TAKAMIHOLDINGS株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
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TAKAMIHOLDINGS株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 2件あります!
TAKAMIHOLDINGS株式会社の 募集が終了した求人
経理職/正社員登用前提/リモートワーク有/残業少/賞与年2回
- 契約社員
- 転勤なし
ブライダル業界の経理職/微経験歓迎/育休後の時短勤務や在宅勤務(~週2日)も可
具体的な仕事内容
私たちは、ブライダルを中心にお客さまの「幸せな瞬間」を支えています。その中で経理は、会社全体の土台を支える重要な役割を担っています。
【具体的な業務】
まずお任せするのは、経理事務の基本業務(日次業務)です。
★日次業務
・売掛、買掛の管理
・小口現金の管理
・請求書発行
・出納管理
・伝票整理
など
慣れてきたら、月次業務や年次業務に携わっていただきます
★月次業務
・予実管理
・予算計画
・社内向け資料作成
など
★年次業務
・年間の会計記録のとりまとめ
・取引資料の作成
など
営業部や人事部など、他部署とのやり取りも多く、電話やメール、チャットを通じてコミュニケーションを取りながら進めていきます。
【研修について】
入社直後は会社概要やビジネスマナーなど基礎知識を学んでいただきます。その後はOJTで実務を積みながら経理業務に慣れていただきます。経理業務の経験が浅くても大丈夫です。
※入社から独り立ちまでは平均3~4カ月ほど
【職場の雰囲気について】
オフィスには他部署の社員もあわせて30名ほどで、アットホームな雰囲気です。
仕事後にはカラオケへ行ったり、休日はみんなでBBQしたり。新しいドーナツ屋さんが職場の近くにできると、誰かが買ってきてみんなで食べることも。仕事もプライベートも分け隔てなく楽しめる環境だからこそ、自然と長く働きたいと思える職場です。
当社には「ウェルカムバック制度(※規定あり)」があり、一度退職しても同じ給与・部署に戻ることが可能です。この制度が生まれた背景には「もう一度高見で働きたい」と戻ってくる社員が多かったことがあります。他の職種や業界に挑戦した社員が、「やっぱりここが自分に合っている」と再び選んでくれる、そんな会社です。
「誰かのために自分を磨きたい」
そんな気持ちを持って働ける方に出会えることを楽しみにしています。
チーム/組織構成
現在経理部はマネージャーを含めて4名います。全員女性で、子育て中のマネージャーや時短勤務、在宅勤務をしながら活躍しています。だからこそ、チームでの連携や助け合いを大切にしている職場です。
【学歴不問】なんらかの経理経験もしくは日商簿記3級以上をお持ちの方/チームワークを大切にできる方
【必須条件】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・経理経験 ※経験浅めの方も歓迎です
・日商簿記3級以上
【こんな方におすすめ!】
・誰かの幸せのために働けることにやりがいを感じる方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・ワークライフバランスを整えたい方
◎業種職種未経験歓迎
【転勤なし/五条駅から徒歩3分】
管理本部所在地:京都府京都市下京区室町通五条下る大黒町211
10:00~19:00 (所定労働時間8時間・休憩時間:60分)
■平均残業時間
10時間
以内
契約社員
<契約期間>
6カ月
※正社員登用前提です
※契約社員の期間は入社時期によって異なりますが、最長半年です
※半年に1度(1月/7月)のタイミングで、正社員登用になります
月給23万6,300円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず11時間分を、月1万7,700円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定します
■賞与
年2回
(6月、12月)
■昇給
年2回
(7月、1月)※正社員登用半年経過後
■入社時の想定年収
年収340万円
~450万円(経理経験者の目安)※選考を通じて上下する可能性あり
■社員の年収例
570万円/29歳 /経験7年(※管理職)
460万円/26歳/経験4年
■交通費支給(上限月2万4,000円)
■家族手当
■住居手当
■各種社会保険完備
■退職金制度
<教育制度・資格補助>
■キャリア採用社員研修、チーフ研修・試験、管理職研修・試験など
■資格取得奨励金制度、リファラル採用奨励金、インセンティブ会食
■職務手当・管理職手当・出張手当
■社員旅行、社員割引制度
■両立支援制度(小学校4年生まで時短勤務が可能)
■ウェルカムバック制度(正社員勤務3年以上であれば離職後5年以内は復帰可能)
■婦人科検診、定期健康診断
■住宅・結婚貸付金制度
■社員持株会制度、財形貯蓄、勤続表彰
■産前産後休暇・育児休業制度、介護休業
■バースデー休暇
■クラブ活動
■服装自由
<年間休日>
110日
(2026年7月より年間休日120日へ)
<休日・休暇>
シフト制:月9日休み/基本は土日祝休み
■慶弔休暇
■有給休暇
※10日~20日付与
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
\働きやすい環境を実現/
◎シフト希望を最大限考慮します
◎毎月20日にはシフトが確定しているため、翌月の予定も立てやすいです
★急なお休みもご相談ください
★年間休日には社員旅行(2日間)を含みます。
\ライフイベントと両立/
社員の半数以上が女性で、多くの社員が家庭と仕事を両立!時短勤務を活用し、仕事と子育てを両立している社員もいます。保育園の行事などで休みを取得することができ、結婚や出産などのライフイベントがあっても続けやすい環境です。
当社は、社員の声を本気で形にする風通しの良さが魅力のひとつです。全社員から新規事業や業務改善のアイデアを募るInnovation Challenge制度があり、実際に数々の企画を実現。
例えばコロナ禍で結婚式を挙げる人が減少した際に、「ファッションジュエリーを企画・販売したい」という社員の声から、新ブランド「MAGNOLIA WHITE JEWELRY」が誕生。販売促進チームやデザイナーと協力し、ブライダルの枠を超えて新たな顧客層を獲得できました。
このように当社では、一人ひとりの意見やアイデアが事業を動かす力になります。社員全員が「会社を共につくっている」という実感を得られる環境です。
キャリアパスは大きく2つあります。
■キャリア職:幹部候補を目指す道
■専門職:希望する分野でスキルを深める道
経理として入社しても希望すれば人事労務、総務、システム開発、さらにはブライダルスタイリストへとキャリアチェンジすることも可能です。実際に経理職から、ドレスショップのスタイリストに転身した社員や、商品企画に携わるようになった社員もいます。
定期的な面談を通じて上司に希望を伝えやすく、前向きに応援してくれるため、自分らしいキャリアを築いていける環境が整っています。
平均残業は月10時間未満。月初の繁忙期を除けば、ほとんどの日は定時退社が可能です。悪天候時や子供の急な発熱などの突発的な事情にも対応できるよう、貸与PCを充実させ、在宅勤務の体制も整備。
さらに有給休暇は1時間単位で取得できるため、子育て世代も安心して働けます。産休・育休からの復帰実績も多く、制度面でも豊富な前例があるので、将来のライフイベントに不安を感じずにキャリアを築ける環境です。
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出典:doda求人情報(2025年12月時点)
