山本被服株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。 
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
山本被服株式会社の過去求人・中途採用情報
山本被服株式会社の 募集が終了した求人
商品管理(営業事務)/月給22万~start! /未経験歓迎
- 正社員
 - 転勤なし
 
                                  
                                    《年休120日以上可能!》商品を適切に管理して、営業の受注を支える 仕事です。未経験でも活躍できる◎
                                  
                                  具体的な仕事内容
ーーー 働く人の’’誇り’’を支えるシゴト
ーーー営業のサポートを通じて、貢献できる!
==具体的には?==
営業からの受注をもとに、メーカーへの発注から入荷・仕分け・在庫管理まで、
商品の流れをトータルに管理します。
加工が必要な場合は、本社工場や協力工場(刺繍・プリント)へ振り分け、
スムーズな商品供給を支える“司令塔”として活躍していただきます。
▼営業からの受注確認
▼メーカーへの既製品発注
▼入荷商品の仕分け(加工あり/なしの振り分け)
▼在庫管理・事務作業
▼メーカーとの価格交渉・情報交換
==シゴトのPOINT==
「単なる在庫管理」ではなく、
商品が必要な場所へ正しく・素早く届けるための重要な役割。
自分が動いた結果が、
営業やお客様の満足につながる達成感があります。
==私たちの誇りとは?==
ユニフォームが変わると、
【企業イメージ】が変わり、
【従業員満足度】が上がり、
【採用活動】がしやすくなり、
最終的には...【 会社 】が変わります。
==1日の仕事の流れ==
08:30 出社・受注内容の確認、メーカーへの発注手配
09:30 入荷商品の検品・仕分け(加工ありは工場へ振り分け)
11:00 在庫のチェック・補充依頼
12:00 お昼休憩
13:00 メーカーとの打ち合わせ・価格交渉
14:30 加工依頼品の進捗確認、協力工場との連絡
16:00 翌日の受注予定や出荷準備の最終確認
17:30 業務終了・退社
チーム/組織構成
==山本被服は、こんな会社!==
*会社全体 96名
*社員数の推移 ⇒ ここ2年ほどは、約10名/年 で増加中です。
*新卒中途割合:新卒20%、中途80%
*未経験割合 70%
*平均勤続年数 11.8年
■男女比:男性:42名 女性:54名
                                
                                  「スキを仕事に!」未経験歓迎/ファッションやアパレルに興味がある方ぜひ◎ / ※応募前説明会もOK!
#リラックス選考 
#未経験大歓迎 
#第二新卒歓迎(既卒)
〈応募要件〉
*43歳以下の方
*高卒以上
*普通自動車免許(AT可)
〈歓迎条件〉
【コツコツ丁寧な作業が得意な方】
┗商品の検品や仕分けは正確さが大切。小さな変化にも気づける方を歓迎します。
【段取りや優先順位を考えて動ける方】
┗受注・発注・加工手配・在庫確認など、複数業務を並行して進めます。
【コミュニケーションを大切にできる方】
┗営業、メーカー、工場など多くの人とやり取りします。
【状況に応じて柔軟に対応できる方】
┗納期変更や急な発注など、思わぬ出来事にも落ち着いて対応できる方を求めています。
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
                                
                                  ==人柄重視の採用!==
「たくさんの方とお会いしたいと考えています。」
「面接は、カジュアルな雰囲気で進めるので、安心してください◎」
                                
                                  【転勤なし/広々無料駐車場あり/マイカー通勤OK!】
==本社==
*静岡県駿東郡清水町卸団地163
==オフィス環境について==
1Fには、工場が設けられており、実際の縫製などが見れるように
設備が整えられています。
2Fには、清潔な執務室が広がります。
1人1人に、PC、受話器、事務用品が用意されており、
パーソナル空間で仕事をすることが可能です。
                                
                                  【働き方改革中!残業少なめ】
*08:30~17:30(休憩60分)
==労働環境について==
*残業時間
入社1年目 11時間/月 入社2年目 15時間/月 入社5年目 19時間/月
*社員の平均帰宅時間
18時には、60%以上の社員が帰宅しています。
*繁忙期について
一般的に、3月に制服の新規発注、5月に夏物への衣替え、
10月に冬物への衣替え 時期が忙しくなりやすく、
通常月よりも5~10時間/月 程度は業務量が増えます。
■平均残業時間
11時間
                                
正社員
                                  \給与相談応じます!/
\転職が不利にならないように.../
*月給 22~24万円 +手当+賞与年3回
==下限モデル月収==
月給 220,000円 
残業手当 23,745円 (14.4時間で試算) 
計 243,745円
==POINT==
再下限(22万円)については、
最低保証となります。
※経験・年齢・能力を考慮し決定します。
※試用期間3ヵ月あり
(期間中は、時給1315円~ 他待遇に変わりはありません。)
==キャリアアップイメージ==
▽メンバー / 入社1~3年目
年収 350万円~
▽主任 / 入社1~5年目
年収 450万円~
▽課長代理 / 入社2~7年目
年収 550万円~
▽課長 / 入社3~10年目
年収 600万円~
月給▲万円~▲万円
■賞与
年3回
※決算賞与を含む
■昇給
年1回
4月に実施します。
確約ではありませんが、毎年ベースアップを実現しています。
■入社時の想定年収
年収300万円
~年収400万円
■社員の年収例
〈社員平均年収 401万円>
1年目:25歳 / 月給25万円(一律手当含む)
3年目:30歳 / 月給27万円(一律手当含む)
                                
                                  *社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
*交通費全額支給
*残業手当
*出張手当
*出産お祝い金
*報奨金
*家賃補助制度
*退職金制度
*年1回の無料健康診断
*導入研修あり
*オフィスカジュアルOK
(制服支給)
*PC支給
*社用携帯支給
*社用車貸与
                                
                                  <年間休日>
114日
<休日・休暇>
■週休二日制
※ほぼ完全週休2日です。(月に1回ほど、土曜出勤があります。)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
10~20日 ※下限日数は、入社半年経過後の付与日数
■産前・産後休暇
※取得実績があります。
■育児休暇
※取得実績があります。
■介護休暇
==休暇制度について==
☆現在、働き方改革を進めており、
休日を増やす取り組みをしています。
*平均有給取得日数:7.8日
→ 有給の取得申請は、前日までに上長に提出するだけです。
申請すれば、100%取得可能です。
*5日以上の連続休暇:年3~4回程度
                                
商品管理は、営業・メーカー・工場をつなぐ“司令塔”として、
モノの流れをスムーズにし、会社全体を支える重要なポジションです。
あなたが行った発注や仕分け、在庫調整が滞りなく進むことで、
営業が安心してお客様に商品を届けられ、
結果的にお客様の満足や信頼につながります。
メーカーとの交渉や工場とのやり取りを通じて、
商品知識や業界の流れ、交渉スキルも自然と身につきます。
「自分が動いた結果が、現場やお客様の笑顔につながる」
そんな達成感を、日々味わえる仕事です。
山本被服株式会社の 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年11月時点)
