更新日 : 2024/3/18(月)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

新栄不動産ビジネス株式会社 不動産管理営業/50代~70代活躍中/資格手当/年休122日

  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆研修制度/資格手当、インセンティブで収入増
  • ◆私用(銀行、役所、通院)の中抜け・早帰りOK
  • ◆再雇用制度があり、75歳までイキイキ元気に働ける

人生最後の転職にするには最適な職場
75歳までイキイキ働くなら、新栄不動産ビジネス!

< 安定性抜群!帝国データバンクから60点以上の高評価を獲得 >
業種別売上高:全国5613社中41位にランクイン!※2022.11.17公開データより。
さらに「設立から50年間無借金経営」だけでなく、アメリカ大使館、ドイツ大使館、カナダ大使館、グーグル、フェイスブック、日本年金機構など幅広い物件の管理を担当し続けております。

また恵まれた就業環境も当社の魅力。
「家庭の事情や通院で働けないなんてもったいない」という考えの基、以下の環境を用意しております。

【1】貢献ある方は75歳まで働ける再雇用制度
【2】充実した勉強会で業務知識が身につく
【3】月1回以上15時早帰りが可能な勤務体系
【4】私用(銀行、役所、通院)による早帰り、中抜け、立ち寄りOK
【5】月1回の有給休暇の取得(半日休可)
【6】資格手当、インセンティブ制度有、収入増

マニュアルを常に整備・改善し、勉強会・研修制度も充実。
「安定した企業で腰を据えて長く働きたい」
そのように悩んでいた方がイキイキ活躍中です。人生100年時代の今、皆さんの活躍を期待しています!

新栄不動産ビジネス株式会社 不動産管理営業/50代~70代活躍中/資格手当/年休122日

募集要項

仕事内容

未経験でも安心!ビル総合管理の提案営業および管理業務/更なる事業拡大のための増員募集

具体的な仕事内容

お客さまが持つ建物の収益力や品質向上のため、総合的なビル管理の代行を提案・受注し、不動産・テナント管理業務を行う仕事です。

【当社事業について】
当社はお客様のビル管理業務を支えるため、以下の4つの軸を中心に業務を展開しています。
1. ビル管理業務
2. テナント仲介業務
3. 不動産売買業務
4. 建設業務

テナント設備管理やビル清掃、メンテナンスなどを実施し、オーナーの収益向上と品質改善に貢献しています。
生涯にわたりお付き合いを続ける、それが当社の営業スタイル。
会社と顧客の両方に末永く貢献できる、やりがいある仕事です。

【具体的な業務内容】
1. ビル総合管理の提案営業(新規営業も含む)
2. 空き室のテナント仲介業務
3. 設備管理やビル清掃の提案営業
4. お客様の要望に合わせた不動産売買業務

※経験やスキルを考慮し配属。
※業務内容はどの配属先でもほぼ同じ。詳細は面接でお伝えします。
※勤務地はご希望を考慮します。遠慮なくお申し付けください。

【入社後の流れ】
入社後は、OJT(実地研修)を通じて少しずつ業務に慣れていただきます。また、平日16:00からは勉強会を実施しており、経験豊富な社員が講師として指導し、業務に関する知識やスキルを深めています。

【あなたの経験を活かし長く活躍していきませんか?】
当社では75歳まで働ける再雇用制度、資格手当やインセンティブの支給など
腰を据えて長く働ける環境が整っています。

「これまでのスキルや経験を活かしたい」
あなたのご経験を活かせる場所があります。
ぜひこの先も長く活躍していってください。

チーム組織構成

当社では50代から70代の社員も多く活躍しており、再雇用制度により最大75歳まで働くことができます。60代での昇進も珍しくありません。女性社員や女性管理職も多く在籍し、子育てが終わった方々にも最適な職場です。

対象となる方

【未経験歓迎/5名以上の採用】営業未経験でも、営業ノウハウは入社後にしっかりお教えします。

【1】本社勤務【2】各支店幹部
→短大卒または四大卒以上

【3】各支店スタッフ
→学歴不問

<5名以上募集>
【下記の方は尚歓迎です※必須ではございません】
1. 不動産・ゼネコン・金融などの業界経験をお持ちの方
2. 日常会話レベル以上の英語スキルをお持ちの方(営業先の幅が広がります)
3. 宅建、管理業務主任者、ビル管理士、電験三種、など資格手当支給対象にあたる資格を1つでもお持ちの方(技術者歓迎)
 (本求人下部、「資格手当」欄を参照)

選考のポイント

※業種経験不問・職種経験不問
※社会人経験10年以上の方も歓迎

コミュニケーション力を活かしたい方や、英語を話せる方歓迎です。
※英語力は必須ではありません。

勤務地

本社(東京)、北海道、宮城県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県の各支店のいずれか。
各支店幹部、スタッフは積極採用中!

※受動喫煙対策あり

【1】本社
東京都新宿区新宿6-24-16
新宿6丁目ビル6階
連絡先:03-5287-1007

【2】北海道支店
北海道札幌市中央区南1条西14丁目1-228
ワフスビル5階
連絡先:011-231-2031

【3】東北支店
宮城県仙台市青葉区二日町10-20
イマス二日町ビル3階
連絡先:022-714-6681

【4】中部支店
愛知県名古屋市中区丸の内3-17-28
第二リックスビル8階
連絡先: 052-961-6721

【5】関西支店
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5
アーバンBLD心斎橋3階
連絡先:06-4704-0385

【6】中四国支店
広島県広島市南区的場町1-2-16
グリーンタワー4階
連絡先:082-568-6123

【7】九州支店
福岡県福岡市博多区中洲5-6-10 LA博多9階
連絡先:092-261-5877

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区新宿6-24-16 新宿6丁目ビル6階   [最寄り駅]東新宿駅
  • 北海道支店/北海道札幌市中央区南1条西14丁目1-228 ワフスビル5階   [最寄り駅]西15丁目駅
  • 東北支店/宮城県仙台市青葉区二日町10-20 イマス二日町ビル3階   [最寄り駅]北四番丁駅
  • 中部支店/愛知県名古屋市中区丸の内3-17-28   [最寄り駅]久屋大通駅
  • 関西支店/大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋3階   [最寄り駅]心斎橋駅
  • 中四国支店/広島県広島市南区的場町1-2-16 グリーンタワー4階   [最寄り駅]稲荷町駅(広島県)
  • 九州支店/福岡県福岡市博多区中洲5-6-10 LA博多9階   [最寄り駅]中洲川端駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩60分)

(注1)月1回以上早帰りOK(15:00~)※入社2年目以降
(注2)介護・役所・銀行・病院などによる立ち寄り、中抜け、早帰り可
(注3)月1回の有給休暇の取得を奨励(試用期間中の新人も月1回の特別休暇を認めています)
(注4)16時帰り奨励

雇用形態
正社員/契約社員
60歳定年により59歳以下が正社員
60歳以上が契約社員(条件に差異はなし)
試用期間:6カ月(同条件)
※契約社員の場合、契約期間は1年(更新あり)
※正社員登用制度あり
※希望や適性を踏まえて決定
給与

インセンティブ制度あり※受注利益の3%~5%支給
各種資格手当あり
(注1)配属拠点・部署により変動
(注2)年齢・経験などを十分考慮し決定
(注3)年2回支給
(注4)固定残業代は時間外労働の有無に関わらず月35時間分を支給。左記を超える時間外労働分は追加で支給。

【1】本社勤務
月給30万円~35万円(固定残業代含む)+インセンティブ+諸手当
※固定残業代/月35時間分を、月6万1000円~7万1000円支給
該当部署:ビル管理営業/テナント仲介営業/不動産売買営業/建設営業

【2】各支店幹部
月給28万円~33万円(固定残業代含む)+インセンティブ+諸手当
※固定残業代/月35時間分を、月5万7000円~6万7000円支給
該当ポジション:副支店長/技術・テナント営業担当

【3】各支店スタッフ
月給24万円~26万円(固定残業代含む)+インセンティブ+諸手当
※固定残業代/月35時間分を、月4万9000円~5万3000円支給
該当ポジション:テナント契約管理/テナントビル管理(技術営業)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<諸手当>
[1]交通費(社内規定による)
[2]資格手当(詳細は下記を参照)
[3]インセンティブ(受注利益の3%~5%を支給)
賞与
1.5カ月/昨年実績
昇給
実績により複数回あり
入社時の想定年収

年収260万円~450万円

社員の年収例

400万円/35歳/3年目/未経験者

500万円/62歳/3年目/未経験者(管理職)

350万円/32歳/3年目/未経験者

450万円/62歳/3年目/経験者(管理職)

待遇・福利厚生
各種制度

【福利厚生】
1.社会保険完備
2.定年制度(60歳)、再雇用制度あり、最長75歳まで
3.社宅あり(遠方者・個別事情考慮。選考あり)
4.月1回以上早帰り可(15:00~)※入社2年目以降
5.介護・役所・銀行・病院などによる立ち寄り、中抜け、早帰り可
6.月1回の有給休暇取得の奨励(試用期間中の新人も月1回の特別休暇を認めています/半日休暇も取得可能です)

その他

【教育 研修制度】
1.資格取得に関する知識や営業ノウハウ、不動産管理に関する知識などを学べる職種別研修を毎日開催しています。ただし参加は自由です。
2.弁護士、税理士との社会保険等の相談会有(無料)
その他研修制度も充実しています。

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

1.祝日休み
2.年末年始休暇
3.GW休暇
4.夏季休暇
5.慶弔休暇
6.有給休暇(入社半年後に10日間付与します)
7.産前・産後休暇
8.育児休暇
9.介護休暇
10.リフレッシュ休暇
※5日以上の連続休暇OK

資格手当※入社後取得の場合

1.1級建築士/月2万円
2.電気主任技術者(1種・2種・3種)
  /月1万円~1万2000円
3.宅地建物取引士/月1万円
4.管理業務主任/月1万円
5.建築物環境衛生管理技術者/月1万円
6.エネルギー管理士/月5000円
7.1級建築施工管理技士/月5000円
8.消防設備士(甲・乙)/月5000円
9.電気工事士(1種・2種)/月5000円
10.冷凍機械作業主任者(1種・2種・3種)/月3000円~5000円
11.消防設備点検資格(1種・2種)/月3000円
12.危険物取扱者(甲・乙)/月2000円
13.ボイラー技士(特級・1級・2級)/月1000円~3000円

社員インタビュー

同僚 人事担当
ビル・不動産管理の提案営業のため、不動産やゼネコン、金融業界経験をお持ちの方は知識や人脈を大いに活かせます。頼られるやりがいを存分に実感できるでしょう。「定年後も活躍したい」方にとって最適な環境です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

盤石な経営基盤があるから、安心して無理なく働けます。

多様な事業展開を行う新栄不動産ビジネス。プロパティマネジメントでは、数多くの国内大手・大使館・外資系・ファンド企業を顧客としています。リーシングマネジメントでは、提携会社530社、仲介会社40社と強力な営業活動を展開。ビルマネジメントは低価格高品質である点が高く評価されています。

他にも、警備、不動産売買仲介、コンサルティング、建築工事、コールセンター事業など取引社数は数万社にのぼり、昨今の情勢下でも経営基盤は揺らぐことなく順調経営を維持しています。

こうした事業の安定性と、シニア世代が多く活躍できる職場環境。少しでも長く働きたい方が【人生ラスト10年の職場】として選ぶには最適な職場です。

社内で実施されている英会話教室の様子です。

やりがい
【自分で時間管理を行って仕事を計画的に進められます】

シニア世代が多く活躍していると聞いて、体力的に無理をして働く姿をイメージする方もいるかもしれませんが、そんなイメージの全く真逆をいきます。

月1回以上の早帰り制度に加え、介護や役所、病院、銀行などによる立ち寄りや中抜け、早帰りなどにも柔軟に対応。仕事とプライベートを両立できるから、やりがいを持って働けます。
きびしさ
【自己啓発が求められます】

丁寧な対応や円滑なコミュニケーション力は必須です。

また協力会社の手配や書類作成などビル管理に関わる業務なども行うため、多能化を推奨しています。

業務は入社後にしっかり教わることができるので、未経験の方でも意欲さえあれば習得でき活躍できます。
研修制度、資格取得奨励により、スキルの向上が求められます。結果として、昇給が期待できます。
  • 勉強会(設備、テナント仲介、建築、英会話など)を日々実施しており、定期的に会長も講師を務めています。

  • 本社には国際部があり、いろいろな国籍のスタッフが活躍中。

  • 営業からお客さまへビル管理に関わる様々な情報提供を行います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】
  • 【面接】
  • 【内定】

【書類選考】
書類選考の上、追って面接日時などの詳細をご連絡します(メール可)。
応募者多数の場合、選考通過された方にのみご連絡致しますので、予めご了承ください。
  ▼
【面接】
履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご持参ください。
  ▼
【内定】
面接日、入社日はご相談に応じます。
採用人数は5名以上を予定しています。

連絡先

【新栄不動産ビジネス株式会社】
・住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿6-24-16 新宿6丁目ビル6階
・電話番号:03-5287-1007/採用担当
・メール :info@s-mt.co.jp

会社概要

事業概要 全国6支店を持つ、全国型の、外資系に強い成長企業です。
[1]プロパティマネジメント業務
[2]リーシングマネジメント業務
[3]ビルディングメンテナンス業務
[4]警備・受付業務
[5]不動産売買仲介業務
[6]コンサルティング・建築工事業務
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿6-24-16 新宿6丁目ビル6階
設立 1971年 7月17日
代表者 代表取締役社長 新田 昂一
従業員数 500名
資本金 5000万円
平均年齢 55歳  
企業URL http://www.s-mt.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008393565

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