更新日 : 2024/3/5(火)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

総合技術開発株式会社 社会インフラの調査・設計(コンサルタント・発注者支援業務)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【安定】官公庁が主要顧客/公共土木工事が中心
  • 【やりがい】社会インフラを次世代へつなげる
  • 【働く環境】年休126日/直行直帰OK/退職金制度

【豊富な休日数が魅力】発注者側の立場だから、
社会インフラを支えるやりがいを、より一層味わえる

当社は、設立から30年以上、社会インフラ整備の工事調査から施工管理まで一貫して携わっています。これまでに培ってきた技術力と実績を武器に、現在引き合いも多数。あなたの経験を活かし、即戦力として長く働ける環境を整えています。

■社会資本整備に関する案件が中心■
高速道路や水道施設、河川構造物などの維持管理、資産管理に係る案件に携わっています。これまでの施工管理業務やコンクリート構造物調査のノウハウを活かし、インフラを次世代に繋げるための取り組みを行っています。

■発注者側の立場としても活躍■
発注者支援業務では、発注者側の立場で設計・積算に携わり、また、工事受注者の施工を監理します。社会インフラを支える一員として大きなやりがいを味わえます。

■働く環境に自信あり!■
仕事のやりがいはもちろん、プライベートも大切にできる環境を整えています。
・転居を伴う転勤なし!
・年間休日126日/有給休暇平均取得日数8日
・直行直帰もOK!/残業削減の取り組みを行っています。
・資格取得支援制度や定期的な研修会あり!

総合技術開発株式会社 社会インフラの調査・設計(コンサルタント・発注者支援業務)

募集要項

仕事内容

【官公庁が主要な顧客】公共土木工事の調査・設計・積算業務

具体的な仕事内容

<お任せする業務内容>
道路、水道施設、河川構造物などの維持管理に係る各種業務・耐震工事の設計・調査業務、積算業務を行っていただきます。

■コンサルタント業務■
河川や道路など社会資本の維持管理・資産管理に関する案件がメイン。そのため、官公庁や道路事業者からの引き合いも多く、安定して案件を依頼いただいています。

■発注者支援業務■
発注者(国や道路事業会社)の補助業務として、発注者側の立場で設計・積算に携わり、また、工事受注者の施工を監理します。

■入社後の流れ■
ご経験に合わせて、業務をお任せしていきます。まずは先輩と共に業務をスタート。慣れてきたら徐々に先輩から案件を引き継ぎ、設計案件を担当します。

\ココもPOINT!/
社員のスキルアップをサポート!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎資格取得支援制度あり!各種試験合格の場合は費用を全額負担!
◎定期的に研修会を行っており、知識の向上を行うだけではなく、スタッフ同士のコミュニケーションの場としても開催しています。

チーム組織構成

土木設計部署には、現在5名が在籍中。基本はチーム単位で案件を担当しています。困った時は1人で抱え込まず、安心して周りの社員を頼ってください。

対象となる方

【学歴不問】★道路橋、道路付属施設他の設計経験をお持ちの方(※年数不問)★ゼネコン等出身の方歓迎

【必須条件】
■道路橋、道路付属施設他の設計経験をお持ちの方(※年数不問)

【優遇経験・資格】
■公共土木工事の調査・設計経験をお持ちの方(ゼネコンや建設コンサルタントなど)
■土木系資格をお持ちの方
└土木施工管理技士、技術士、コンクリート診断士など

【こんな方はぜひご応募ください】
■発注者支援・コンサルタントとして活躍したい方
■コミュニケーションを大切にでき、自発的に行動できる方
■新しいことにも、好奇心を持ち、チャレンジできる方
■社会に貢献できる仕事につきたい方

勤務地

■東京本社、または顧客先オフィス(千葉県木更津市内、埼玉県さいたま市他、一都三県)での常駐勤務

【本社】
東京都港区西新橋2-18-2 新橋NKKビル5F
└東京メトロ銀座線「虎ノ門ヒルズ」駅より徒歩6分
 都営三田線「内幸町」駅より徒歩7分
 各線「新橋」駅より徒歩10分

※転居を伴う転勤なし
※借り上げ社宅・独身寮あり
※マイカー通勤OK
※遠方からのご応募の場合は出張面接も可能です!

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)

※勤務先に応じて変動あり

平均残業時間
月20時間~30時間 ★直行直帰も可能です!
雇用形態
正社員
給与

月給26万円~45万円+各種手当+賞与年2回

※経験・スキルにより、当社規程にて優遇いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(全額支給)
■住宅手当(単身:月3万円/既婚者:月4万円)
■時間外手当
■家族手当(配偶者月2万5000円/子1人につき月1万5000円)
■地域手当(課長以上2万5000円/係長以下月1万5000円)
■資格手当
└技術士:月2万円
 コンクリート診断士:月1万円
 1級土木施工管理技士:月7000円など
※複数の資格をお持ちの方は、当社規程にて加算し、支給します。
賞与
年2回(今年度実績4.0カ月分) ※別途業績賞与あり
昇給
あり
入社時の想定年収

年収365万円~600万円

社員の年収例

520万円(入社15年※月給33万円+各種手当+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■独身寮・借り上げ社宅制度
■退職金制度(勤続3年以上)
■資格取得支援制度(合否に関わらず、1回目の受験費用を会社が負担)
■研修会
■健康診断(年1回)※オプション追加費用補助あり(規定あり)
■人間ドック(規定あり)
■ベネフィットステーション
■社員旅行(自由参加)/一昨年は沖縄、昨年は仙台へ行きました。

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土、日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■夏季休暇
(3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(前年度有給取得実績:平均8日)柔軟に取得可能です!

◎特別休暇あり
★勤務先である準公共機関や大手企業に準ずるため、休日数が豊富です!

社員インタビュー

同僚 「プライベートを充実させられたことが嬉しいです」
前職はプロジェクトに合わせて転勤が多かったので、転勤がないというのも入社の大きな決め手になりました。土日祝日はしっかり休めるだけではなく、有休もとりやすいので、家族との時間を大切にできています。
同僚 「資格取得に力を入れる社員もいます!」
土木工事の経験はありましたが、橋梁や高速道路などについては経験が浅く、先輩に相談しながら知識を身につけています。日々発見があるので、毎日が充実しています!
上司 「採用担当より一言!」
各種土木工事の関連資格をお持ちの方は優遇いたします!あなたの経験を活かし、心機一転、もう一度、私たちと一緒にがんばってみませんか?

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

働きやすさ、成長、やりがい…大切にしたいものを、大事にできる

公共インフラの老朽化・整備などの影響を受け、官公庁の業務量は増える傾向にあると言われています。一部業務を民間に委託し、業務量を調整する「発注者支援業務」を国としても進めており、数多くの実績を持つ同社も建設コンサルタントとして発注者支援に従事。国からの依頼を受けているため、案件数も安定しており、将来の不安なく、腰を据えて活躍できる環境が整っているのも特徴です。

また、「安定性」だけではなく、社員の働きやすさやスキルアップ支援にも力を入れています!資格手当や住宅手当など、各種手当も充実。やりがいも、スキルアップも、諦めたくない。そんな方は、想いを叶えられる環境だと感じました。

設立とともに培ってきた豊富なノウハウにより、スキルアップも叶います。

やりがい
官公庁や道路工事会社からの依頼を受け、主に携わる案件は公共土木工事がほとんど。身の回りの社会インフラを支え、社会に貢献しているやりがいを大きく味わえるでしょう。また、年間休日126日と休日数も多く、直行直帰も取り入れているため、自分や家族との時間もしっかり確保することができます。
きびしさ
発注者と工事会社との間に立って業務を行うため、コミュニケーションが大切になります。各所と連携し、困った時は周りの先輩に相談しながら、業務を進めましょう。
  • スキルをアップデートできるよう、定期的に社内での研修も行っています。

  • 転居を伴う転勤はほとんどないため、腰を据えて長く活躍いただけます。

  • 経験を活かし、私たちと共に社会インフラを次世代に繋げませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書より書類選考
  • 面接(基本的に1回を予定)
  • 内定

★一次はWEB面接にて行います。お気軽にご応募ください。
★遠方からのご応募の場合は出張面接も可能です。
★ご応募から内定まで2週間程度を予定しています。

連絡先

総合技術開発株式会社 名古屋支店
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-29-1 ヤスイビル4F
TEL:052-218-6233 採用担当

会社概要

事業概要 ・建設コンサルタント
・測量業
・労働者派遣事業
所在地 〒105-0003
本社/東京都港区西新橋2-18-2 新橋NKKビル5F
設立 1993年 2月
代表者 代表取締役社長 松影 英明
従業員数 101名(2023年4月)
資本金 3500万円
売上高 11.5億円(2023年3月期)
平均年齢 46歳  
企業URL https://www.sogogk.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008016316

詳しい条件で求人を探す

総合技術開発株式会社

社会インフラの調査・設計(コンサルタント・発注者支援業務)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる