株式会社アルド
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アルドの過去求人・中途採用情報
株式会社アルドの 募集が終了した求人
相続サポート営業/未経験OK/完休2日/20・30代活躍中
- 正社員
- 転勤なし
<業界知識不問!1から丁寧に教えます◎>行政手続き~遺品整理、保険の活用など幅広い業務をお任せ!
具体的な仕事内容
\未経験から相続のプロを目指せる!/
こちらのポジションは当社では「相談員」と呼んでおり、お客さまのお話を伺い、寄り添いながら解決策をご提案していくポジションです。
専属のメンバーがお客さまにご連絡をし、アポイント取得しますので、情報の引継ぎからスタートし、訪問をお願いします。
◆サービス提供の流れ◆
(1)提携する葬儀社からのご連絡
(2)専属メンバーによるご連絡・アポイントの取得
(3)社用車にてお客さま訪問
(4)必要な手続き・サービスのご提案
(5)業務の手配
(6)サービスのご提供
★(3)~(6)のプロセスをご担当いただきます!
◆具体的な提案内容◆
◎役所関連の手続きサポート
◎相続サポート(不動産の名義変更、預金の解約など)
◎遺品整理
◎不動産の買取・販売
◎保険の請求サポート、保険の提案
◎omamori(死後事務委任)など
ご遺族の方は葬儀が終わり、これから何に手をつけたらいいのか分からない…という方が多くいらっしゃいます。まずはお話をしっかりとお伺いしたうえで情報を整理し、お客さま一人ひとりに最適なプランをご提案します。
【入社後の流れ】
当社の事業内容や業務の流れ、必要となる知識については、先輩社員との同行を通して実践的に学んでいただきます。実際に先輩とお客さまのやり取りを聞きながら必要なことを覚えていけるので、効率的に知識をキャッチアップできます。
★入社4カ月目からの独り立ちを目指します!
これまでの経験やスキルにあわせてスケジュールを立てていきますが、入社4カ月を目途に一人での業務をスタートします。※独り立ち後からインセンティブの支給対象となります!
チーム/組織構成
相談員と営業事務を含めた7名のチームで業務を行っています。
30代・40代が中心で、明るいメンバーばかり!当社では売上目標をチームで設定しているため、みんなで達成にむけて取り組む風土が根付いており、協力しながら働けます!
\プロから学ぶ機会も豊富!/
業務の中では、弁護士や行政書士など専門家と関わる機会も多いです。直接話を聞くことができスキルアップにもつながります。
◎月1回、弁護士・司法書士による勉強会も実施しています!
■男女比:男性4名/女性4名
【未経験・第二新卒歓迎】◆人とお話することが好きな方 ◆人に寄り添うビジネスに興味がある方
◎学歴不問◎
<必須>
■普通自動車免許(AT限定可)
■基本的なPC操作ができる方
└Word・Excelなど:情報入力、簡単な資料作成などができればOKです
<歓迎する経験・資格>
・営業経験/個人・法人、業界は問いません
・不動産業界(売買)、保険業界での経験
・宅地建物取引士、行政書士、司法書士など
・テレアポの業務経験
\こんな方を歓迎します/
◎誰かを手助けすることにやりがいを感じる方
◎人と話すことが好きな方
◎年代問わずコミュニケ―ションをとれる方
◎目標意識を持ち行動できる方
■北海道札幌市東区/出張・転勤はありません!
◎U・Iターン歓迎
◎通勤は公共交通機関をご利用ください(車通勤不可)
▼アクセス
・南北線「北18条駅」より徒歩11分
<勤務地詳細>
北海道札幌市東区北20条東1丁目1番17号
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙/屋内喫煙所あり
9:00~18:00(所定労働時間8時間・休憩60分)
===========
◆1日の活動イメージ
===========
お客さまを訪問するアポイントは1日3件~4件程度。オフィス外での業務が多いポジションです。サービスのご提案の他、ご契約いただいたお客さまへの書類などの説明、不動産査定・遺品整理の現地確認などもします。
その他、訪問の事前準備や見積もりの作成、弁護士や行政書士などとの打ち合わせなど内勤業務もあります。一度、お会いしてすぐには進められないお客さまも多くいらっしゃるので、顧客管理をしての追客(電話やメール)も日々の業務になります。
■平均残業時間
20時間
以内
正社員
※試用期間3カ月(期間中の待遇に変更はありません)
※期間中の賞与は支給対象外となります
月給25万円以上+チームインセンティブ
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します
※上記月給には固定残業代 月45時間分・6万600円が含まれます(超過分は別途支給)
★ポイント★
当社は個人ではなく、チームでの目標達成でインセンティブを支給しています!
毎月7項目で1万円ずつ支給し、不動産に関する歩合は上限ナシでアドオンした分だけ上乗せで支給♪
みんなで協力しながら収入アップを目指せる環境です!
■賞与
あり(昨年実績:年2.5カ月分)
■昇給
あり(個人の能力による)
■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円
■社員の年収例
年収422万円(月給25万円+インセンティブ5万円+賞与2.5カ月)/20代
■社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
(定期購入推奨)
■資格手当
(宅地建物取引士:月2万円)
■PC・社用携帯支給
■研修制度
(弁護士による勉強会/月1回)
■オフィスカジュアルOK
■ウォーターサーバー・コーヒーメーカー設置
■社内分煙
■社員旅行
(対象:入社半年経過後/自由参加)
■夏季キャンプ
(1泊/自由参加)
<年間休日>
118日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(シフト制)☆交代で日曜・祝日休みも可能!休日出勤はありません
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■特別休暇
(産前産後休暇・育児休暇・介護休暇など)
※5日以上の連休取得も可能です!
メンバーはもちろん、社長との距離が近く、フランクな空気感の中で働けます。
社長を中心に相談しやすい雰囲気をつくっているので、わからないことや壁にぶち当たった時にはすぐに相談できます。
休憩中にはおしゃべりで盛り上がったり、ランチに行ったりと和気あいあいとした雰囲気が当社の魅力。飲み会や社内イベントなど自由参加でリフレッシュできる機会も多く、笑顔が絶えないオフィスですので、安心して働けます!
株式会社アルドの 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年10月時点)