株式会社ビービーシー
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ビービーシーの過去求人・中途採用情報
株式会社ビービーシーの 募集が終了した求人
経理スタッフ/残業10h弱/年休実質130日/完全週休2日制
- 正社員
- 転勤なし
【業種未経験歓迎/入社後研修】請求書作成から決算など、幅広い経理業務をお任せします。
具体的な仕事内容
<具体的には>
■請求書や領収書の整理・仕訳
■売上・仕入の記録
■交通費等の精算
■決算書の作成
<入社後の流れ>
■導入研修(1週間)
まずは当社が使用するソフトの使用方法などを学ぶところからスタート!
その後は本人の経験に応じた経理業務からお任せし、少しずつできることを増やしていただきます。
■プロジェクトへの参加
上記研修と並行して、現在進行中の社内DX化に向けた打ち合わせにもご参加いただきます。
話し合いの中で浮かび上がった課題をリサーチ・改善しながら、プロジェクト全体の流れを把握していきましょう。
※段階的に業務を習得していただき、早ければ1カ月で独り立ちが可能です
\この仕事のPOINT/
――――――――――
◎社内DX化に貢献できる◎
現在、業務システムやデータのクラウド移行をはじめとした社内DX化を推進し、業務効率の大幅な向上を目指しています。
同じフロアには他部署が集まるため、意見交換がしやすく、プロジェクト進行中の今だからこそ、自身のアイデアを発信できるチャンスも増えています!こうした取り組みに関わることで、新たなスキルや経験を着実に身に付けていくことができます。
※DX化を通し、改善を進めている業務例※
☆請求書・領収書の電子化
☆年間保守・契約更新の案内発送
☆IT補助金の申請
◎専門的なスキルが身に付く◎
税理士や司法書士などの「士業」を始めとしたお客様へ専門的な業務の効率化をサポーする当社。
そのため、簿記といった経理に関わるスキルだけでなく、相続や土地の売買に関する知識などを学ぶことでより業務に活かすことができ、自身のスキルアップ向上にもつながります。
チーム/組織構成
\社員の4割以上が勤続年数10年以上/
20代~40代と幅広い世代のメンバーが活躍中の当社では部署の垣根を超えた、コミュニケーションが活発!
業務業況の共有はもちろん、困りごとがあった際にもすぐに相談できるため、離職率も低く、社員一人ひとりが安心して働ける環境です。
★勤続年数(10年、15年、20年、25年…)に応じた表彰制度(お祝い金支給)あり
■男女比:全社:43名(男性33名、女性10名)★女性管理職も活躍中!
■年齢構成:20代・30代・40代と幅広い世代が活躍中です!
■定着率:95%以上(直近1年)
【高卒以上/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎】何かしらの経理業務のご経験をお持ちの方
<必須条件>
■何かしらの経理の経験(年数不問)
∟請求書作成、送付、在庫管理、年間保守管理、経理サポート事務などのご経験
<歓迎条件※必須ではございません>
■DX化を進めた経験がある方
■簿記2級以上をお持ちの方
■Excelスキルをお持ちの方
<こんな方にピッタリです!>
・経理としてスキル向上・キャリアアップを目指したい方
・DX化や業務改善など、さまざまな経験を積みたい方
・自身のアイデアや意見が反映される環境で活躍したい方
・仕事だけでなく働きやすさも重視したい方
【オンライン面接実施中です!詳細は応募方法欄をチェック】
【転勤なし/駅直結】
■本社:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6F
<アクセス>
・東京メトロ丸の内線「西新宿駅」直結
・都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩8分
・JR「新宿駅」西口から徒歩10分
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
■平均残業時間
10時間
以下
正社員
試用期間3カ月
※給与・待遇面に変動はありません
月給28万6000円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月5万3000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
★経験・スキルを考慮の上、決定いたします
★前職給与保障あり
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限/月3万円)
■残業手当(超過分)
■家族手当(月8000円/子1人)
■賞与
年2回
(7月・12月)
■昇給
年1回
(8月)
■入社時の想定年収
年収400万円
~600万円
■社員の年収例
年収590万円(入社5年目/課長)
年収520万円(入社3年目/主任)
年収450万円(入社1年目)
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■交通費支給(上限3万円/月)
■家族手当あり(8000円/子1人)
■研修制度あり
■退職金制度
■健康診断(年1回)
■各種福利厚生施設(ベネフィットステーション)
■福利厚生用会員制リゾート(リゾートワークス)
■社内旅行・サークル活動(スキー、ゴルフ、ボーリングなど)※自由参加です!
■リフレッシュルーム完備
■インフルエンザ予防接種(本人・被扶養者)
★働きやすい環境です
男女とも、育休取得の実績は100%。有休も取得しやすく、平均消化率90%以上。
オン・オフのメリハリをつけて働ける環境です。
★勤続年数(10年、15年、20年、25年…)に応じた表彰制度(お祝い金支給)
社員の4割以上が勤続年数10年以上!
★社内旅行・サークル活動(ゴルフ、ボーリング、スキー、ボードゲーム、自転車など)※自由参加
冬季はスキーサークルが大人気!(移動もレンタルも会社負担/ご家族、お子さまの参加も大歓迎)
旅行費用、イベント参加費は全額会社負担です!
<年間休日>
117日
+平均有給取得13.7日=130日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日・祝)※会社カレンダーによる
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女問わず取得実績あり)
■介護休暇
■有給休暇(平均消化率90%以上!平均有給取得数13.7日※2024年5月期実績)
■結婚休暇
■子女結婚休暇
■配偶者出産休暇
★5日以上の連休を取得することも可能です
★土曜日出社について
→会社カレンダーによって定められている土曜日出社5日間の半分は、会社イベント(サークル活動など)によるものです。自由参加のため、有休を取得することも可能です。