更新日 : 2024/2/9(金)

掲載予定期間:2024/2/5(月)~2024/4/28(日)

東京海上日動あんしん生命保険株式会社(東京海上ホールディングス株式会社100%出資) ライフパートナー/2年の長期研修/月給30~60万円スタート

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 東京海上グループ/ノルマ・飛び込みなしの保険営業
  • 月給30~60万円スタート/2年間の長期研修あり
  • 年間休日120日以上/土日祝休み/リモートOK

募集要項

仕事内容

【ノルマ・飛び込み無/リモートワークOK】個人・法人のお客様1人ひとりに、最適な生命保険プランを提案

具体的な仕事内容

―――――――
★本求人・3つのPOINT!
―――――――
【1:稼ぐも休むも自由な体制】
お客様のご都合や、働く本人の都合を最優先にスケジュール調整を進められる営業体制です。(月)(木)の午前中に実施するミーティング以外は、働く時間・場所も自由!
家事や育児のためにちょっと席を外したり、3週間海外旅行に行く人もいます!


【2:『2年間の長期研修』で、成果を出せるプロに!】
当社では金融・保険業界が初めての方も多数活躍しています。その秘密は『2年間の長期研修』!

▼1カ月目…基礎知識やノウハウの習得
▼2カ月目…先輩の営業同行
:(以降もフォロー継続)

といった研修体制はもちろん、営業活動を進めるなかで実践的なフォロー期間をご用意。多くの方が『年収1000万円超えの高収入』を実現しており、研修期間中に年収1000万円を超える方も珍しくありません!


【3:商品力・グループ体制が、あなたの営業の味方】
グループや代理店から案件を多数紹介していただける体制があるのも当社の特長!
商品ラインナップが充実しており、紹介いただける方はすでに保険に興味がある方で成約率も高く、最適なライフプランのご提案に専念できる環境です!


―――――――
★選考は『お互いを知る場』として活用ください!
―――――――
当社の選考は、一方的に質問を投げかけあなたを品評する場…ではありません。

私たちは一次面接を「ファーストインタビュー」と呼んでいます。
あなたの「描きたいキャリアや人生観」「転職に求めること」など、ありたい姿をヒアリングしながら、当社で実現できることもすり合わせる場とし、お互い心から納得してご入社いただきたいためです。

ぜひ“人生相談”をするような感覚で、肩肘張らず選考へお越しください!

★土日の面接や、仕事帰りの面接も、ご相談に応じます!

チーム組織構成

■約8割が未経験スタート:
前職は、ホテル業・金融業・スポーツ用品メーカー・接骨院のスタッフなど、さまざまな異業種出身者も活躍中!
「稼ぎたい」「保険の営業にチャレンジしたい」「プライベートを大事にしたい」など、入社の理由はさまざま。20代・30代の方が中心に、さまざまな価値観を持った方が入社しています!

年齢構成
30代~50代
対象となる方

【大卒以上/社会人経験をお持ちの方】★営業経験者・金融業界出身者大歓迎!★ ※第二新卒歓迎

【応募条件】
□大卒以上
□社会人経験をお持ちの方
└基本的なビジネスマナーが身についていれば十分ご活躍いただけます。

【こんな方を歓迎します】
■自由度高く好きな場所・時間で働きたい
■結果に見合った報酬を得たい
■ノルマのない環境で、顧客志向の営業をしたい
■腰を据えて長く働きたい
■無理なく保険の営業にチャレンジしたい

【活かせる経験・スキル】
■営業経験をお持ちの方(業界・法人・個人不問)
■金融業界での経験をお持ちの方
■フィナンシャルプランナーの資格をお持ちの方
└必須ではありませんが、対象者は即戦力候補です!

★5名以上の積極採用を実施しています。
★未経験歓迎

勤務地

《名古屋勤務》【リモートワーク・オフィス勤務自由】★転勤なし!★U・Iターン歓迎!

【名古屋中央第一・第二支社】
愛知県名古屋市中区丸の内2-20-19 名古屋東京海上日動ビルディング4F
アクセス:地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内」駅4番出口より徒歩3分

★必要な会議以外、自由な働き方が可能です。
※月曜日・木曜日のみ、ミーティングのため名古屋中央第一・第二支社への出勤となります(午前10時には終わることがほとんど)。それ以外はお好きな場所での就業が可能です。

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 名古屋中央第一・第二支社/愛知県名古屋市中区丸の内2-20-19 名古屋東京海上日動ビルディング4F   [最寄り駅]丸の内駅(愛知県) ※4番出口より徒歩3分
勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間7時間・休憩1時間)

★プライベート重視の働き方が叶う!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いつ・どこで・どのような活動をするかは個人で決められます。
あなたのライフスタイルに合わせた働き方ができるので、たとえば以下のような希望も叶いますよ。

◎子どもの学校行事日は優先して参加したい
◎夫婦・恋人との大切な記念日は完全オフにしたい
◎予定がある日は仕事を調整して早上がりしたい etc…

★有給休暇のとり方も基本的に本人次第!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「海外旅行のため1週間連休」「帰省のため週末前後で取得」などの理由で気兼ねなく取得いただけます。プライベートを充実させながら稼ぐ、理想のライフスタイルをぜひ実現させてください。

平均残業時間
月0時間も可能 ※個人の状況に応じて、働くも休むも自由な環境です!
雇用形態
正社員
※試用期間はありません。
給与

■入社5カ月まで(研修期間):固定給制/月給30万円~60万円
※前職の給与・経験を考慮し、決定します。

■入社6カ月~24カ月:歩合給制/研修期間手当+業績給を毎月支給
※研修期間手当は入社5カ月間の月給と同額からスタートし、入社2年目の終わりまでに徐々に低減していきます。
※最低賃金は必ず保証します。

■入社3年目以降:歩合給制・業務品質評価制度/業績給制を毎月支給+賞与年4回
※賞与は業績に応じて支給
※最低賃金は必ず保証します。

《継続的に安定収入を得られる「継続給与」制度》
新規成約をすれば、5年間もしくは10年間は継続的に「手数料」が入るため、その頑張りを継続的に行うことで高額収入に到達するという制度です。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(全額支給)
■FP資格取得支援
■各種表彰制度
賞与
年4回 ※業績に応じて支給
入社時の想定年収

年収400万円~1000万円程度 ※個人業績による

社員の年収例

年収2000万円/入社8年目

年収1500万円/入社5年目

年収800万円/入社3年目

※上記は過去の実績数字であり、保証するものではございません(個人業績による)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■健康診断(配偶者の健康診断もあり)
■保養所あり(東京海上日動の社有施設を含め、各地保養所を利用可能です)

その他

《手厚い研修制度で成長サポート!》
・入社前のTOP研修(オリエンテーションプログラム)
・入社後のFTP研修(Fundamental Training Program)
・その他、各種研修や個別プログラムで「知識(Knowledge)」「態度・姿勢(Attitude)」「技術(Skill)」「習慣(Habit)」という4つの要素の力を引き上げます。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)※別曜日に振替も可能

■祝日休み

■年末年始休暇
(約4日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
※初年度1カ月から13日付与

■育児休暇

■介護休暇

■特別連続有給休暇あり(最長5日間)
■ファミリーフレンドリー休暇制度
■リフレッシュ休暇
■記念日休暇 など

希望に合わせて選べるキャリアアッププラン

■ライフパートナー資格制度
ライフパートナーとしての経験を積み、個人・法人のお客様を手厚くサポートし続けるプロフェッショナルを目指すコースです。

■職種転換制度
マネージャーとして営業所や支社の経営に携わり、ライフパートナーの採用・育成へと活躍の場を広げるコースです。

■定年後のキャリアプラン
ライフパートナーが60歳で定年を迎えた時に、引き続き社員として継続して働く意志のある場合、65歳まで「シニアライフパートナー」としてお客様の担当をすることができます。
また、シニアライフパートナーとして働く65歳までの間に代理店移行が可能となる「定年時代理店移行制度」も設けています。

自由な発想やアイデアで仕事をカスタマイズ

営業先のお客様は得意分野に合わせて選択できます。
個人・法人のバランスも自由に調節可能。お客様との接点のつくり方は自分次第で工夫できます。

■税理士や先輩とタッグを組んで合同セミナーを開催
■担当企業で社員紹介制度を新しく立ち上げ
などなど、自由な発想で営業先を拡大している社員も!

もちろん他の営業メンバーから知恵やノウハウを聞いて、実際の仕事に取り入れる方もたくさんいますよ。
月曜日・木曜日のミーティング終わりに成績上位者からアドバイスをもらうのもオススメです!

ノルマ・飛び込みはありません!

