更新日 : 2024/3/1(金)

掲載予定期間:2024/2/26(月)~2024/5/26(日)

マルゴト株式会社 フルリモート人事(採用)/業界未経験OK/女性社員8割以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • フルリモート&面接をしない、人事の新しい働き方!
  • 明確な評価制度でキャリアアップが可能
  • 様々な企業の採用の支援を通して採用のプロになれる

全社員フルリモートの企業!人事が主役の会社です!
理想の働き方とキャリアアップが叶う環境があります!

全国どこからでもOK!ご自宅から働き、採用のプロを目指せます。
採用計画の立案、求人媒体の運用、スカウトメールの運用、応募者対応、面接日程調整まで、面接以外の採用業務を代行する『まるごと人事』。月額制で柔軟に人材採用を実現できることから、ベンチャー企業を中心に多くのお客様に導入いただいています。

▼マルゴトのフルリモート人事職のメリット
・地方にいながら、業界最前線の成長企業の支援ができる
・全社員がフルリモートワークで、通勤時間もゼロ!
・人事なのに、平日夜の面接や土日の説明会がない
・キャリアプランが明確!昇給や昇格を目指せます。
・育休産休もフル取得可能!
・社員からは「1日3時間は毎日の時間が増えました♪」との声も!
当社がご支援中に上場する企業が1年間で4社も生まれるほど、顧客の成長を実感することもできます。ベンチャー企業のHR支援を、フルリモートという働き方で。あなたも新たなキャリアをつかめるフィールドで挑戦してみませんか?

マルゴト株式会社 フルリモート人事(採用)/業界未経験OK/女性社員8割以上

募集要項

仕事内容

【採用の専門家へ!】ベンチャー企業をはじめとした成長企業の採用を完全在宅でご支援します!

具体的な仕事内容

私たちはベンチャー企業向けに「まるごと人事」というサービスを運営しています。各企業の人事の方の代わりに、採用業務のアドバイスと仕組み化、オペレーションの実行までを担うお仕事です。
ゆくゆくはオペレーションを離れてマネジメントも!

▼募集の背景
今回募集するポジションは採用リーダー/リーダー候補です。
ベンチャーやスタートアップの企業を中心に年々導入数が増加しており、今後の事業拡大のため増員を予定しています。

リーダー/リーダー候補として、採用支援におけるプロジェクトの推進・管理をお任せします!クライアントの要望や採用課題のヒアリングを行い、改善・提案まで採用のパートナーとして課題解決に伴奏して頂きます。例えば採用の上流である採用戦略(納期や予算)に基づいた媒体を選定する際のアドバイス、人材会社の紹介、求人のライティングやダイレクトリクルーティングのディレクション、採用オペレーションの構築などを行います。
あわせて次期リーダー候補の育成やプロジェクト推進メンバーのマネジメントをお任せします。
下記業務を通じて改善案の策定やクライアントへのご提案などを行なっていただきます!

◆求人作成・リライト
◆応募者対応・面接調整の運用
◆応募者の書類スクリーニング条件のすり合わせや実施
◆スカウトメールの運用(数値分析・候補者検索・文面作成・送付)
◆クライアントとの打ち合わせ
◆メンバー育成
◆採用プロジェクトマネジメント

まずは業務の流れを掴んでいただくため採用実務からスタート。その後は1~2名のユニットを持ちプレイングマネジメントを実践していただきます。ゆくゆくはリーダーとして5名程度の部下をお持ちいただき採用プロジェクトを推進します。
6ヶ月~1年を目安にリーダーに昇格いただくキャリアプランです

チーム組織構成

2018年時点では社員3名から、「最強の採用チームを作る」と宣言した代表。宣言通りに事業も組織も成長し、2024年2月現在では社員150名まで拡大しました。そんな代表率いる私たちのモットーは「楽しく働く」こと。満員電車の通勤も無し。朝礼も形式だけの会議も無し。無駄な社内作業は一切ありません。女性比率80%以上に加え、女性管理職も80%以上。※女性活躍推進企業『えるぼし』に認定されています

対象となる方

【業界未経験OK】採用知見(経験)のある方!HR業界での営業・カスタマーサクセス経験者も歓迎!

▼必須経験 ※どちらか2年以上
・採用業務経験をお持ちの方
・以下のようなHR業界の就業経験をお持ちの方
- 人材紹介のRA/採用媒体のカスタマーサクセスの実務経験
- RPO企業での採用代行経験

▼歓迎条件
・複数名のメンバー育成経験
・プロジェクトマネジメント経験
・スタートアップ/ベンチャー企業での勤務経験
※業種未経験歓迎

選考のポイント

・採用に関するスキル
・ITリテラシー
・顧客対応スキル
・マネジメントスキル

勤務地

【100%リモート勤務/転勤なし】日本国内なら全国どこでもOK。
ご家族の転勤などで引越しがあってもキャリアを継続できます!

勤務地一覧

  • 本社住所/北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F   [最寄り駅]西18丁目駅
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※時短勤務の受け入れは想定しておりません

雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月
(契約社員スタートの場合あり/6ヶ月毎の契約更新。待遇は同一)
給与

月給30万円~45万円 ※スキル・経験により決定いたします。

★ご入社後の昇格、昇給も積極的に行っています★
役職ごとの給与や昇格実績に関しては弊社HPを参照ください。

賞与
決算賞与あり ※前年度実績1ヶ月~1.5ヶ月分
入社時の想定年収

年収520万円※スキル・ご経験に応じて決定します

年収390万円※スキル・ご経験に応じて決定します

社員の年収例

★昇格は随時チャンスあり!
650万円/40歳/MG職/経験3年

520万円/30歳/LD職/経験2年

442万円/28歳/LD職/経験1年

390万円/27歳/CS職/経験1年

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当
・私服勤務可
・フルリモートワーク
・PC/モニター貸与
・ベビーシッター/病児保育利用補助
・福祉はぐくみ企業年金基金(※)
※退職金制度として確定給付年金(DB)「はぐくみ基金」を導入しております。退職時のほか、休職時、育児・介護休業時などに受取りが可能です。加入は任意です。入社後に利用有無を選択していただきます。

◎女性活躍推進企業「えるぼし」に認定されています!
◎総務省主催の「テレワークトップランナー2023」にて優れた取り組みを行なっている団体20社に認定

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日祝日休み

■祝日休み

■年末年始休暇
12月29日~1月3日

■慶弔休暇

■有給休暇
10日 ※入社時に先行して3日間を付与しております!

■産前・産後休暇
取得実績有

■育児休暇
取得実績有

★産休育休取得実績あり
復帰後もキャリアダウンせず活躍する社員が多数!マネジメントクラスの社員も遜色なく取得実績があります。
★有給休暇は入社時に先行して3日間を付与しております!半年後に残りの7日分を付与いたします。(以降は労働基準法に則る)
安心して業務をスタートしていただける環境を準備しております。

他では味わえない知識量と経験の圧倒的な差

基本的にはクライアント1社につき2名体制(リーダー・CXメンバー)で行っております。書類選考や面接調整に関してはCXメンバーが行うため、戦略を考える上流フェーズに注力できる環境です。
リーダーは5名程度のメンバーマネジメントを行うため、複数企業の採用へ携わることができます。
採用を教える立場としてこれまでの採用知見を活かしながら、業界職種を問わず採用スキルを習得していただけます。また、インハウス人事とは違うクライアントワークの折衝スキルも身につけていただける環境です。

≪おすすめポイント≫

★採用のプロを目指せる!
最新の採用手法を複数の企業で使うことができ、PDCAの速度も早いです。採用に特化したスペシャリストになりたい方には最高の環境です。

★明確な評価制度でキャリアアップ可能!
昇格を積極的に推進しており、フルリモートでありながらキャリアアップも叶えられます!実績としては昨年9月から1年間で32名の社員が昇格しており、社員数に対して非常に高い数字となっています。ライフスタイルの変化や家族の都合などで引っ越しを余儀なくされた場合にも、あなたが培ってきたキャリアを諦める必要はありません。

社員インタビュー

上司 大久保 マネージャー
やりがいとしては、スタートアップやベンチャー企業の成長に貢献している実感を持てることです。目に見える形で企業の成長が感じられることがあると、自分のことのように嬉しく感じますね。
  • リモートワークなので出社の必要はありません!自宅からバリバリと仕事をできるのが魅力です!

  • 現在社員は150名まで拡大!全国各地からリモートワークで働いています!

  • 困った時はすぐにチャットで相談し、お互いにサポートし合っています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考~アンケート
  • オンライン1次面接
  • オンライン最終面接

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※選考はオンライン完結です。地方在住の方もお気軽にご応募ください。
※面接回数は2~3回、応募から内定までは最短2週間程度を予定しています。
※選考途中に適性検査・課題テストを行う場合もございます。

連絡先

マルゴト株式会社
北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F
Mail:recruit@marugoto.co.jp
担当:採用担当

会社概要

事業概要 ◆採用支援事業
◆バックオフィス代行事業
◆有料職業紹介許可番号:01-ユ-300728
所在地 〒103-0027
北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F
設立 2015年
代表者 代表取締役 今 啓亮
従業員数 152名(2024年2月現在)
平均年齢 32歳  

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008953363

詳しい条件で求人を探す

マルゴト株式会社

フルリモート人事(採用)/業界未経験OK/女性社員8割以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる