株式会社識学
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社識学の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 9件あります!
株式会社識学の 募集が終了した求人
採用担当/月給27.5万~/最大週4日在宅可/経験者募集
- 正社員
- 転勤なし
- 上場企業
- 5名以上採用
【管理職候補として、早期キャリアアップも可能】経験者募集/会社の成長を担う採用業務全般をお任せ
具体的な仕事内容
当社の採用業務全般を広くお任せします。
【具体的には】
◆求人票作成
◆担当者ヒアリング
◆媒体/ダイレクトリクルーティング/エージェント/リファラルなど、様々な採用手法を効果的に活用して、母集団形成の企画設計~実施
◆応募から面接・入社までのプロセス管理や運用
◆採用に関するオペレーション管理~運用改善案の企画提案~実施
▼使用ツール
・Slack
・HRMOS
・バクラクワークフロー
・楽楽販売(働くDB)
・ジョブカン
・GoogleMeet
・ZOOM
など在宅勤務を積極的に行っていることから、業務効率を高めるための様々なツールを活用しています。
【採用ミッションについて】
候補者対応やスカウト送信、面談設定などあらゆる業務を通じて『合格率1%~3%』の狭き門をくぐり抜ける実力のある候補者の母集団形成、選定、面談/面接のセッティングをお任せします。
あなたのご経験やスキルを活かして、一人でも多くの優秀な社員採用に繋げていくことを期待します。
【入社後の流れについて】
▼入社1か月間
使用しているシステムやツール、ルーティン業務に関して、OJTで教えます。
マニュアルもございますのでご安心ください!
▼2か月目~
一連の流れが一人で完結できるようになるために、積極的に採用業務に取り組んでください。
▼入社3か月を目安
効果的かつ効率的な採用の仕組み作りに関する企画提案・設計にチャレンジ。
より大きな責任のもと、採用担当としてのスキルアップを目指せます。
▼約1年後
管理職としてマネジメントスキルも合わせてスキルアップし、活躍の幅がさらに広がります!
【評価について】
採用課においても「内定数」「内定応諾数」など明確な評価軸を設定。
自分の結果が平等に評価され昇給昇進に直結します。
チーム/組織構成
現在のチーム構成は、係長1名メンバー4名。
今後の組織拡大に向けての「採用スピードアップ」を目的に、今回新たなメンバーを増員募集します。
少数精鋭チームで、ゆくゆくは管理職候補を目指せるなど、大きな裁量を持って活躍できるチャンスが多々あります。
■組織名称:キャリアサポート課4係
【学歴不問】◆中途採用業務経験がある方◆マネジメント経験がある方は優遇★業種未経験歓迎
【以下すべてのご経験がある方】
◆採用業務の経験2年以上(中途採用は必須)
◆求人票作成・ベンダーとの折衝経験
【歓迎する経験】
◇人事/採用部門でのマネジメント経験(リーダーでも可、人数は不問)
◇ベンチャー企業などのスピードが求められる企業でのご就業経験
◇SNSツールを利用しての採用経験のある方
【歓迎するタイプ】
◎常に業務の効率化や簡素化に関するアイデアを考え、実践できる方
◎急な状況変化にも臨機応変、かつ迅速に対応できる方
◎同時に複数の作業をミスなく効率的に行える方
◎素直に自分の非やミスを認め、改善できる方
【在宅勤務 最大週4日可能】
■本社/東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル1階
★各線「大崎駅」より徒歩5分
※原則転勤はありません
【アクセス】
◇JR・りんかい線「大崎」駅より徒歩5分
◇東急池上線「大崎広小路」駅より徒歩10分
8:30~17:30(所定労働時間8時間・休憩60分)
※在宅勤務可能(最大週4日まで/8:30~17:30勤務で固定)
※オフィス出社の場合、上長の承認を得て7:00~19:30の範囲で時差出勤可能(8時間勤務)
■平均残業時間
11時間
(全社平均)
正社員
試用期間6か月あり(期間中も給与額の変更なし)
<月額27.5万円~37.5万円スタート>
年俸制:330万円~450万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分(月5万2000円~)を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スタート年俸は経験や能力を考慮し優遇
※12分割して1/12を月々支給
※半期年俸制を採用し、目標達成度により次半期の給与が変動
■昇給
年2回(昇降給年2回)
■入社時の想定年収
年収330万円
~450万円
【各種手当】
■交通費支給(上限:月2万5000円)
■住宅手当(条件あり)
■時間外手当(固定残業時間超過分)
【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限:月2万5000円まで)
■住宅手当(条件あり)
■時間外手当(固定残業時間超過分)
■慶弔見舞金制度
■スーツ購入一部負担制度
■経営者向けの社内研修受講無料
■持株会制度
■SO制度(ストックオプション)
■社員紹介制度
■社宅あり(条件あり)
■福利厚生賃貸制度(シャトク)
■定期健康診断(年1回)
■歯科検診(年1回)
■インフルエンザ予防接種費用負担
■がん検診(まもーる)
■スマルナ
■スポーツ支援制度※スポーツを実施する費用を月5千円、年間6万円を上限として補助
■ベビーシッター制度
■靴磨き補助
■ウォーターサーバー・コーヒーメーカーあり
■在宅勤務可能(最大週4日)
■PC・社用携帯貸与(職種により変動あり)
■産前産後・育児休暇(パパ育休取得実績あり)
■リゾートワークス
■産業カウンセラーによる無料カウンセリング制度
■介護補助制度
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年以降、初年度10日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
★5日以上の連続休暇可能
顧客の組織の生産性向上をお手伝いする側として、
「まずはムダを省く働き方で、成果を挙げる会社のロールモデルになる」
をモットーにしています。
◎最大週4日の在宅勤務の導入(通勤時間のムダをなくす)
◎報告内容が明確に定められたミーティング(週1回)のみ
◎たった1回のミーティングにおいても、ゴミになる資料づくりの必要なし
◎各々の業務を終えたらさっさと帰る★残業は月11時間程度(全社平均)
など
このように効率的な働き方を実践することによって、最短距離で大きな成果を生み出してください。
当社では「経過でどれだけ努力したか?」「どれだけ遅くまで残業して頑張ったか?」
は一切評価の対象になりません。
評価しているのは「何を成果として残したか?」という結果のみ。
だから途中経過におけるやり方はすべて本人に任せています。
途中経過で上司の指示に振り回されることもないため、どんな結果になっても「自分事」として消化することができます。
<実績例>
◎東証マザーズ(現 東証グロース市場)上場(2019年2月)
◎クラウド運営&SaaS受託会社の子会社設立(2019年6月)
◎紀伊國屋書店・新宿本店 週間ベストセラー第1位
◎Amazon「企業革新」部門ランキング1位
◎識学マネジメントコンサルティングサービス導入社数4,400社突破
◎出版本「リーダーの仮面」「数値化の鬼」「とにかく仕組み化」3部作の累計発行部数150万部突破(2024年8月時点)
◎第14回IPO大賞受賞
◎2019年新規上場企業約10%が導入企業
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出典:doda求人情報(2025年7月時点)