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株式会社黒田生々堂

家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタメーカー

大阪府大阪市中央区本町1-4-8エスリードビル本町3F

株式会社黒田生々堂の過去求人・中途採用情報

株式会社黒田生々堂の 募集が終了した求人

総務職/完休2日・年間休日123日/総務にとどまらない総務職

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

一瞬のひらめき・たった一つの言葉から「誰もが働きやすくなるオフィス」を、ホントにつくる人。
具体的な仕事内容
★今回募集する総務のお仕事は
新しい仕組みを導入したり、
業務フローを改善したり、
社員が働きやすい環境を整えていくという、
会社をリードしていく存在です。

【もっと、こうしたい!】
  ▼ ▼ ▼
そんな、あなた自身のひらめきやアイデア、
そこから生まれる言葉、行動が
【試しにやってみよう!】
【それ、こんなやり方できますよ】と
会社全体を変えるきっかけとなっていく、
…そして、ホントにつくる。

バックオフィスの業務、だけど
とことんクリエイティブなお仕事を
お任せしていきます!

 ■□■□■□

★会社全体の業務遂行に関わる
総務担当(採用も含む)として、
「私たち自身が働きたくなる」
そんなオフィスづくりに貢献してください!

【基本的な業務内容】
総務・採用業務をメインに、
ヘルプデスク業務もお任せします。

☆総務業務
└会社行事やイベントの運営・企画
└社内規程・マニュアルの整備
└社内重要書類の管理
└契約書・備品管理
└安全衛生対応
└BCP(災害時などにおける事業継続計画)準備 など

☆採用業務
└面接日程調整
└社員の入退社手続きサポート
└勤怠管理業務 など

☆IT関連
└PCの入れ替え・セットアップ
└各種社内システムの導入
└システムの問い合わせ対応 など

☆その他
└経理補助、庶務、全社横断業務
└オフィスレイアウトの計画
└社員の健康と安全の維持、快適な作業環境の提供 など

…ご覧のように、業務は多岐にわたります。

だから、会社のことを誰よりも知っている、
 ―…‥・困ったことがあったとき、
   何でもちょっと頼れる人・‥…―
になっていくのも、働きやすさづくりの一環です!

チーム/組織構成
☆配属先となる「経営管理室」は現在、ゼネラルマネージャーおよび経理部門担当の女性社員で編成。
まずは上記二名の補助業務からスタートし、総務・人事・経理業務を通じて、多様なスキルと知識を身に付けることができます。
☆わからないことは何でも聞きやすい環境なので、中途入社の方でもスムーズに仕事に馴染んでいただけますよ

対象となる方

\基本的なPCスキル・普免あれば総務未経験OK/細やかさ・気配り・実務経験なども活かせます☆
☆未経験歓迎・第二新卒歓迎!

【必須条件】
□基本的なPCスキルをお持ちの方
□素直な感覚の人付き合いを大事にできる方
□普通自動車運転免許(AT限定可)
□高卒以上

【歓迎条件】
□総務や事務の実務経験(2年以上)
□契約管理・規程整備の経験
□ITリテラシーや業務改善マインド
□衛生管理者資格、ITパスポート資格

【こんな特性があれば活躍できます!】
□「細やかさ、気配り」
└人、書類、お金、備品など全部が「細かいこと」のため、“正確さと気づく力”ががポイント!
□「対人バランス感覚」
└会社にはいろんな人がいます。相手にあわせて対応を変えることができる“柔軟性”が大切!

選考のポイント

☆扱う情報がすべてセンシティブな情報のため、守秘義務をきっちり守る意識が不可欠!
☆バックオフィス業務は、業務の境目がなく混在していることも多い部署。対応できる情報の守備範囲の広さがあれば歓迎!

勤務地

☆転勤はありません!
【大阪本社】
大阪市中央区本町1-4-8 エスリードビル本町3F

☆U・Iターン歓迎

☆アクセス
大阪メトロ中央線・堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩5分
大阪メトロ各線「本町駅」より徒歩10分
…ほか、複数路線からアクセス可能

勤務時間

9:00~18:00
(実働8時間/休憩60分)

※残業はほぼありません。
■平均残業時間
1時間

雇用形態

正社員

給与

月給23万600円~+残業代全額支給+賞与年2回

※経験・年齢・能力を考慮のうえ決定します
※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇変動なし)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■特別賞与 ※業績による
└業績がよければ年2回の定期賞与に加え特別賞与が支給される場合があります。
■役職手当
■家族手当:配偶者17,000円・子3,000円が支給(扶養に限る)
■資格手当:会社が規程に定めた資格保有者に限り、10,000円を支給
■資格取得報奨金
■結婚祝い金
■出産祝い金
■交通費全額支給

■賞与
年2回
(7月、12月)

■昇給
年1回
(6月)

■入社時の想定年収
年収320万円


■社員の年収例
■管理職2等級/年収550万円~580万円
■管理職1等級/年収450万円~480万円
■一般職3等級/年収380万円~410万円
■一般職2等級/年収350万円~380万円
■一般職1等級/年収320万円~350万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■健康診断・人間ドック(45歳以上)
■退職金制度
■服装自由(オフィスカジュアル)
■受動喫煙対策:敷地内禁煙

休日・休暇

<年間休日>
123日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(9日間)
■GW休暇
■夏季休暇
(6日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得実績・復帰実績あり)

オフィス製品の「あるある」を試せる立場

例えばノートパソコンの駆動時間。カタログ上の数値と、実際に使える時間が違ってくるというのは、いわゆる「あるある」の話です。そんなご経験のある方も多いでしょう。
当社はオフィス環境を提案している会社。実際に新しい製品を「自分たちが使用」することで、その機能や利便性、使いやすさの“ホントのところ”を知ることができます。そして実際に、まず使用してみるのが総務職、という機会が多数あったりします。

総務職の使用感や実際に使った意見をベースに、営業職がお客様にご提案していく。そんなサイクルが出来上がっている当社は、本当の意味でお客様の側に立った提案ができる会社と言えるのだと考えています。

働きやすさの変化に寛容な社風あり

長い歴史を持つ会社でありながら、当社自体も変化していくことを恐れません。それは、働き方や働く場所などをお客様にご提案する立場にあり、自ら社員の働き方も変えていくことを厭わないから。
例えばオフィス移転と同じタイミングで、服装自由に切り替え、会社内のデスク配置もフリーアドレスを採用済み。固定電話を廃止していくなど、常に働きやすさの変化に寛容な社風があります。

また、近年においては、会社の体制自体が変わるタイミングでもありました。そしてこれから先も、次々と変革を遂げていくタイミングは続きます。
今回の総務職募集は、その会社の変化の象徴としての意味合いをも併せ持つものなのです。


出典:doda求人情報(2025/9/11〜2025/12/3)

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出典:doda求人情報(2025年12月時点)

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