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希望条件にマッチした求人とは

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三井住友トラスト・ビジネスサービス株式会社

アウトソーシング

東京都港区芝3丁目33番1号 三井住友信託銀行芝ビル8F

三井住友トラスト・ビジネスサービス株式会社の過去求人・中途採用情報

三井住友トラスト・ビジネスサービス株式会社の 募集が終了した求人

金融事務/未経験歓迎/OJT有/残業月平均8.8h/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

<プラチナえるぼし認定◇残業月平均8.8h>三井住友信託銀行から受託した銀行・信託事務手続き全般
具体的な仕事内容
【 身につくスキル 】
◇高い事務スキル・業務プロセス構築スキル
事務未経験からでも業務全体を理解しながら、高い事務スキルや効率的なプロセス構築力を養える環境です。また、住宅ローンや相続など、暮らしに役立つ金融知識も自然に身につきます。

◇マネジメントスキル
入社後は、少人数チームのマネジメントを早期に経験可能。将来的には15名規模のユニット管理も目指せます。

【 具体的な仕事内容 】
◆銀行・信託業務などの集中業務
口座開設、届出事項変更、相続事務、教育資金贈与信託など

◆ローン業務
契約書の作成、返済手続きなど

◆年金業務
企業年金業務の制度管理上の手続きなど

◆外国為替・デリバティブ関連業務
外国為替業務の取引内容入力から対外決済の手続きなど

このほか、システム入力、書類作成、電話応対なども行っていただきます。
年次があがると、指導や業務管理、運営フローの企画・立案や体制の構築、業務運営の計画・実行等マネジメントもお任せします。

【 入社後は 】
入社時研修(2日間)で会社や業務の基礎を学んだ後、配属先でのマンツーマンのOJTとメンター制度により実務をしっかりと習得。そのほか、入社1年以内のフォローアップ研修をはじめ、階層別研修やビジネススキル研修も充実しているので、未経験の方でも安心です!

\納得感のあるキャリア形成/
「業務社員」という一つの職制のため、職掌転換なく管理職を目指せる環境です。入社後は実務を通じて知識を深め、早期にチームマネジメントも経験可能。上司との対話を重視した【本人参加型】の評価制度により、期待や目標が明確になり、やりがいを持ってキャリアアップを目指せます。

チーム/組織構成
◇女性管理職は74%、リーダーは全員女性となっております。

対象となる方

<業界・職種未経験歓迎>短大・大卒以上の方◇人柄重視の採用です!※第二新卒歓迎
【必須条件】
◆短大・大卒以上の方

《こんな方が応募しています》
■三井住友トラストグループの安定基盤で働きたい
■事務職でキャリアアップを図りたい
■ワークライフバランスも大切にしながら長く働きたい

\こんな想いがある方にはピッタリの環境です!/
◇金融事務に少しでも興味がある
◇事務スキルを伸ばしたい
◇効率的な仕事が好き
◇安定した環境で長く働きたい
◇主体性を持って成長したい

\下記のご経験をお持ちの方は活かせます/
◇金融業界での経験をお持ちの方
◇事務経験をお持ちの方
◇営業職や販売職などでコミュニケーションを大事にしてきた方

選考のポイント

◇人柄・意欲重視の選考◇
当社は未経験の方も応募可能!面接はお互いのことを知る場にしたいと思っているので、じっくりとお話ししましょう!

勤務地

【東京・大阪】転居を伴う転勤は原則なし。
※東京都・大阪府内の勤務地へ配属となります。
※受動喫煙対策あり


◇東京地区◇
━━━…
●芝オフィス/東京都港区芝3-33-1
●府中オフィス/東京都府中市日鋼町1-10
●品川オフィス/東京都品川区西五反田7-10-4
●丸の内オフィス/東京都千代田区丸の内1-4-1 
●御成門オフィス/東京都港区芝公園1-1-1

◇大阪地区◇
━━━…
●千里オフィス/大阪府豊中市新千里西町1-1-3
※配属先はほぼ千里オフィスです。
●淀屋橋オフィス/大阪府大阪市中央区北浜4-5-33

勤務時間

■8:50~17:10(実働7時間20分 休憩60分)

\働きやすい環境づくりを追求!/
「キャリアアップを目指したい」「今は家庭や子育てを優先したい」など、働き方の希望は人それぞれ。当社では、どんなライフステージの方も活躍できる職場を目指し、多様な短時間勤務制度を整えています。複数の勤務パターンから自分に合った働き方を選ぶことができます。※時短勤務は入社1年後から利用可能

◆短時間勤務のパターンについて
・出産育児のための短時間勤務制度:19パターン
 ※小学校3年生修了まで
・介護のための短時間勤務制度:14パターン

◆育児時短社員のシフト例
・8:50~15:10(実動5時間20分)
・9:50~17:10(実働6時間20分)

短時間勤務制度を利用しながら、管理職やリーダーとして活躍している社員も多数在籍。制度を活かしつつ、自身の意欲と努力次第でキャリアアップを実現できる環境が整っています!
■平均残業時間
8.8時間

(通常期と繁忙期で変動します)

雇用形態

正社員
※無期雇用

給与

■大学卒/月給24.3万円以上
■短大卒/月給22.3万円以上
※最低保証金額です。年齢・経験等を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。
※上記金額は残業代は含みません。

<年収例>
年収348万円/大卒社会人経験3年目/月給24万6500円+賞与
※上記に残業手当は含みません。

<将来役職登用となった際の年収例>(モデルケース)
・リーダー/408万円~539万円(月給+賞与)
・チーム長/550万円~764万円(月給+賞与)
※成果次第でさらなる年収アップも可能です。

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
見直し(7月)

■入社時の想定年収
年収315万円


待遇・福利厚生・各種制度

■健康保険(三井住友トラストグループ健康保険組合)
■厚生年金
■雇用保険
■労災保険
■財形貯蓄制度(奨励金制度有)
■三井住友トラストグループ持株会制度(奨励金制度有)
■社員の資産形成支援制度
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■会員制保養所
■家賃補給金制度(条件有)
■保存休暇
■短時間勤務制度
■時間外勤務免除制度
■受動喫煙防止措置
◆自己啓発支援
主体的に学び、専門性と総合力を高めていただくためには、自己研磨は必要不可欠。そのため当社は、自己啓発にも力を入れています。銀行業務検定など、各種検定試験の受験を推奨しており、合格者には受験料の支援も行っています。将来のなりたい自分に全力で投資できる環境です!

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※連続休暇あり(年1回5営業日)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■看護介護休暇
■リフレッシュ休暇(年2回)
■ウェルネス休暇(年2回)
■永年勤続休暇


\産休・育休・短時間勤務制度利用者多数!/
☆現在100名が産休・育児休業を取得中
☆145名が短時間勤務を利用中
自身のライフステージの変化に合わせて、柔軟に働ける環境です!

※規定により1年以上就業された方が対象
※2025年4月時点

◎手厚いサポート体制でスキルを磨く◎

◆マンツーマンでの業務習得
配属後は、先輩社員が育成担当者となり、マンツーマンで業務を丁寧に指導。未経験の方が安心して取り組める環境です。

◆業務チェックスキルシートの活用
業務の取得状況はチェックシートで可視化され、上司や先輩社員と進捗を共有・確認ができるので、習熟度に応じた適切なサポートが受けられます。

◆メンター制度
より広い視野をもって、自らの課題に向き合い行動できるよう、人事評価ラインとは別の先輩社員が相談役となるメンター制度を導入しています。定期的な面談や日々の声かけを通じて、業務上の悩みはもちろん、職場環境やキャリアの不安なども気軽に相談できる体制です。

◎着実なキャリアアップも叶う職場◎

当社には、一般職・総合職の区分がなく、「業務社員」という共通の職制のため、職掌転換なく、管理職を目指すことが可能。三井住友信託銀行等のお手続きを一括で受託し、その業務をチームやユニットで協力して行っています。
入社後は実務を通じて知識を習得していき、早い段階で、少人数のチームマネジメントにも挑戦できます。将来的には指導やマネジメントを担う立場も目指せます。

また、本人と上司の対話を重視した【本人参加型の評価制度】を導入。目標設定や振り返りを通じて認識を共有し、やりがいを持って成長できる環境です。


出典:doda求人情報(2025/10/16〜2025/10/22)

三井住友トラスト・ビジネスサービス株式会社の 募集している求人

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出典:doda求人情報(2025年11月時点)

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