西日本高速道路エンジニアリング四国株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
西日本高速道路エンジニアリング四国株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 6件あります!
西日本高速道路エンジニアリング四国株式会社の 募集が終了した求人
高速道路設備の保守・点検/賞与5.3カ月/年休122日
- 正社員
- 5名以上採用
【実務未経験も歓迎】四国エリアの高速道路を支える保守・点検業務に従事いただきます。
具体的な仕事内容
高速道路設備の維持管理業務(設備点検・構造点検・設計・施工管理のいずれか)を担当していただきます。
配属は、これまでの経験や適性に応じて決定。
どの部署もチーム体制で業務を行うため、安心して取り組めます!
<具体的な業務>
スキルや業務経験に応じて、以下1~4のいずれかの業務をお任せします。
【1: 設備点検】照明・トンネル・受配電設備などの点検・診断
設備の正常稼働や故障兆候を確認し、異常があれば迅速に対応します。
【2:構造点検】 照明灯具の錆・亀裂などの安全確認
照明灯具の錆や亀裂の有無、落下リスクの評価など、安全性の確認を定期的に実施。
構造の健全性・安全性を判定します。
【3:設計】設備の新設・改修に関する設計・検討
高速道路上の機械・電気設備の新設や改修工事の設計・検討、調査を行います。
【4:施工管理】 設備工事の安全・品質・工程管理
設備工事の安全・品質・工程管理や工事費の積算を担当。工事の円滑な進行を支えます。
★業務は2~3名のチームで行い、Word・ExcelやAutoCADを使ったデータ作成や図面作成もあります。
<当社のPoint!>
◎完全週休2日制(土日祝休)・年間休日122日以上
◎賞与実績5.3カ月分(昨年度)
◎退職金制度・各種手当・育児/介護休業など福利厚生も充実
◎電気・機械系経験者歓迎/資格取得者は優遇
◎次世代育成支援対策推進法に基づく”子育てサポート企業”として、厚生労働大臣より『くるみん認定』も取得
<キャリアアップも◎>
技術研修や階層別研修、中途採用者向け研修を用意。
資格取得のための講習会もあり、スキルに応じたキャリア形成が可能です!
チーム/組織構成
\中途社員が多数活躍中!/
施設職は現在133名が在籍中です。
20代以下:約40名
30代:約20名
<先輩社員にインタビュー!>
Aさん:前職は海上自衛隊の仕事をしていましたが、
地元の四国に戻って働きたく転職を決めました。
NEXCOグループの安定性・待遇も充実しており当社へ入社しました。
様々な資格取得の勉強も会社が応援してくれて心強いです!
■年齢構成:20代~30代の若手も活躍しています!
【実務未経験歓迎/学歴不問】大手グループで安定した働き方を得たい方
★電気・機械系の知識がある方は実務未経験も歓迎!
★業務経験が少ない方もぜひご応募ください!
【必須条件】
■普通自動車運転免許
※免許は原則、準中型以上。AT限定もしくは普通免許の方は別途ご相談ください。
■以下いずれかに当てはまる方
・電気・機械系の学部・学科を卒業された方
・電気・機械関連の業務経験がある方(年数不問)
(例:ビル・工事の電気設備の点検、電気・通信の配線工事、送電設備・電柱の工事、電力会社系の電気工事など)
【歓迎条件】
・電気工事士
・電気主任技術者
・技術士
・技術士補
・管工事施工管理技士
・電気工事施工管理技士
・RCCM
「電気・機械系の学部・学科卒」と聞いて不安になる必要はありません!
高校レベルの知識があれば、入社後に実務を通しての学習や専門知識を身につけられる研修があります。
お気軽にご応募ください!
【香川・愛媛・徳島・高知いずれか勤務/U・Iターン歓迎】
★マイカー通勤OK!
★宿舎あり!現在遠方にお住まいの方もぜひご応募を!
★配属先はご希望を考慮します!
【配属先】
■本社
香川県高松市花園町3-1-1
[最寄り駅]栗林駅 徒歩約4分
■川之江保全点検センター
愛媛県四国中央市妻鳥町2249-1
[最寄り駅]伊予三島駅 車で約12分
■徳島道路事務所
徳島県徳島市応神町古川宮ノ前39-1
[最寄り駅]吉成駅 車で約7分
■香川道路事務所
香川県善通寺市金蔵寺町480
[最寄り駅]金蔵寺駅 車で約5分
■愛媛道路事務所
愛媛県松山市井門町804
[最寄り駅]福音寺駅 車で約14分
■高知道路事務所
高知県南国市領石924-34
[最寄り駅]土佐長岡駅 車で約9分
■高松管理所
香川県高松市朝日町4-1-3
[最寄り駅]高松駅 車で約9分
※本社・事務所等の受動喫煙対策:原則屋内禁(喫煙専用室(喫煙のみ)内でのみ喫煙可)
※四国内での転勤の可能性あり
本社:8:50~17:50
事務所他:8:30~17:30
(実働8時間/休憩60分)
―――――――――
仕事の流れ(一例)
―――――――――
<道路設備点検>
8:30 出社、メールチェック
▼
9:00 現場出発(作業準備、工具・測定器などの点検)
▼
9:30 点検開始
▼
15:30 帰社・報告書作成
▼
17:30 退社
…………
<調査・設計>
8:50 出社、メールチェック
▼
9:00 現地調査
▼
13:00 帰社・図面作成
▼
16:30 打ち合わせ
▼
17:30 資料作成
▼
17:50 退社
…………
<補修工事の施工管理>
8:30 出社、メールチェック
▼
9:30 現場立会
▼
12:00 帰社
▼
13:00 工事管理資料のチェック
▼
14:30 打合せ資料の作成
▼
16:30 発注者との打ち合わせ
▼
17:30 退社
■平均残業時間
25時間
程度
正社員
試用期間12カ月(6カ月程度への短縮の場合あり)/契約社員(契約期間1年)
※試用期間終了後、全員が正社員雇用
※試用期間中は、賞与支給月数変更。その他、給与・待遇に差異はありません。
【月収例】
■月収29万円(基本給・時間外手当20hr含む)+その他各種手当/電気工事3年経験者
■月収22万円(基本給・時間外手当20hr含む)+その他各種手当/高校電気学科卒
【月給】
月給18万6,800円~23万4,000円+諸手当
※給与詳細は年齢・経験・能力を考慮の上、決定します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当 (規程により上限5万円まで)
・時間外手当(全額支給)
・深夜手当
・特殊勤務手当
・家族手当 ※扶養家族に限る
・単身赴任手当 (会社規程により上限8万円まで)
・資格手当(技術士2万円/RCCM1万円/ 1級土木施工管理技士・1級造園施工管理技士:6,000円 など)
■賞与
年2回
(2024年度実績:基本給5.3カ月分)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収350万円
~550万円
■社員の年収例
年収430万円/25歳/経験3年
年収500万円/35歳/経験11年
年収610万円/40歳/経験18年
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業型確定拠出年金制度(企業型DC)
■資格取得支援制度、資格取得合格祝い金
■育児・介護休業制度
■労災補償制度
■貸付金制度
■慶弔見舞金
■健康診断等費用(インフルエンザ予防接種、人間ドックの補助)
■研修制度(階層別研修、技術に関する研修、資格取得のための講習会など)
■防災グッズ・健康グッズの配布
■メンタルヘルスに関してのカウンセリングサービス
■グループ保険あり(車両保険、財形貯蓄、生命保険等)
★ OFFの充実を応援する制度 ★
■同好会助成金
■社員旅行
■選択型福利厚生制度 カフェテリアプラン(2024年度実績4万円/年)
■レクリエーション(スポーツ大会など)
■スポーツ観戦チケットプレゼント
★ UIターン転職も支援します ★
■宿舎補助(独身・単身)
・独身宿舎35歳未満:75%補助
・家族族宿舎:40%補助 など
※年度によって内容が変わる可能性があります。
<年間休日>
122日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)※部署により春と秋に1~2週間程度夜間作業が発生することがあり、その場合は振替休日を取得可能
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(4月1日入社の場合20日付与、1時間単位取得可)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり、看護休暇・時短勤務等小学校就学時まで適用
■リフレッシュ休暇(5日間/年)
★有給取得実績は平均14.5日!
業務に必須の資格については取得費用を全額会社負担!
他にも合格祝い金や資格手当など、充実のサポートで社員のスキルアップをフォローしています。
さらに社員から好評なのが、余暇活動を支援する「カフェテリアプラン」。
年度毎に付与されるポイントを使って旅行や食事、スポーツ観戦などを楽しむことができます。
中途入社の場合、「同じ境遇の仲間と触れ合う機会が少ないのでは」「悩みを共有できる相手がいないのでは」と不安を感じることもあるでしょう。
入社後は、一人ひとり丁寧に1週間の座学研修を用意しています。
その後はOJT研修として少数制チームで実務を習得します。サポートを受けながらなので未経験でも安心です。
経験者向けには階層別研修・中途採用者向け研修などもあり、実務と座学の両面でスキルアップできる環境です。
そのような理由から、高い定着率が自慢◎
これからも中途入社の方が働きやすく、なじみやすい環境を整えていきたいと思っています。
西日本高速道路エンジニアリング四国株式会社の 募集している求人
全6件
出典:doda求人情報(2025年11月時点)