目標や営業方法は個人の裁量に委ねられています。「この商品を売らないといけない」といった強要は一切ありません。さまざまなリスクに対応した複数の商品から、お客様にとってベストなプランをご提案できます。

\ご提案例/
・個人のお客様:結婚等の人生の節目を迎える方へ新しい人生設計に適した保険プラン
・法人のお客様:社員にとってより良い保険プランの見直し・事業保険のご案内など

社員インタビュー

同僚 Sさん 休むも働くも自分次第。このワークスタイルを、気に入っています
1日中オンラインで仕事をしながら、仕事の合間に家事や育児をして、時には家から1歩も外へ出ない日もあります。そのうえノルマもなく、プレッシャーなく働けているからこそ、長く働いていける確信が持てています。
同僚 Hさん 日々の大切なイベントを、ちゃんと大切にできる会社です
入院をしている身内がいるのですが、朝や夕方はお見舞いに行きながら働く等、時間にしばられず柔軟に働ける環境がとても助かっています。お客様とさえ調整がつけば、海外旅行に3週間行くようなことも可能ですよ。
同僚 Iさん 会社の長く手厚いフォローが、大幅な年収UPにつながりました
2年後にフルコミッションになる給与体制には少し不安でしたが、実際に2年経った頃には、前職の給与を大きく超えていました。座学やOJTだけでなく、2年にわたる実践的なフォロー体制が大きいと感じています。

取材レポート

社員の働き方は?

自由さを最大限味わえる秘密は、万全のバックアップ体制にあり!

同社では成果を出す手法からスケジュールまで、大きな裁量を与えられています。しかし「放任主義か」といえば、決してそうではありません。実際に転職した社員さんの話を伺うと、

■営業所や支社を超えて一緒にセミナーをやったり、ラフに相談し合える風土が良い
■未経験からはじめた私にも、上司や教育部の人たちが成果が出るようフォローしてくれています
■「この人についていこう」と思える、自分の辛いときには一緒に泣いてくれた上司がいます

…など、自由な環境を活かしつつ、最大限にバックアップする社員さんの「人のよさ」もうかがえます。同社なら、風通しのよい環境の中で、着実に成果を出せる営業へと成長できるでしょう。

研修はもちろん、個人の状況に合わせてフォローをしてくれる人たちのいるバックアップ体制が特徴的でした。

やりがい
ノルマがなく、スケジュール調整も自由な環境があり、グループの商品力・ラインナップがあるからこそ、目の前のお客様1人ひとりの事情や人生設計に時間をかけて、最適な保険商品を提案できるよう寄り添える営業基盤があります。
そしてその結果が自分の収入にも正当に還元され、お客様と長くWin‐Winの形を構築できていく。稼げるやりがいはもちろん、1人ひとりに喜んでいただけるやりがいも感じられる仕事です。
きびしさ
2年間という長期間の研修があるといっても、その期間中に自ら学び、知識やノウハウを習得していく努力は必要です。
また、お客様に最適な保険の提案に迷った時には、先輩や関連部署など社内で相談をしながら進めていくことも重要です。お客様のためにも、成果を出すためにも、周囲を頼りながら進めていくことも重要な仕事でしょう。
  • 困ったことがあればなんでもラフに相談できる雰囲気が特徴的!相談を受けると喜ぶ人が多い社風です。

  • 社内の先輩と協力しながらセミナーを開催するなど、協力し合って営業活動を進めることも!

  • 「フルコミッションに切り替わる3年目には、収入の心配はなくなっていた」そんな声も多数上がっています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 全体説明会
  • 面接
  • 内定

※ご応募から内定まで、最短で約4週間を想定しています。
※面接日・入社日などはご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※東京本社での面接が必要な場合もあります(規定により交通費を支給します)。

連絡先

<東京海上日動あんしん生命保険株式会社>
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-20-19 名古屋東京海上日動ビルディング4F
TEL/052-209-5633 採用担当宛

会社概要

事業概要 東京海上日動あんしん生命は東京海上グループの一員です。
※東京海上ホールディングス株式会社(出資比率100%)

◆生命保険の引き受け
◆保険金の支払い
◆資産の運用
◆新商品の開発
◆保険業法に基づく業務の代理または事務の代行等
所在地 〒100-0004
東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー(本社)
設立 1996年 (平成8年)8月6日
代表者 取締役社長 川本 哲文
従業員数 2,625名(2023年3月31日時点)
資本金 550億円
企業URL https://www.tmn-anshin.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008672996

この求人に似た求人を探す

詳しい条件で求人を探す

東京海上日動あんしん生命保険株式会社(東京海上ホールディングス株式会社100%出資)

ライフパートナー/2年の長期研修/月給30~60万円スタート

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる