更新日 : 2024/3/1(金)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

菅井幸彦税理士事務所 税理士補助(会計・税務スタッフ)/完全週休2日/年休120日

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【豊富な実績】国税OB税理士ならではの信頼と実績
  • 【労働環境】残業ほぼナシ/繁忙期の土日出勤ほぼナシ
  • 【仕事効率化】AI搭載特許取得ソフトで作業の省力化

国税OB税理士ならではの信頼と実績
資格取得もサポート!スキルUPできる環境です

国税局勤務の豊富な経験と実力を持ち、
上場企業から個人事業主まで、
多くのお客様をサポートしている当事務所。

税務・会計業務など一般的な税理士業務に加え、
経営・財務アドバイス、経営状態の分析・診断、
相続・事業承継対策など、
幅広いサービスを提供しています。

中でも東海地区トップの実績を
誇るのが『民事信託』です。
遺言書や成年後見制度では実現しない
想いと願いを叶える財産管理ツールとして
近年注目されている民事信託を
名古屋で他に先がけて組成し、実績を重ねています。

今回、募集するのは会計事務、記帳入力など、
税理士補助業務に携わっていただく方です。
税理士事務所での実務経験がある方はもちろん大歓迎です。

代表をはじめ、税務に精通している
経験豊富なスタッフと働きながら、
税に関するプロフェッショナルな知識を
身に付けることができるのが当事務所の魅力。

これまでの経験を当事務所で活かし、
充実したワークライフバランスを実現しましょう!

菅井幸彦税理士事務所 税理士補助(会計・税務スタッフ)/完全週休2日/年休120日

募集要項

仕事内容

税理士のサポート業務全般(会計事務・記帳入力、他)がメイン業務です!

具体的な仕事内容

以下のような税理士補助業務をお任せします。

◎会計事務
◎記帳入力
◎伝票整理・伝票入力(各種会計ソフトを利用)
◎各種書類作成補助
◎相続のサポート業務、他

※最新AIシステム搭載の会計ソフトを活用し、
帳票をOCRにて自動で取り込み、積極的に
先端技術を取り入れて業務効率化を進めています。
また、お客様自身のIT導入も推進し自計化を進めています。

■入職後は…
あなたの経験・スキルに応じて業務を任せていきます。

<経験が浅い方は…>
できる仕事からお任せしていきます。
最初はわからないこともあると思いますが、
しっかりサポートしますのでご安心ください。

<税理士補助・会計業務経験がある方は…>
スキルに応じた業務をお任せしていきます。
経験を活かして積極的にチャレンジしてください。

■資格取得をサポートします!
資格取得を目指す方をサポートします。
より高度な知識を習得するための
書籍や資料も多数揃えており、
学ぶことができる環境です。

チーム組織構成

現在、当事務所では税理士補助として
6名の女性社員が活躍中。
一般的な税理士業務はもちろん、
前職の経験を活かして幅広い業務を担当している
経験豊富な先輩スタッフもいます。
任意参加で年に数回イベントを開催。
職員同士はもちろん、協力いただいている方たちも
お呼びして信頼関係を構築し、
協働しやすくする環境を整えています。

対象となる方

★税理士・会計事務所での経験がある方★ブランク有の方も歓迎◆要基本的PCスキル

<応募条件>学歴不問
◎税理士事務所・会計事務所での経験をお持ちの方
◎簿記3級以上もしくは同等のスキルをお持ちの方
◎要基本的PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

<こんな方を歓迎します>
◎意欲が高く真面目に仕事に取り組む方
◎明るく円滑なコミュニケーションが取れる方
◎事務処理能力が高い方
◎PC操作に長けている方

勤務地

愛知県名古屋市中区金山1-2-4 ID AREA 308

<アクセス>
「金山総合駅」から徒歩5分

勤務地一覧

  • 事務所/愛知県名古屋市中区金山1-2-4 ID AREA 308   [最寄り駅]金山駅(愛知県) 徒歩5分
勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間8時間 昼休憩60分)

※残業はほとんどありません。

平均残業時間
月1時間程度/繁忙期でも3時間ほど
雇用形態
正社員
時給1200~2000円
(試用期間短縮あり)
試用期間:6カ月
その他の労働条件は本採用と同じです。
給与

月給21万円以上
その他別途手当支給
※経験・スキルに応じて変動いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(規定あり)
賞与
年2回あり
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社割制度あり/ベネフィット・ワン加入
■プロフェッショナルな知識をつけられる書籍や資料あり
■オープンスペースあり(2F)
■女性管理職あり

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

社員インタビュー

同僚 税理士補助(5年目)
国税OB税理士の代表をはじめ、税務に精通している経験豊かな上司や先輩スタッフがサポートしてくれるのが当事務所の魅力。わからないことや困ったことがあれば、すぐ相談できますし、的確に指導してくれます。
同僚 税理士補助(2年目)
税務対策、税務調査対応など幅広く手がけている当事務所には、頼れる先輩がいます。一人ひとりの個性に合わせた教育方法を考えてもらえ、わからないことを「わからないまま」にしないので、成長できる環境です。

取材レポート

社員の働き方は?

国税OB税理士の代表と経験豊富なスタッフに囲まれて成長できる

愛知県名古屋市を拠点に、税務・会計業務をはじめ、税務相談、相続相談、決算診断など幅広いサービスを提供している菅井幸彦税理士事務所。代表は審理・調査を多数担当し、税務問題の多面的分析経験をもつ国税OB税理士で、その知見を活かした税務調査対策などのサービスは、上場企業から個人事業主まで、多くのクライアントから高い評価を獲得しています。

代表を筆頭に経験豊富なスタッフに囲まれて、税に関する専門知識を身に付けることができるのが同事務所の魅力。ハイレベルな税理士事務所でスキルを磨き、税のプロフェッショナルへと成長したい方におすすめです。

一般的な税理士業務の他に経営・財務アドバイスやセミナー講演など、幅広いサービスを提供しています。

やりがい
幅広いサービスを手がけているので、税に関する様々な業務を経験してスキルアップできる環境です。経験を積むごとに成長を実感できるので、やりがいを感じながら仕事に取り組めるでしょう。
きびしさ
業務を通じてわからないことがあれば、先輩スタッフにすぐ質問できて、的確に指導してもらえます。とはいえ、自ら積極的に質問し、知識を吸収しようという姿勢がないと成長できないでしょう。
  • 経験豊富な先輩が多く、わからないことや困ったことがあれば、すぐ質問・相談できる環境です。

  • 2014年8月の開業以来、着実に信頼と実績を積み重ね、取引先も順調に増加を続けています。

  • 「社内外に対する信頼と実績」「まわりとコミュニケーションを取り協働すること」を大切にしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

連絡先

菅井幸彦税理士事務所
〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山1-2-4 ID AREA 308
電話:052-265-5028
担当:採用担当

会社概要

事業概要 ■税理士事務所
◎税務対策
◎経営計画
◎相続・事業承継対策
◎税のセカンドオピニオン
◎民事信託
◎税務調査対策室
◎税務対策勉強会
◎健康経営サポート事業
所在地 〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山1-2-4 ID AREA 308
設立 2014年 8月20日
代表者 代表 菅井 幸彦
企業URL https://sugaioffice.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3007817040


詳しい条件で求人を探す

菅井幸彦税理士事務所

税理士補助(会計・税務スタッフ)/完全週休2日/年休120日

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる