弁護士法人Y&P法律事務所
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
弁護士法人Y&P法律事務所の過去求人・中途採用情報
弁護士法人Y&P法律事務所の 募集が終了した求人
弁護士秘書/未経験歓迎/年休122日/残業少なめ/転勤なし
- 正社員
- 転勤なし
【法律の知識は不要!穏やかで親しみやすさ抜群◎】弁護士のスケジュール調整や管理など秘書業務全般
具体的な仕事内容
弁護士2名の秘書業務をお願いします。
常に沢山のタスクを抱えている弁護士が本来の業務に集中できるよう陰で支える、やりがいのあるお仕事です!
【主にお任せする業務】
……………………………
◆担当弁護士のスケジュール調整、管理
◆月末の経費精算
◆弁護士作成書類の誤字・脱字・体裁確認及び修正
◆所外のビジネス関係者への対応(会食、お歳暮/お中元、挨拶状の手配、慶事/弔事対応、メール対応等)
◆その他、担当弁護士から依頼された業務(出張、外部会議室手配、各種リサーチ、議事録作成、書類整理等)
【入所後は徐々にステップアップ!】
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業務は先輩がOJTを通じて説明していきます。最初から「全部やってね」ということはありません。少しずつ慣れていってもらうのでご安心ください。
ご本人の適性やご興味、意欲等を踏まえ上記の弁護士秘書業務の他、他管理部門業務やパラリーガル業務を一部ご対応いただく場合もございます。
【スキルアップ&やりがいも!】
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\秘書未経験から活躍できる!/
大切なのはホスピタリティ。相手のことをおもいやり、気持ちよく仕事をしてもらいたいという想いで行動できるかどうかです。
困ったことや分からないことは相談しやすい環境ですので、秘書のスキルは入所後に身に付け、スキルアップできます。
\人の役に立つ喜びを実感!/
弁護士が一日のスケジュールをスムーズに終えられたときなど、日々自分の仕事が役に立っていることを実感できます。
「ありがとう」と声をかけてもらうことも多いため、「人のために何かしたい」「人に喜んでほしい」という方であれば、大きなやりがいを感じながら働けます。
チーム/組織構成
当事務所には正社員・アルバイトを含めて45名ほどが在籍中。20代から60代まで幅広い年代のメンバーが、チームワークを大切に業務を進めています。
どんなことでも気軽に相談しあえる、馴染みやすい環境です!
■男女比:5:5
【未経験歓迎】★社会人経験2年以上ある方/法律の知識はなくてもOKです!
<必須条件>
■社会人経験が2年以上ある方
■一定のビジネスマナーが身に付いている方
■Word、Excel、PowerPointの基礎的な操作ができる方(実務経験必須)
★秘書業務の経験は必須ではありません。ブランクがある方も歓迎します!
\こんな方を歓迎します!/
□マルチタスクが得意な方
└複数の業務を同時にスピード感をもって柔軟に進めることが求められます。
□人とコミュニケーションをとることが好きな方
└社内外の役員や顧客とのやり取りも発生します。業務を円滑に進めるために、時と場合に応じた対応をとることが重要なお仕事です。
□各種システムツール等のPC操作に抵抗がない方
【駅チカ(東京駅目の前)/転勤なし】東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館9階
<アクセス>
「東京駅」日本橋口より徒歩1分、八重洲北口より徒歩3分
「大手町駅」B7・B10出口より徒歩2分
「日本橋駅」A3出口より徒歩3分
「三越前駅」B2出口より徒歩3分
★どの駅からもアクセス抜群なので、お仕事終わりはショッピングや食事などを楽しむスタッフも多いです。
※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)
※状況に応じて時差出勤も可能です!
■平均残業時間
10時間
~20時間程度(業務の繁忙状況により変動します)
正社員
試用期間3カ月(期間中の労働条件に変動はありません)
月給23万8000円以上+各種手当+賞与年2回
※経験やスキルに応じて決定します。
※残業代は別途全額支給します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■交通費(全額支給)
■賞与
年2回
(7月・12月)
※前年度実績:計3カ月分(ただし、入所年度は在籍期間等に応じて計算されます)
■昇給
年1回
(1月)
■入社時の想定年収
年収370万円
~480万円(月平均10時間~20時間程度の残業をした場合を想定しています)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内研修(事務所独自の研修の他、グループ企業による研修があります)
■定期健康診断
■在宅勤務制度(週の上限及び規定あり)
■退職金制度
■企業型確定拠出年金
■グループ企業での社員旅行・社内イベント(忘年会など)
■報奨金(規定あり)
■育児サポート制度(ベビーシッター費用補助制度)
■保養所あり
■ウォーターサーバー、コーヒー、紅茶、日本茶の利用自由
■所内自動販売機(複数設置あり)
■所内懇親会費用補助制度(規定あり)
<年間休日>
122日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※年2回土曜出社あり
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(半休・時間休もあり)※試用期間3カ月経過後付与
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
★有給休暇は基本的に希望どおりに取得可能です。
★5日以上の長期連休も取得可能です。
業務上の調整は必要ですが、まとまったお休みを取得して旅行に行くなど、プライベートも大切に働けます!