株式会社識学
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社識学の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 5件あります!
株式会社識学の 募集が終了した求人
営業サポート/最大週4日在宅勤務可/土日祝休/残業少なめ
- 正社員
- 転勤なし
- 上場企業
【事務経験が活かせる◎】書類作成やお問い合わせ対応などコンサルタントのサポート業務をお任せします。
具体的な仕事内容
≪当社について≫
組織コンサルティング会社として、クライアントの組織改革を支えている当社。サービス導入会社は4,500社を超え、現在も多くのお問い合わせをいただきながら急成長しています。今後、DX化による業務効率化をより推進していく予定で、東証グロース上場企業としての安定基盤もあり、じっくりとキャリアを高められる環境です。
【具体的な業務内容】
コンサルタントをサポートするバックオフィス業務を行います。書類作成やお問い合わせ対応などを通じて、チームや組織を支えてください。
また、サポート業務に加え、デジタル技術などを活用した業務改善のアイデアを出し、組織の効率化をリードする役割にも期待しています。
<業務内容>
■発注書・見積書の作成と締結
■契約書の作成と締結
■コンサルタントとお客様の日程調整
■その他資料作成
■来客応対
※状況により役員などの秘書業務にも携わっていただくこともあります
<使用ツール>
◇Word/Excel/PowerPoint
◇Google Workspace
◇Slack
◇Asana
◇楽楽販売(働くDB)
◇Creative survey
◇ジョブカン
◇バクラク
【スキルに合わせてステップアップ!】
最初は簡単な業務から始め、徐々に対応できる業務を増やしていきましょう。一通りの業務の流れを覚えたのちに、ミスや工数を削減するための業務改善の提案や、その実行に取り組んでいただく予定です。決められた業務をこなすだけではなく、自らのアイデアを形にするやりがいも感じられます。
【ワークライフバランスを大切にできます】
オンとオフのメリハリを大切にする社風です。土日祝休みで年間休日は120日以上。残業は全社平均で11時間で、基本的に定時退社です。また、最大週4日在宅勤務可能でフレキシブルな働き方も可能です。
チーム/組織構成
現在、係長1名(40代)、メンバー3名(30代)が活躍している部署への配属となります。日頃から積極的にコミュニケーションを取るなどチームワークは万全!みなさんの入社後は丁寧に業務内容を教えていくので、経験の浅い方も安心してください◎
■組織名称:営業企画部コンサルティングサポート課1係
<経験不問/業界未経験歓迎>◆事務経験1年以上の経験がある方◆IT関連業務の経験がある方歓迎
【必須要件】
全て必須
・事務経験1年以上
・社外対応の経験、ビジネスマナーに不安がない
・PCスキル(wordやPowerPointの基本操作、Excel関数の操作)
【歓迎要件】
・ITに関する技術的な知識があり、ITに関する業務に携わった経験がある
・新たなシステム導入や既存システムの改善の経験がある
・ビジネス英語が使える
・秘書業務経験がある
【こんな方とはぜひお会いしたいです!】
◎複数の業務を並行して行える方
◎一つひとつの仕事を正確かつスピーディーに進められる方
◎素直な対応ができる方
◎向上心をお持ちの方
◎気配り・心配りができる方、得意な方
【最大週4日在宅勤務可】
東京本社/東京都品川区大崎2-9-3 大崎ウエストシティビル1階
※各線「大崎駅」より徒歩3分
※原則、転勤はありません
8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩60分)
※在宅勤務は最大週4日まで可能(入社当初の教育期間2~3か月は週2、3日)
※オフィス出社の場合、上長の承認を得て7:00~19:30の範囲で時差出勤可能(8時間勤務)
■平均残業時間
11時間
(全社平均)
正社員
※試用期間6ヵ月あり(期間中も給与額の変更なし)
【月額28万円以上】
年俸制340万円~420万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分(53,000円~66,000円)を支給します
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※スタート年俸は、経験や能力を考慮し優遇します
※12分割して1/12を月々支給
※半期年俸制を採用しており、目標達成度により次半期の給与が変わります
■昇給
年2回
(昇降給年2回)
■入社時の想定年収
年収340万円
~420万円
【各種手当】
■交通費支給(上限:月2万5,000円)
■住宅手当(条件あり)
■時間外手当(固定残業時間超過分)
【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■慶弔見舞金制度
■スーツ購入一部負担制度
■経営者向けの社内研修受講無料
■持株会制度
■社員紹介制度
■社宅あり(条件あり)
■福利厚生賃貸制度(シャトク)
■定期健康診断(年1回)
■歯科検診(年1回)
■インフルエンザ予防接種費用負担
■がん検診(まもーる)
■スマルナ
■スポーツ支援制度※スポーツを実施する費用を月5千円、年間6万円を上限として補助
■ベビーシッター制度
■靴磨き補助
■ウォーターサーバー・コーヒーメーカーあり
■在宅勤務可(最大週4日まで)
■PC・社用携帯貸与(職種により変動あり)
■産前産後・育児休業(パパ育休取得実績あり)
■リゾートワークス
■産業カウンセラーによる無料カウンセリング制度
■介護補助制度
■副業OK
※当社の業務が本業、かつ支障をきたさない副業であれば可能
上記は半年間の試用期間で判断
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年以降、初年度10日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
★5日以上の連続休暇可能
経験やスキルを考慮しながら、OJT研修を含めてしっかりと成長をサポートしていきます。経験の浅い方も着実にスキルアップできる環境です。
<入社後の流れ>
▼1ヵ月~/出社時の業務、タスク業務をOJT形式で習得
※マニュアルもあるので安心してください!
▼2ヵ月~3ヵ月/独り立ちして、自ら業務を遂行
▼3ヵ月~/業務の習得度や適性に応じて担当業務の拡大
★適性や希望に応じて、将来的には部下の育成や管理を行うポジションへのチャレンジも可能です!
<実績例>
◎東証マザーズ(現 東証グロース市場)上場(2019年2月)
◎クラウド運営&SaaS受託会社の子会社設立(2019年6月)
◎紀伊國屋書店・新宿本店 週間ベストセラー第1位
◎Amazon「企業革新」部門ランキング1位
◎識学マネジメントコンサルティングサービス導入社数4,500社突破
◎出版本「リーダーの仮面」「数値化の鬼」「とにかく仕組み化」「パーフェクトな意思決定」4部作の累計発行部数160万部突破(2025年5月時点)
◎第14回IPO大賞受賞
◎2019年新規上場企業約10%が導入企業
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出典:doda求人情報(2025年10月時点)