税理士法人江本&パートナーズ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
税理士法人江本&パートナーズの過去求人・中途採用情報
税理士法人江本&パートナーズの 募集が終了した求人
税理士アシスタント/年休126日/土日祝休み/残業ほぼなし
- 正社員
- 転勤なし
【残業月10h以下】データ入力、申告書や決算書の作成補助などの税理士・公認会計士アシスタント業務全般
具体的な仕事内容
━━━━
業務内容
━━━━
税理士・公認会計士のアシスタント業務をお任せします。
<具体的には>
■会計・税務ソフト(JDL等)へのデータ入力
■申告書・決算書の作成補助
■法人・資産税コンサルティング補助業務(書類作成やデータ入力など)
■電話・来客対応
■税理士・公認会計士アシスタント業務全般
━━━━━━
入社後の流れ
━━━━━━
まずは簡単なアシスタント業務からスタートし、OJTを通して業務の進め方や全体の流れを覚えていきます。
▼
ご経験やスキル、ご希望のペースに合わせてステップアップ。徐々に業務の幅を広げていきましょう。
▼
経験を積み重ねて、将来的にはコンサル・申告書作成補助として専門性の高い仕事に挑戦することも可能です。
資格取得を目指すなどチャレンジしたいことがあれば、ぜひお聞かせください。私たちもしっかりサポートします!
\研修制度も充実/
最初に基礎作りをした上で実務を行いますので、業界未経験の方もご安心ください。
<研修の一例>
■動画研修
税理士による動画を通して、法人税や所得税などの業界知識や業務を進めるために必要な知識を学びます。
■外部研修
税理士事務所の職員向けの研修を受講し、実務に活かしていくことができます。
チーム/組織構成
全拠点で13名の税理士、1名の公認会計士・税理士、約30名のアシスタントが活躍中です。
アシスタントの年齢層は20代から50代まで幅広く、子育て中のスタッフも多く在籍。家庭と両立しながら長く働ける環境が整っています。
オフィス全体が和やかな雰囲気でチームワークも強く、お互いに協力し合いながら業務に取り組んでいます。
<配属先のメンバー構成>
・大宮本社:29名(男性9名、女性20名)
・丸の内東京本部:6名(男性3名、女性3名)
【学歴・業界経験不問】簿記3級以上の資格+基本的なPC操作/経理・会計事務・税務事務経験者は尚歓迎
<必須条件>
■簿記3級以上の資格をお持ちの方
■基本的なPC操作ができる方(Excel・Word)
※経理・会計事務・税務事務のいずれかの経験をお持ちの方は尚歓迎
<このような方をお待ちしています>
◎誠実な姿勢で業務に取り組める方
◎向上心を持って積極的に学んでいきたい方
◎専門性を深めながらスキルアップしたい方
◎ワークライフバランスを大切にしたい方
【転勤なし/大宮または丸の内/駅チカ】
ご希望の勤務地をお選びいただけます。
■大宮本社:埼玉県さいたま市大宮区土手町3-124-10
└東武アーバンパークライン「北大宮駅」徒歩2分
└JR各線「大宮駅」徒歩15分
■丸の内東京本部:東京都千代田区丸の内1-9-1 丸の内中央ビル 10F
└JR各線「東京駅」八重洲北口改札・日本橋口直結
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
8:50~17:50(所定労働時間8時間 休憩1時間)
■平均残業時間
10時間
以下 ※残業ほぼなし(繁忙期のみ、残業が発生する可能性あり)
正社員
月給22万円~40万円+各種手当+賞与年2回
※経験・スキル・保有資格を考慮の上決定します
※残業代は全額支給します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収308万円
~560万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■中小企業退職金共済制度
■OJT含む社内研修制度、外部研修制度
■資格取得支援制度
■育児休業、介護休業
■定期健康診断、人間ドック補助
■インフルエンザ予防接種費用負担
■懇親会支援制度
■個人専用のデスクやパソコン完備
■男女別の洗面所・トイレ設置
■フリードリンク・スナック常備
■日帰り社員旅行(自由参加/昨年は横浜エリア)
など
※通常は実施していませんが、状況に応じて時差出勤やリモートワーク(実績あり)を導入する場合があります
<年間休日>
126日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)※繁忙期(2月、3月、12月)は月2回程度の土曜日出勤あり(相談可)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(半日単位で取得可能)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■ライフイベント等に配慮した特別休暇制度
└結婚休暇(子どもの結婚時も取得可能)
└配偶者出産休暇
└忌引休暇 など
※5日以上の連続休暇可
株式会社・有限会社・医療法人・一般社団法人など、幅広い法人組織をクライアントに持ち、前身の経理事務所から数えて70年以上にわたって事業・人生の両面から長期的なサポートを行っています。
法人顧問業務に加えて、個人の相続税や贈与税、組織再編や事業承継、富裕層向けコンサルティング、さらには上場企業グループの税務顧問など、複雑かつ高度なコンサルティング案件も多数。経営の本質を理解し、付加価値のあるコンサルティングで課題の一歩先を見据えたサポートを行っています。
また、弁護士・司法書士等の他士業や金融機関などとの豊富なネットワークがあり、さまざまなニーズにお応えできることも大きな強みです。
税理士法人江本&パートナーズの 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年12月時点)
