株式会社光電社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社光電社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 6件あります!
株式会社光電社の 募集が終了した求人
経験者募集/総務/残業月5h/前年賞与6カ月分/年休125日
- 正社員
- 転勤なし
◎リーダー候補募集【創業79年の安定企業】社内設備等の管理、法令対応など幅広い業務をお任せします!
具体的な仕事内容
当社を支える縁の下の力持ちとして、総務業務をお任せします。
【仕事内容】
・社内設備や社用車、備品の管理
・各種設備などの修繕
・各種認証や許可業務
・社内行事の企画および進行
・福利厚生や保険の計画策定/実行
・法令対応/社内規程対応 など
時流の変化を捉えた新しい施策を考え、改善提案も行います。
全部署と連携しながら、より良い会社づくりに貢献出来るやりがいがあります。
施策例)
「社員が働きやすいようにオフィス環境の改善提案をする」
「設備の老朽化に伴い、修繕・更新計画を立てる」
など、あなたが発信することで働きやすい環境が実現します。
【キャリアアップ】
会社全体で人材育成に力を入れています。
100種類以上の中から該当する資格をお持ちの方は毎月手当が支給されます。
また、各フェーズに合わせた研修も充実しており、スキルアップを目指せます!
【リーダー候補募集】
当社では、全管理職のうち48%が中途入社の社員です。
中途入社の方でも公平に評価され、管理職に挑戦しやすい環境が整っています。
将来的には、リーダーや管理職としてさまざまな施策の提案・推進や、組織全体のマネジメントに挑戦していただくことを期待しています。
【働きやすさ】
年間休日125日、残業は月平均5時間程度。
残業は1分単位で支給し、子供の看護等休暇や介護休暇も分単位で有給取得が可能です。
各種福利厚生が充実しているため、社員の平均勤続年数は13年。
体に無理なく、長期的に活躍出来る環境が自慢です。
【安定企業の安心感】
日立グループの特約店として数多くの実績を重ね、創業79年の安定基盤があります。
数々の有名施設の施工にも携わり、地域社会の発展に貢献しているやりがいが感じられるでしょう。
ここまで成長してこられたのも、組織が円滑に回るため総務の方々が日々奮闘してくださるからこそ。
当社のさらなる成長のため、あなたのこれまでの経験や知恵をお貸しいただけることを楽しみにお待ちしています。
チーム/組織構成
現在は部長1名、課員4名の計5名の体制で活躍中!
新卒2名、中途3名で男女のバランスも良く、馴染みやすい環境です。
部署の垣根なく社員同士のコミュニケーションもスムーズです。
■定着率:1年以内の定着率95%以上
【業種未経験歓迎★学歴不問】総務の実務経験がある方/働きやすい環境を求めている方
【応募条件】
・総務の実務経験が3年以上ある方
・普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
・基本的なPC操作スキルをお持ちの方
【こんな方に向いています】
・周囲とのコミュニケーションを大切に出来る方
・自主的に行動が出来る方
・チームをけん引するリーダーシップがある方
・安定環境で長く働きたい方
・社員が働きやすい環境改善等に務めたい方
・スキルアップへの意欲がある方
【こんな経験が活かせます】
・社内設備の修繕計画、対応
・社内規定や法令の対応
・福利厚生や保険の計画策定対応
柔軟性のある方や、自身で課題を見つけて行動出来る方との出会いを期待しています。
スキルアップに意欲的な方も歓迎!
どんな組織づくりを行っていきたいかなど、あなたの考えを聞かせてください。
★転居を伴う転勤なし★駅から徒歩3分!【横浜市の本社勤務】
【本社】
神奈川県横浜市中区富士見町3-7
<アクセス>
・横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅4B出口」より徒歩3分
・JR根岸線「関内駅南口」より徒歩10分
・京急本線「日ノ出町駅」より徒歩12分
※屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)
8:30~17:30(所定労働時間:8時間/休憩時間:1時間)
■平均残業時間
5時間
(平均)
正社員
※試用期間3カ月あり
※この間の給与や待遇に差異はありません
月給25万7,000円~35万6,800円+諸手当+賞与年2回
※経験やスキルを考慮の上、決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(1分単位で支給)
■交通費(全額実費支給)
■役職手当
■資格手当(100種類以上の資格から該当するものに応じて毎月支給)
※支給例
・第一種衛生管理者:4,500円
・ビジネスキャリア検定(総務):2,000円~3,000円
・メンタルヘルスマネジメント検定:500円~2,000円
■賞与
年2回
(6月・12月)※昨年度実績計6カ月分。初年度賞与については入社時期により変動あり
■昇給
年1回
(11月)※前年度実績:~1万円
■入社時の想定年収
年収470万円
~660万円
■社員の年収例
【年収740万円】30代後半/経験10年/役職あり
【年収610万円】30代半ば/経験8年
【年収510万円】20代後半/経験3年
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員寮あり(利用条件あり)
■退職金制度あり(勤続3年以上、確定拠出年金で運用)
■社用車貸与あり
■時短勤務
■ハマふれんど(福利厚生サービス)加入
■慶弔金支給
■日立製品社員販売制度
■保養所(静岡県伊東市)
■安全靴購入補助
■人間ドック・検診費用補助制度
■オンラインカウンセリングサービス利用可
■作業着・安全具支給
■クラブ活動(野球部、ゴルフ部、フットサル部、テニス部、麻雀部)
■日経電子版Pro全社員購読
■日立主催各種セミナー、社外有料セミナー受講推奨
■各種研修(社内勉強会ほか)
■オフィス内カフェコーナー
■定年年齢65歳、再雇用制度あり(上限年齢なし)
■短時間正社員制度
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※休日出勤した場合は、代休休暇取得(1分単位で利用可)・振替可能
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
(最大5日)
■有給休暇
(10日~20日。入社時10日付与)※時間単位の取得可
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女共に取得実績あり。復帰率100%)
■介護休暇
■子の看護等休暇(分単位・有給)/介護休暇(分単位・有給)※共に1名5日、2名以上10日付与
■ライフサポート休暇(体調不良時の有給バックアップ休暇:上限5日)
★有給休暇等と組み合わせて、5日以上の連休取得も可能です
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出典:doda求人情報(2025年8月時点)