医療法人社団美誠会
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
医療法人社団美誠会の過去求人・中途採用情報
医療法人社団美誠会の 募集が終了した求人
事務長候補/未経験歓迎/賞与実績計100万円/残業月3H以下
- 正社員
【研修充実!】病院・介護施設のバックオフィス業務(各種事務/人材採用・管理/収入・経費の管理等)
具体的な仕事内容
病院や介護老人保健施設、都市型経費老人ホームなど、複数の医療・介護施設を運営する当法人。これまで以上に地域医療へ貢献することを目指し「100施設の展開」を目指しているところです。
続々と増える当法人の施設の事務長候補として、施設管理に関わるバックオフィス業務を行っていただきます。
具体的には…
――――――
■各種事務業務(各種書類等の作成・管理)
行政向けの提出物を作成・提出します。作成にあたり各部署とコミュニケーションを図り、情報共有・進捗確認なども行います。
■人材採用・管理
病院・施設内の円滑な業務の進行・個々に寄り添う環境づくりにあたり、スタッフの採用・育成業務、各人との面談を行います。また、勤怠管理や給与計算などもお任せします。
■施設の業績管理
サービスの質を向上させながら経営の健全性を保つため、業績管理や収入管理、予算管理、コスト削減などを行います。
■入居対応
入居者様やそのご家族に向けた施設の見学案内、ご相談対応などを行います。
【 気付きとホスピタリティを活かす仕事 】
病院の患者・介護施設の利用者様や現場で活躍するスタッフたちが、“不安なく過ごせる場を創り上げること”がミッション。業務の運用方法や館内設備、イベントの企画など…全体にとっての「安心できる環境」を考え、見出した改善策を大きな裁量のもとで実践することができます。
大切なのは優れた業界経験よりも「誰かのために動き出し創意工夫する」姿勢。イチからでも自身の気付きやアイデアを活かし、活躍できるお仕事です!
【 着実に知識・スキルを吸収できる環境 】
事務長のそばで簡単な補佐業務から挑戦していただきます。いきなり全てではなく、事務長就任まで成長度を見つつレクチャーを重ねていくので心配いりません。
(詳細は「入職後の成長ステップ」をご確認ください!)
チーム/組織構成
\POINT/
◆異業界・未経験からの入職率は70%超!
◆20代~60代と幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。
◆子育てと両立させるスタッフも在籍◎(時短勤務の活用例も多数)
◆社員定着率93%。10年~20年にわたり勤続する方も少なくありません!
■男女比:6:4(女性の事務長も活躍中!)
【未経験歓迎/学歴不問】経験一切不問/やりがいの大きな仕事がしたい、人の役に立てる仕事がしたい方歓迎
―――――…
未経験からのスタートを歓迎!
―――――…
経験・スキルは一切不問。
必要な知識は入社後に身に付けることができるので、安心してください!
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上の方、ブランクがある方も歓迎します。
【 こんな方にピッタリ! 】
◎人と関わること、人の役に立つことが好き
◎やりがいの大きな仕事に挑戦したい
◎環境づくりにアイデアを活かしたい
◎キャリアアップを実現したい
◎販売・接客など対人業務の経験がある
◎医療・介護分野に興味がある など
【東京都にある当法人運営の病院・施設】
★希望を最大限考慮
★U・Iターン歓迎!
★勤務地によりマイカー通勤も可能
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対象拠点
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■足立北病院:
東京都足立区保木間5-38
■板橋宮本病院:
東京都板橋区宮本町51-15
■荒川病院:
東京都荒川区町屋8-20-3
■サンセール世田谷大蔵:
東京都世田谷区大蔵1-3-22
■サンセール武蔵野:
東京都武蔵野市桜堤1-9-7
■エクセルシオール西国分寺:
東京都国分寺市日吉町3-14-1
※将来的にその他関連グループ施設へ異動の可能性あり。
<受動喫煙対策あり:屋内原則禁煙>
9:00~18:00(実働8時間・休憩60分)
※施設により変動の可能性あり。
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プライベートとの両立が可能!
―――――…
管理職においても定時出勤・退勤を徹底しています!残業は基本的にほとんどありませんので、プライベートとの両立が可能です。
★時短勤務もご相談に応じております!仕事と子育てと両立するスタッフも在籍しています◎
■平均残業時間
3時間
以下
正社員
試用期間6カ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません。)
年俸400万円~
※16分割して1/16を月々支給。
※4/16分は2回に分け、賞与として【合計100万円】支給します。
※時間外手当は別途支給いたします。
■賞与
年2回
(7月、12月)★4カ月分(計100万円)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収400万円
~
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■企業型確定拠出年金
■慶弔見舞制度
■長期休業所得補償
■24時間サポートダイアル
■提案制度(職員の意見を反映する制度/エピソード大賞、給食グランプリなど)
■事業部制度(どんな困りごとも事業部長に相談できる制度)
■保養所(九十九里)
■リゾート施設・旅行などの割引あり
■貴賓館利用可
■時短勤務応相談
■車通勤可(駐車場あり、勤務地による)
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各種手当
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■交通費全額支給
■時間外手当全額支給(管理監督者は支給なし)
■職能手当(月2万円~)※条件あり
■学童・保育費補助手当(費用全額補助/0才~対象)
■社員食堂・食事補助あり(一食300円)
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成長サポート
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■入社後研修
■海外留学制度
■語学研修制度
■資格取得支援制度(キャリアコンサルタントなど)
■医療介護事務社内認定制度
■社内図書館(グループ本部)
<年間休日>
123日
※配属先により変動あり
<休日・休暇>
■週休二日制
※配属先により変動あり
■年末年始休暇
(4日~5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(有給取得率77%)
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(3日間)※入職月により異なる
■特別休暇
★5日以上の連続休暇の取得もOK!
【ステップ1】
配属先の施設で、事務長による実践的な知識を学ぶ研修期間に入ります。事務長のサポート役として実務に触れ、少しずつスキルの幅を広げていただきます。
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【ステップ2】
習熟度を見ながら、あなたに最適なタイミングで事務長就任となります。
★ご経験や成長スピードによっては、入職から半年程度での就任実績もあります!
全体の7割程度が異業種からのスタートです。イチから介護・医療の現場について学び、成長を遂げた方も多数います。
<例えば…>
◎飲食店の調理師
◎アパレル業界の店長
◎管理栄養士
◎銀行員
◎営業職 など…
「固定概念にとらわれず、広い目線でより良い施設環境を手掛けてほしい」という想いで、さまざまなバックグラウンドの仲間を集めています!
「医療介護事業」に特化するACG(あすのきケアグループ)の一員です。“地域医療への貢献”を軸に事業を展開。現在は病院3拠点、介護施設4拠点を手掛けており、いずれも安定した経営を重ねています。
\大規模法人ならではの好環境も/
◎賞与年2回(支給実績:計100万円)
◎年間休日123日(配属拠点による)
◎残業月3H以下(基本的にほとんどありません)
◎社員食堂・食事補助あり(一食300円)
◎学童・保育費補助手当あり など