株式会社ネオトラスト
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ネオトラストの過去求人・中途採用情報
株式会社ネオトラストの 募集が終了した求人
人事労務/上場グループ/年休120日/転勤なし/土日祝休み
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
<人事労務>大手企業をはじめとしたお客さまに、給与計算や社会保険関連業務に必要なデータ管理作成
具体的な仕事内容
クライアント企業の給与計算など、お客さまのバックオフィス環境をより良くするためのサービス設計・提案を行います。
【*クライアント企業について】
大手メーカーや大手証券会社、小売店、医療機関など、多種多様な業界と関わります。
お客さまはクライアントの人事部です。
直接電話やメールなどでやり取りしながら、チームで業務を進めていきます。
【*具体的な業務内容】
■給与計算系業務
・人事マスタ管理
・勤怠集計、データ確認
・給与計算
・明細・帳票作成、仕訳対応 など
■社会保険系業務
・社会保険、雇用保険の手続きに必要なデータ作成
・給付金請求の対応 など
■コンサルティング系業務
・人事、給与などのシステム設計、管理
・新規アウトソーシングの提案、見積、受注対応
<日々の業務>
・勤怠集計と確認
・給与・賞与計算
・各種支給/控除データ集計
・明細配信
・仕訳業務
・税、社保補助対応
・入退社処理
・問い合わせ
など
<毎年行う業務>
・年末調整
・算定
・労働保険年度更新
・住民税関連業務 など
★入社後は、OJTで仕事の流れを教えていきます。
経験豊富な先輩社員が丁寧にフォローしますので、ご安心ください!
【*選べる働き方】
変形労働制を導入している当社。
スケジュールを自分で組み立てることができます。
例えば、
「子どもの送り迎えで早めに退勤したい」
「お昼休憩は混雑を避けるために14時から取りたい」
など、柔軟な働き方を実現できるため、仕事とプライベート、メリハリをつけられる点は魅力。
比較的自由な環境の中、着実に成長できます。
【裁量ある環境でスキルアップ!】
この仕事は「業務フローの最適化」や「より良い運用体制の提案」など、人事労務のコンサルティングにも携われるのが特徴。
クライアントにとって本当に必要なアウトソーシングを見極め、それに適した提案や実行をすることで、組織の仕組みづくりから改善まで携われるチャンスも。
経験を積んでいけば「顧客の課題を解決するパートナー」として成長できる環境が整っています。
チーム/組織構成
元営業事務や元人事、元内装設計など異業界からの転職者が活躍中!
■組織名称:給与計算業務チーム(2名~)
【業種未経験歓迎/学歴不問】給与計算の経験がある方/第二新卒歓迎
【必須条件】
■給与計算の経験がある方(年末調整・算定など)
■PCスキル(VLOOKUP関数等の理解がある方)
■事務関連業務経験
【歓迎条件】
■給与計算、社会保険関連事務のアウトソーサーでの実務経験者
■営業経験をお持ちの方
■高い目標達成意欲をお持ちの方
■人事・給与・労務関連の制度設計の知識や経験を身につけたい方
【転勤なし】
■本社
東京都台東区東上野5-1-5 日新上野ビル8階
<アクセス>
JR山手線「上野駅」より徒歩8分
東京メトロ銀座線「稲荷町駅」より徒歩1分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
20時間
程度(平均)
正社員
試用期間:3カ月(条件変動なし)
月給28万1000円~48万円+各種手当(職務手当/役職手当/残業手当など)
※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、決定します。
※残業代は100%支給します
■賞与
年2回
支給月(6月・12月)
※昨年度月給実績2.4ヶ月分
■昇給
年1回
支給月(6月)
■入社時の想定年収
年収400万円
~700万円※賞与分含む
■社員の年収例
500万円/20代/グループ長
660万円/30代/課長代理
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(100%支給)
■出張手当
■職務手当
■役職手当(試用期間終了後より適用)
■社員持株制度(15%の奨励金制度あり)
■企業型確定拠出年金制度
■休憩スペース
■個人ロッカー
■ECサイト割引サービス
■オフィスカジュアル
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■生理休暇
・各種申請書の受付・確認
お客さまから申請書受け取り(出産、引越し、通勤経路変更、入退社など)
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・データ入力(給与システム)
申請内容を給与処理システムに入力・更新
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・変動情報の処理
お客さまから今月対応してほしい依頼に対して、情報を受領・入力
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・勤怠データの加工・取込
お客さまから受け取った勤怠情報の加工とシステムに取り込み
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・データ確認
データが正しく反映されているかをチェック
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・給与控除データの作成
最終的な給与控除のデータ作成後、給与計算し完了
この業務は、Webサービスを通してクライアントの業務を効率化を図ることが目的です。
当社の扱うWebサービスは、従業員の給与や賞与の明細書、源泉徴収票などをWeb上で閲覧できるもので、コスト削減を実現する効率的なクラウドサービスとして注目を集めています。
紙の明細書に比べて配付ミスや紛失のリスクが低く、セキュリティ面でも安心できるところがこのサービスのメリット。
常に需要が高いサービスであるため、設立から黒字経営を継続しているため、安定基盤を築けています。