ユニオンテック株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ユニオンテック株式会社の過去求人・中途採用情報
ユニオンテック株式会社の 募集が終了した求人
オフィスなど内装の施工管理/業界トップクラスの”昇給率”
- 正社員
- 転勤なし
スペースコンストラクション事業部での施工管理業務/デザイン性の高い案件が中心/施工実績は1万件以上
具体的な仕事内容
<<スマホの方はPick up!もご覧ください>>
【業務内容】
「スペースコンストラクション事業部」は当社の基幹事業で、受注した案件の営業(顧客対応)と施工の工程を一手に担う部署です。施工管理と言っても当社の場合は、積算や発注、品質・工程・予算管理のみならず、プロジェクト推進、営業・設計のフォローなど担当業務は多岐に渡り、受注後案件の責任者となる重要なポジションです。
主要案件はオフィスや商業施設、店舗などのインテリアデザインを伴う内装施工。近年は案件の大型化・多様化が進み、内装に限らず外装・建築・外構なども請負うケースが増えており、ホテルやサウナ、高級別荘や個人宅、レストランなどの飲食店、美容サロンやクリニック、ブランドショップなどの物販店、オフィスなど様々な案件を取り扱っています。
◆具体的には…
・クライアントやデザイナーとの打合せ
・積算、コストシート作成と予算管理
・スケジュール、工程表作成と管理
・プロジェクトマネジメント業務
・施工図や実施図作成管理
・各種発注業務
・現場調査や役所協議、各種諸官庁申請業務
・現場監理
・工事や指定会社との調整業務
・品質/安全管理
・工事中のクライアント対応
・各種申請業務(施設・ビル指定申請など)
・各種検査実施、立会い(社内・諸官庁など)
・引渡し書類とりまとめ業務
■協力業者の選定や費用提示の方法など、自身で案件を推進・取りまとめをします。
■フレックス勤務のため、出勤スケジュールや直行直帰などはご自身で調整可能です。
■自社開発システムを導入しており、無駄な事務作業はありません。
チーム/組織構成
【当社「ユニオンテック」について】
「BUILD A NEW STANDARD」をミッションに掲げ、商業空間やオフィスの企画からブランディング・デザイン・設計・施工までをトータルでプロデュースしている当社。
25年の歴史から「デザイン力」「企画力」「高品質」「コスト」を軸に確立した提案力と技術力で、業界を問わずさまざまなクライアントの課題解決・業績向上に貢献してきました。施工実績は10,000件以上を誇り、今もなお成長し続けています。
<施工管理経験者の方を歓迎>高い昇給率によって即座に稼げる環境│DXも推進し効率的な働き方を実現◎
【必須条件】
店舗もしくはオフィスの内装施工管理経験(3~5年)
【歓迎条件】
・正当に評価されたい方
→頑張りは収入で還元します。業界でも群を抜いた入社後昇給率です。
・建築業界のイメージを一緒に変えたい方
→代表も職人出身です。業界に新たなスタンダードを創るために尽力しています。
・自ら価値を高めたい方
→自由な取り組み方が可能です。新たなアイデアも歓迎しています。
【求める人物像】
・当社のミッション・バリュー・ビジョンに共感できる方
・当事者意識を持ち、クライアントの立場での課題解決を大切にできる方
・失敗を恐れず、果敢に挑戦できる方
・この業界が好きでこの仕事が好きな方
経験や実績を考慮した上での人柄重視の採用です。「もっとスケールの大きな仕事がしたい」「実績が見える化され、収入に反映される環境で働きたい」など、あなたが転職で求めていることをぜひお話しください!
東京本社/東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通 4階
関西支店/大阪府大阪市西区靱本町1-13-4 金丸ビル2階
★会社都合による異動や転勤は一切ありません。
フレックスタイム制(※1日の標準労働時間:8時間)
※フレキシブルタイム:7:00~22:00
※コアタイム:10:00~14:00
※標準的な勤務時間例:9:00~18:00
■平均残業時間
32時間
★残業はBIなどデジタルツールを駆使して絶賛改善中です。
正社員
試用期間3~6ヶ月(待遇に変動なし)
年俸制:480万~1200万円以上
(年俸額を12ヶ月で分割し、1ヶ月単位で支給)
★スタート給与は経験や能力、前職給与などを考慮の上で決定します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤交通費支給(月5万円まで)
出張手当 など
■昇給
年2回
半期ごとに行う給与査定により年俸額がアップします。★業界随一の昇給率(Pick up!ページを参照)
■入社時の想定年収
年収1000万円
(※店舗もしくはオフィスの内装施工管理経験が10年以上ある方)
年収800万円
(※店舗もしくはオフィスの内装施工管理経験が6年以上ある方)
■社員の年収例
46歳/男性・年収1,050万(入社2年8ヶ月)
35歳/男性・年収870万(入社2年6ヶ月)
29歳/女性・年収645万(入社2年2ヶ月)
施工管理の平均:44.6歳 830万円/2025年6月時点
・社会保険完備
・資格取得支援制度
・特別報奨金制度
・慶弔見舞金
・副業可
・スキルアップ支援制度
・部活動制度(補助金支給)
・入社後オンボーディング支援制度
・育休復帰支援
・自動販売機が無料(エナジードリンクもタダで飲めます)
【貸与品】
・ノートPC
・スマートフォン
・iPad
他、業務に必要なデバイスは会社で用意します。
\HPでさらに詳しい情報を公開中/
ホームページの採用情報ページで採用ピッチツールを公開中!
この記事に載っていない求人情報も掲載中。ぜひご覧ください。
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
完全週休2日制(土日)
※休日出勤が発生した場合、代休を取得していただきます。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇(5日間以上)
■慶弔休暇
■育児・介護休暇 など
ユニオンテックが掲げているミッション「Build a new standard.」のために定められた3つのバリュー「Move Fast」「No Limit」「Take Ownership」。このバリューを最も体現した社員を讃える「New Standard Award」授賞式を四半期に一度のペースで開催しています。表彰部門は「プロフェッショナル部門」「マネジメント部門」「イノベーション部門」「新人部門(※通期のみ)」。全社員が集まる貴重な機会で表彰を受けられるだけではなく、他部門の仕事の取り組みを知れる機会となっており、モチベーションアップやチームビルディングの向上に大きく起因しています。
ユニオンテックでは「釣り」「映画鑑賞」「旅行」など、同じ趣味・趣向のメンバーを集めて発足する部活動制度を設けています。条件は異なる部署のメンバーを一人ずつ加入させること。部活動として認定されると活動に使用する費用の支給を会社から受けることができるようになります。この制度は社内アンケートの社員のイチ意見から出来上がった制度。この部活動制度の他にも、社員の声からスタートした制度や福利厚生が多々あります。
施工管理としてのスキルを活かして独立開業も可能です。実際にこれまで50人以上が当社から独立を果たしました。レベルの高い経験が積める当社で、ぜひご自身のマーケット価値を高めてください。独立開業後も弊社とアライアンスを組んでいただくことで、引き続き協業することが可能です。独立後の協業は業界において一般的にはタブー視されていることも多いですが、Win-Winな関係の中で仕事ができると考えており、ユニオンテックではむしろ推進しています。
ユニオンテック株式会社の 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年10月時点)