などの付加価値の高いサポートを提供。クライアントはITや不動産を中心に、若く成長意欲の高い企業が多数です。
さらに、国税庁OBやアメリカの金融系企業から転職したメンバーが在籍し、事業成長を加速。
8月には新たに2つの法人を設立予定で、成長の波に乗るチャンスが広がっています。
従来の会計事務所では、紙の書類管理や手作業での入力業務、電話対応の負担など、非効率な業務フローが一般的でした。しかし、業務効率化を推進している当事務所は、以下のような仕組みを導入し、より生産性の高い働き方を実現しています。
※()内は取り組みの一例
★ペーパーレス化の推進(クラウド会計ソフトの活用)
★業務の自動化とデジタル化(チャットツールでのスムーズな情報共有)
★フォンデスク導入で電話対応を外注(電話応対に追われず業務に集中)
★柔軟な働き方を支える環境(リモートワーク環境完備・定期的な1on1面談)
生産性の向上だけでなく、社員一人ひとりの成長や働きやすさも大きく向上しています!