株式会社シンメイ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社シンメイの過去求人・中途採用情報
株式会社シンメイの 募集が終了した求人
未経験可・営業事務/月給25万円以上/年休122日/土日祝休
- 正社員
- 転勤なし
【内勤業務】各種伝票の処理から電話対応、輸出入に関わる事務など、営業に関わる事務業務全般を担当します
具体的な仕事内容
入社後すぐに先輩によるOJT研修をスタート。順序立てて、一連の業務を教えていきますが、これまでに経験されていたことなど、あなたができることはドンドンお任せしていく予定です。
当社の事業は大きく分けて4つ。これらの4部門ごとに事務担当をチーム化しています。
基本的には配属されたチームの先輩があなたをフォローしていきます。
======
具体的な業務
======
■売上、仕入伝票の計上作業
■請求書の照合、発行処理
■電話やメール応対、来客への対応
■海外輸入、輸出業務
■材料、資材発注購買業務
■展示会出展のサポート など
【業務のPOINT】
◎内勤業務メインの仕事です
 ̄ ̄
⇒電話連絡などは毎日たくさん行いますが、展示会出展のサポートなどの業務以外、外出することはなく、基本的にはオフィス内での業務です。ただし、将来的には知識向上のため、国内の工場での研修や外部研修などを受講いただく可能性もあります。
◎仲立ちの役割を担います
 ̄ ̄
⇒お客様と拠点工場の間や、営業と製造現場社員の間など、「橋渡し役」としても重要な役割を担います。お互いの要望や意見をありのまま伝えるのではなく、調整を行ったり、相手が汲み取りやすいように伝えるなどの気遣いを行いながらも、間違いなく情報を伝える存在として、いなくてはならないポジションです。
◎メンバーだけで意見や判断ができる職場です
 ̄ ̄
⇒週1回、上長が入らないメンバーだけのミーティングを開催。業務の効率化など、さまざまな課題について意見を出し合います。自分たちで施策を考えたり判断することで、より仕事を「自分ごと」として捉えられるようになります。
チーム/組織構成
本社の営業事務メンバーは8名。30代~50代の全員女性の職場です!
ほぼ全員が中途入社スタート。だから、中途で入社することに心配はいりません。
また先輩たちは、当社で長く活躍している方ばかり。入社後、ご結婚されたり、出産、育児休暇を取得後、復帰した先輩も。ライフステージが変わっても、自分の思い描くキャリアをしっかり築いていただける職場です。
ちなみに…、当社は女性が活躍している会社です。女性の役職者も多く、実は工場の責任者も女性です!
■男女比:会社全体の2/3が女性社員(工場は9割が女性社員)
★未経験OK・学歴不問★ ◎社内外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方
事務の豊富な経験をお持ちの方はもちろん、
「営業事務は未経験…」そんな方のチャレンジも大歓迎!
まずは気軽にエントリーしてください。
【必須条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方
<優遇いたします> ※必須ではありません
□事務業務の経験がある方
□販売ソフトの使用経験など、業務に関連した経験がある方
\このような方を求めています/
□コミュニケーションスキルを活かして働きたい方
□自分から率先して業務に取り組まれる方
□常に明るく周りと接し、潤滑油のようになれる方
□周りをサポートすることにやりがいを感じられる方
□プライベートも重視しながら、長くキャリアを築きたい方
※未経験歓迎
【転勤なし/マイカー通勤OK!】本社(神奈川県横浜市緑区)勤務となります
<本社>神奈川県横浜市緑区寺山町863
※名古屋工場(愛知県)の営業事務職も同時募集
※マイカー通勤OK(駐車場完備)
※受動喫煙防止対策:オフィス内禁煙
☆残業はほとんどありません!原則定時退社が可能です。
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
<<業務の一日の業務流れをご紹介>>
チームは担当部門ごとに4つに分かれていますが、どのチームも同じような流れで日々の仕事を行っています。
午前中/受注業務
当日の午前中に注文依頼があったものは、当日出荷で対応を進めます。
▼
12時~13時/昼食休憩
▼
午後/納期の確認や連絡対応
工場などに連絡を行い納期状況を確認。併せて、お客様に納期の連絡を行ったり、問合せに対応します。
▼
夕方/伝票処理
売上、仕入伝票の処理や請求書の発行対応を行います。
▼
18時/残業せず、退勤
■平均残業時間
1時間
~10時間 ※大型連休前以外は基本的に残業はありません!
正社員
※6カ月間の試用期間あり(その間の給与・待遇等に変更はありません。)
月給25万円~28万円+各種手当+賞与
※経験、年齢、能力等を踏まえて決定いたします。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当別途支給
■出張手当
■休日出勤手当
■住宅手当・家賃補助(社内規定による)
■役職手当
■賞与
年2回
(4月・10月)計2カ月分を支給
別途、決算賞与(9月)を業績により支給
■昇給
年1回
(1月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~400万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄
■企業型確定拠出年金
■弔慰金制度・見舞金制度
■各種健康相談窓口
(24時間健康相談・メンタルヘルス相談・糖尿病、ガン相談・セカンドオピニオン、専門医紹介)
■健康診断
■資格取得支援制度
■伊勢志摩養護所あり
■プロ野球のシーズンシート利用可
\社員同士の交流会は会社が負担します!/
当社では社員が自主的に「やりたい!」と言ったことに対して、「NO」ということはほとんどありません。
例えば、女性社員が親睦を深めるために、「他部署とコミュニケーションを取りたいから食事をしたい」という声が出されれば、会社が親睦費として、食事代を会社がサポートしています。
また、「年に1回は他拠点の社員とも直接顔を合わせて話したいよね」という声が上がれば、国内拠点の中間地点である愛知県に社員が集合。飛行機代や新幹線代など、会社が負担するから、みんなで顔を合わせて食事をしよう、なんてことも。
社員同士がコミュニケーションを取り合うことで、業務上の連携がしやすくなることのほかにも、会社内に良い風土が生まれてくると考えています。
<年間休日>
122日
(2025年度)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
(2025年度は9連休!)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
当社では社員の知識やスキル向上を積極的に後押ししています。
会社が推奨している資格取得の際には、研修受講などのサポートのほか、資格取得後には手当を支給。
また会社指定でない資格やスキルアップについても、社員から声が上がれば、その行動を支援します。
これまでには、「今後、世界に向けて商材を提案するような機会が出てくれば英会話が必要になる」と、社員から意見が出たため、週1回、英語教師を招いて英会話教室の開催を行ったり、「お礼状が手書きで書ければ、相手にも会社の温かみが伝わる」との意見から、社員がペン習字を習うことへの支援も行いました。
当社は「成長したい」と声を上げれば、それを叶えられる会社です。
社員の個性を大事にしたいと考える当社では、社員の名刺の裏面は社員が好きな色を印刷。一人ひとり名刺が違う色で「個性が出せる」と、社員に好評の施策です。
さらにこの夏は、名刺の裏面と同じ、好きな色で作ったポロシャツを社員全員に支給。暑い日が続いたので、涼しく過ごせるポロシャツの支給は喜ばれましたし、社内にさらに連帯感も生まれました。
ちなみに、ポロシャツ支給の理由は、営業社員が他社に訪問した際に「社員がポロシャツを着ていて、涼しそうだった」という報告を代表に行ったから。「働く環境が向上するなら作ったら」と、トントン拍子に進み、その中でも「個性を出したいよね」と、好きな色で制作することになりました。
株式会社シンメイの 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年12月時点)
