STT株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
STT株式会社の過去求人・中途採用情報
STT株式会社の 募集が終了した求人
営業事務/未経験歓迎/賞与4.7カ月分/土日祝休み/駅チカ
- 正社員
- 転勤なし
【SDGsにも貢献】身近な商品の“パッケージ”をつくる輸入機械の営業事務★残業ほぼなし!基本定時退社
具体的な仕事内容
輸入機械の受発注業務を中心にお任せ。
また、状況により総務や採用などの
補務業務をお願いすることもあります。
(文書・写真のファイリングや面接者への連絡など)
\ Q.どんな機械の事務業務を手掛ける? /
A.身近に見かけるさまざまな“容器”の製造機械。
ヨーグルトやカップ麺などの紙容器、
歯磨き粉のチューブなど、
身近な商品のパッケージがつくられます。
\ Q.お客様は? /
A.大手容器メーカーや印刷会社など。
高品質な商品と丁寧な対応によって
多くの依頼をいただいており、
体制強化のための増員募集です。
……《 業務の流れ 》……
1.お客様からメールやFAXで依頼を受ける
▼
2.依頼内容をもとに、
仕入れ先へメールで問い合わせ
▼
3.回答に合わせて見積書をつくり、お客様へ提出
▼
4.お客様から受け取った発注書に沿って、
仕入れ先に発注し、お客様へ納期を連絡
▼
5.経理担当に決済情報を共有したり、
営業担当と情報共有しながら納期管理
▼
6.決済時期に合わせて請求書を発行
▼
7.納品のタイミングに合わせて商品を手配
書類作成の所要時間は一つあたり15分~30分。
Excelでテンプレートをもとに作成するので、
効率よく進められます。
※海外の仕入れ先とはメールにてやり取り。
基本的な読み書きができれば問題はなく、
分からない単語などは都度調べてOKです。
※技術面や金銭面の問い合わせには
営業や技術担当が対応するため、
ご安心ください。
……《 入社後は 》……
部品の見積書の作成など、
挑戦しやすい業務からお任せ。
先輩がマンツーマンで教えていくので、
分からないことは遠慮なくご相談ください!
およそ1カ月ほどで、
ひと通りの業務をこなせるようになります。
チーム/組織構成
一緒に働く営業事務の社員は現在2名。
(30代・40代それぞれ1名ずつ)
元出版業界、元空港のグランドスタッフと
2人とも全く違う仕事からのスタートでした。
事務や機械の知識は入社後に覚えられますので、
ぜひ安心して挑戦してください。
■組織名称:営業部
■男女比:女性100%(営業事務)
【未経験歓迎】メール対応ができる程度の英語力×基本のPCスキルがあればOK!★異業種出身も活躍中
《必須条件》
★メールでやり取りができる程度の英語力
→ 稀に電話での対応はありますが、
普段はほぼメールのみです。
★基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)
→ 入力や簡単な関数計算ができればOK!
マクロなどのスキルは必要ありません
\ こんな方と働けたら嬉しいです!/
☆報告や相談を遠慮せずにできる
☆明るいコミュニケーションを意識できる
☆賑やかで風通しの良い環境で働きたい
☆ワークライフバランスもしっかり大事にしたい
☆ライフステージが変わっても長く働きたい
#学歴不問
#第二新卒や社会人経験10年以上の方も歓迎
#フリーター・正社員デビューの方もご応募ください
【転勤なし/駅から徒歩6分でアクセス便利!】
本社:東京都千代田区神田錦町1-17-5 Daiwa神田橋ビル 4F
《アクセス》
・各線「大手町駅」より徒歩6分
・都営新宿線「小川町駅」より徒歩6分
・東京メトロ東西線「竹橋駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策:屋内禁煙
9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)
★自分で作業の調整や進捗管理ができるので
残業は月10時間程度と少なめ。
退勤後の時間も安心して充実させられます!
■平均残業時間
10時間
程度
正社員
試用期間:3カ月 ※期間中も給与や待遇に変更はありません
月給23万円以上+各種手当+賞与(昨年度実績4.7カ月分)
※給与は経験や前職での給与を十分に考慮します。
お気軽にご相談ください。
※みなし残業はありません。
残業が発生した場合は別途全額支給します。
■賞与
最大年3回=年2回(7月・12月)+業績により決算賞与年1回
★決算賞与は直近数年間継続して支給中!
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収380万円
~420万円
■社員の年収例
年収420万円/32歳(入社5年目)
★賞与は最大年3回支給!(昨年度支給実績:4.7カ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■交通費支給(上限月3万円)
■時間外勤務手当
■出張手当
■住宅手当
└ 賃貸(単身)の場合:家賃の半額を支給(月5万円まで)
└ 共働き(既婚)の場合:家賃の1/4を支給(月2万5000円まで)
└ 実家・持ち家の場合:月1万5000円支給
■海外研修
■オフィスカジュアル
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
(3日~5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
★休日出勤はありません。
急な有給取得も基本的にはOKが出る環境です◎
★産休・育休の取得も積極的に行われています!
今回の募集は、育児休業に入るメンバーが
子育てに専念するための人員強化の側面も。
ライフステージに変化があっても安心です。
世の中がコロナ禍を乗り越え、
当社に対しても新しい機械の導入を
依頼してくださる企業様が続々。
その中で、当社はSDGsにも配慮した
サスティナブルな製造機械の需要にも対応。
持続可能な生産のあり方に注目が集まる今、
幅広いニーズに応えられる体制が整っています。
こうした背景もあって、業績は好調に推移。
営業事務として、会社の成長に加え
SDGsの推進にも貢献できるのは
当社ならではの醍醐味です!