更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

西日本高速道路エンジニアリング中国株式会社(NEXCO西日本グループ) 高速道路上の土木構造物の点検・調査設計・施工管理/土日祝休

  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【高速道路を守る】NEXCO西日本グループで活躍
  • 【安定業務】残業月30時間・土日祝休・年休120日
  • 【スキルアップ】資格取得支援・豊富な研修・最新技術

最後の転職にできる!働きやすさと確かなやりがい
技術者としての経験をさらに活かせる環境へ!

「社会貢献度の高い仕事で、長く活躍したい」
NEXCO西日本グループで、中国地方の高速道路の保全・点検業務を担う当社では、そんな想いを実現できます。

【社会貢献度の高い仕事】
インターチェンジやトンネル等の高速道路における路面やのり面、橋梁やトンネルなどの道路構造物の点検・調査設計・施工管理を実施。点検データから補修や、更新計画に向けた技術的提案・設計・工事へつないでいきます。
設備のトータルマネジメントを行い、高速道路の安全・安心を守る仕事です。

【長く活躍できる環境】
技術者が十分に在籍しているため、繁忙期でも業務が集中することはありません。また、年間スケジュールに沿って作業を進めるため、突発的な業務が発生しにくく、以下の働きやすい環境を実現しています。
■残業月30時間程度
■年間休日120日以上
■完全週休2日制/土日祝休み

【スキルアップを実現】
資格取得支援を利用し、上位の資格を取得可能。積極的に新技術の導入も行なっているため、技術を磨きながら業務の幅を広げられます。

これまでの経験を活かし、社会的に意義の高い業務で、長く活躍いただけます。

西日本高速道路エンジニアリング中国株式会社(NEXCO西日本グループ) 高速道路上の土木構造物の点検・調査設計・施工管理/土日祝休

募集要項

仕事内容

【残業月平均32h】高速道路における土木構造物の点検・調査、報告資料の作成等★補修作業ナシ

具体的な仕事内容

【具体的な業務】
■高速道路における路面やのり面、橋梁やトンネルなどの道路構造物の点検・調査設計・施工管理
■点検で発見した損傷・劣化について、原因や対策、補修方法などをNEXCO社へ報告
■補修及び修繕における、工事計画の立案、調査、設計等
■積算、工程管理、品質管理等、発注者側での施工管理支援 など

【最新技術に触れる機会が豊富】
決して事故が起こってはいけない高速道路だからこそ、点検や補修には、最先端の技術が利用されています。NEXCO社と協力の元、最新技術を取り入れた点検・補修を長期的なスパンで、計画的に行っています。

【働きやすい環境を整備】
基本的には、年間を通して点検・補修計画に基づいて業務を行います。スケジュールが想定しやすいため、以下の働きやすい環境を実現しています。

■土日祝日休みの完全週休2日制
■年間休日120日以上
■長期休暇の取得も可能

【各種研修・資格取得支援が充実】
高速道路特有の知識や調査方法など、未経験だと分からないことが多数あると思いますが、先輩社員が業務をサポートするため心配ありません。

入社後研修のほか、階層別研修、各業務における技術知識を学ぶ実務研修など、社内・社外含めて、さまざまな研修への参加も可能。

資格取得支援(会社からの費用補助+技術支援)もあるため、働きながらより多くの資格を身につけたい方にとって最適な環境です。

チーム組織構成

\★中途入社5割!施工管理技士・技術士等の資格保有者が活躍★/
業務スケジュールが立てやすいからか、みんな穏やかでお互い気さくに相談し合える、風通しのいい環境です。

社員により経験に差がありますが、経験が浅いメンバーもじっくり育てていく風土があり、普段から気軽にコミュニケーションを取りながら協力して仕事を進めているので、安心してはじめていただけます。

定着率
定着率95%以上
対象となる方

【高卒以上/要普免】基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方 ※資格保有者の方優遇

【必須条件】
高卒以上
普通自動車免許(AT限定可)
基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方

【歓迎条件】
下記いずれかを1つ以上お持ちの方(第二新卒の方は不要です)
土木施工管理技士(1級or1級補or2級)
造園施工管理技士(1級or1級補or2級)
土木技術者(土木学会)(上級or1級or2級)
技術士補

※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎

勤務地

【U・Iターン歓迎/マイカー通勤OK/5名以上採用/屋内全面禁煙】
中国エリア(本社:広島県広島市、山口県、岡山県、島根県、鳥取県)
※基本的に中国エリアを越えての転勤はありません。
※エリア内の転勤あり

■本社【広島県広島市】

■出先機関(土木技術者が配属される事務所)
・山口支店管内
山口保全技術事務所、山口道路事務所、周南道路事務所

・広島支店管内
広島総合事務所、広島保全技術事務所、三次保全技術事務所、広島道路事務所、千代田道路事務所、三次道路事務所

・岡山支店管内
岡山保全技術事務所、津山保全技術事務所、岡山道路事務所、福山道路事務所、津山道路事務所

・松江支店管内
松江道路事務所

・米子支店管内
米子道路事務所

勤務地一覧

  • 広島本社/広島県広島市西区西観音町2-1第3セントラルビル 本社   [最寄り駅]西観音町駅
勤務時間

9:00~17:30 (所定労働時間7.5時間/休憩60分)

平均残業時間
月30時間程度
雇用形態
正社員
試用期間12カ月(試用期間中の雇用形態は契約社員となります)
※その他条件は、退職金を除き試用期間中も変更なし
給与

月給21万円以上+諸手当
※年齢・経験・資格等を考慮し決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【諸手当】
■通勤手当(月5万円まで)
■住居手当(世帯主・単身者1万2千円/独身者7千円)
■資格手当(例:1級土木施工管理技士6千円/技術士補3千円)
■扶養手当(配偶者1万5千円/子1人あたり3千円)
■役職手当
■単身赴任手当
■時間外手当
■深夜勤務手当
■法定休日勤務手当
賞与
年2回(6月・12月)
※令和4年度の賞与実績5カ月
昇給
年1回(特別昇給有)
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

社員の年収例

年収540万円/32歳・経験4年 (月給24万円+時間外手当+賞与)

年収660万円/42歳・経験7年(月給29万円+時間外手当+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社保完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■退職金制度
■再雇用制度:65歳までの再雇用制度あり(定年60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■研修制度:階層別研修、各担当業務における技術知識を学ぶ実務研修など
■資格取得支援:社内での勉強会、社外での受験対策講習会等に参加ができる他、受験料や諸費用の補助あり

<その他補足>
■労災補償制度
■食事補助
■インフルエンザ予防接種補助
■車両貸出制度
■カフェテリア型福利厚生制度
■各種同好会活動(野球・バドミントン・フットサル等 )

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇(入社初年度より最大20日付与)
■慶弔休暇
■創立記念日休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇

※夜間・休日勤務の可能性あり、振替休日取得可

社員インタビュー

同僚 Sさん 元施工管理/入社6年目
「高速道路の維持修繕」という公共性の高い仕事を通じて、社会に貢献できていることを実感しています。当社に入社して、仕事のやりがいだけでなく、収入や働き方の面で安定したことも満足しています。
同僚 Mさん 元施工管理/入社4年目
私も「公共性の高い」高速道路の仕事にやりがいを感じています。大学卒業後約10年、施工管理の仕事をしてきましたが、当社ならではの経験だと思います。

取材レポート

社員の働き方は?

【社員に聞いた】第二のキャリアとして当社を選んだ理由は?

当社で活躍する社員の5割が中途入社で、その大半が施工管理や技術士として活躍していた方。ここでは、第二のキャリアに当社を選んだ理由トップ3をご紹介します。

【1】負担の少ない働き方
年間計画が決まっていて突発的な業務が発生しにくい仕組み。仕事の5割は工事企画の立案などの社内業務で、身体の負担も少なめです。

【2】仕事と家庭を両立しやすい
土日祝休みで、年間休日は120日。年末年始や夏季休暇などの長期休暇も取得可能です。

【3】中途入社者の育成実績多数
先輩社員が業務をサポート。技術研修、資格取得支援など、成長に合わせてバックアップします。

やりがい
【先端技術を学べる】
高速道路は、場所によってはかなり年数を経ているエリアも。橋梁やトンネルなどにおいても、その補修が急務となっており、今後も業界として更なる技術開発が求められています。だからこそ、業務の中で新しい技術を学ぶ機会も豊富。スキルアップを実現したい!という想いをお持ちの方にとってはたくさんの刺激が得られる環境だと思います。
きびしさ
【社会インフラを支える責任感】
ご存知の通り、高速道路上で事故が起こると人やモノの流れが止まります。その事故を未然に防ぐのが私たちの仕事。夏は暑く、冬は寒い環境ではありますが「私たちの日々の業務が、多くの人の生活を支えている」そんな責任感を持って、誠実かつ丁寧な仕事ができる方を求めています。
  • 土砂災害からの安全確保のため動態観測なども行っています。

  • 各種構造物の劣化度調査や対策工検討・設計を行います。

  • 工程・品質・安全のマネジメントを行い、しゅん工のための現地検測も行っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー+書類選考
  • 適性検査(予定・別途ご案内いたします)
  • 面接2回
  • 内定

※応募から内定までは1カ月~2カ月程度を予定しています
※面接・入社日時はご相談に応じます
※1次面接は状況に応じてWeb面接やご来社での面接を実施しています
※面接日時の設定に際して、面接方法の詳細もご連絡させていただきます

連絡先

【西日本高速道路エンジニアリング中国株式会社】
〒733-0037 広島県広島市西区西観音町2-1
経営企画本部 企画部 (082-532-1431)

会社概要

事業概要 【事業内容】
(1)コンサルタント部門
(2)電気・通信・機械部門
(3)土木・造園管理部門
(4)関連事業部門
所在地 〒733-0037
広島県広島市西区西観音町2-1 第3セントラルビル
設立 1982年 11月
代表者 代表取締役 北村 弘和
従業員数 約811名(内、土木技術者353名、電気・通信・機械技術者287名)
資本金 7000万円
売上高 約150億円(2022年度)
平均年齢 40歳  
企業URL https://www.w-e-chugoku.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008654740

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