更新日 : 2024/3/1(金)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

グランド産業株式会社 仮設フェンス(仮囲い)施工スタッフ/月給33万円~/面接確約

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【高収入を実現】未経験から月給33万円スタート!
  • 【安定性抜群】創業47年。22年連続で増収増益。
  • 【未経験歓迎】応募者全員と面接/Web面接もOK!

“即”高収入が叶い、安定企業で末長く働けます!
新・施工チーム立ち上げのための募集(定員4名)!

建設現場や野外イベント会場で見かける仮設フェンス。
仮設フェンスの中でも当社が扱う「プラットウォール」や「フラットパネル」は、都市再開発や校舎建て替えなどのインフラ更新需要を捉え、ニーズは年々高まっています。

★安定した環境で働ける★
お任せするのは、仮設フェンスの現場搬入出と施工(設置・解体)です。創業47年の当社は、22年連続で増収増益で今期もプラス成長が確実です。更に直近8年間の増収率は15%超と安定感抜群です!

★高収入を“即”実現★
1ヵ月の集中研修期間で設置方法を覚え、その後は即、月給33万円を手にすることができます!

★始めやすい仕事★
今回は仮設フェンス施工に特化した新チームの立ち上げメンバー募集のため、複雑な人間関係がありません。また、覚えることも多くないため2週間目には現場で活躍することが可能です。更に高所作業等の生命に関わるような危険作業もありません。

肉体労働や深夜残業でそれなりの稼ぎもあったけど、今後は正社員として昼間に安定した収入を得たい方。とび職として頑張ってきたけど高所作業に恐怖感が出てきた方。今までの経験を活かし当社で高収入を実現しませんか?

グランド産業株式会社 仮設フェンス(仮囲い)施工スタッフ/月給33万円~/面接確約

募集要項

仕事内容

工事現場やイベント会場で用いられる仮設フェンスの搬入・搬出・設置・解体作業をお任せします。

具体的な仕事内容

工事現場やイベント会場で用いられる仮設フェンス(商品名:プラットウォール・フラットパネル等)や仮設ゲートの搬入・搬出・設置・解体作業を2~5名のチームで行って頂きます。

\ここがポイント!/
★高所作業はほぼありません!
★10kg未満の軽量資材が中心!
★未経験大歓迎!幅広い年齢の方が活躍できる

【Q】どんな仮設資材を扱うの?
単管・クランプを用いて建て上げる数種類の仮設フェンスを扱います。また現場によっては、単管や足場板を使用した「現場朝礼台」や仮設ゲートの設置、その他の付随作業を行います。
また、近年は都市部を中心に宣伝広告効果を狙ったデザイン性の高い仮囲いのニーズが増えています。

【Q】パネルハウスの重量は?
たとえばメイン商材であるプラットウォールパネル1枚あたりの寸法(重量)は、W500×H2000(約5kg)、W500×H3000(約7kg)程度で軽量です。

【Q】未経験でも大丈夫?
扱う部材数や施工工程数が少ないため、2週間程度で実戦稼働が可能です。また、専任教育スタッフによる集中研修や実地作業の補助等でスムーズに経験を積むことが出来るので、未経験の方も安心してスタートすることができます。


<1日の仕事の流れ>
\2~5名のチーム制で安心!/
▼8:00 現場直行または事務所集合、トラックにて現場へ
 現場到着後、仮設フェンス等の設置開始
▼10:00 休憩
▼10:15 設置作業再開
 設置完了
▼12:00 昼休憩
▼13:00 別の現場へ移動
 仮設資材の撤去作業
 分解してトラックに積み込み
▼15:00 休憩
▼15:15 撤去作業再開
 撤去が完了したら自社ヤードへ移動
▼16:30 会社に到着
 翌日に備えて設置予定の部材をトラックに積み込み・在庫確認・上長報告
▼17:30 退勤

※撤去した部材の積み込みが終わり、翌日に使えそうな部材があれば、ヤードでの積み降ろし作業が省けます

チーム組織構成

今回は新チームの立ち上げメンバー募集です。
あなたのこれからの活躍を期待しています。

対象となる方

【応募者全員と面接】★学歴・年齢不問/職種・業種未経験歓迎

■第二新卒の方、社会人経験10年以上の方、ブランクのある方も歓迎

【必須条件】
■2017年3月12日より前に普通自動車免許を取得した方(AT限定可)
■2017年3月12日以降に普通自動車免許を取得した方は、準中型免許が必要
※2t車を運転するため必須

<こんな方に向いています>
□収入重視の方
□体を動かすことが好きな方
□対人関係で過度なストレスを抱えたくない方
□ライフスタイルの改善など、新しいことに挑戦したい方

\こんな方は尚歓迎します/※待遇面
□建設業界(特に足場屋)でのご経験がある方
□ユニック車運転・操作経験のある方(資格保有者)
□トラックドライバー業務経験者

選考のポイント

建設業界で個人事業主として働いてきたが、インボイス制度や建設キャリアアップシステムへの対応が難しいと感じているため、安定的な正社員として働きたい…。こんな方からのご応募もお待ちしています。

勤務地

横浜市旭区または大阪府茨木市の事業所での勤務になります。
※転勤なし
※車・バイク通勤OK

[本社/横浜事業所]
神奈川県横浜市旭区下川井町2321-1

[大阪事業所]
大阪府茨木市佐保197-1

<転居を伴う転職をお考えの方もご応募を!>
一次面接はWeb面接も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。
住居のことなど、その他についても親身になってご相談に乗ります!

勤務地一覧

  • 本社:横浜事業所/神奈川県横浜市旭区下川井町2321-1   [最寄り駅]三ツ境駅
  • 大阪事業所/大阪府茨木市佐保197-1   [最寄り駅]彩都西駅
勤務時間

8:00~17:30(所定労働時間8時間 休憩1時間30分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間1カ月
※試用期間中の給与は月給23万円以上
※試用期間中の固定残業代は発生しません/残業がある場合は残業代を支給します
※その他の条件については変動はありません
給与

月給33万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月8万3000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
年2回(7月・12月)※さらに業績に応じて別途、決算賞与あり!令和3年3月期まで過去9年連続支給!
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収430万円以上

社員の年収例

年収660万円(入社15年目・55歳・施工スタッフ)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■車・バイク通勤OK
■研修制度(入社後研修など)
■資格取得支援制度
■宿泊付き施設付き研修所あり(千葉県山武市)
■社員旅行
■職人紹介謝礼金制度(紹介者一人につき最大10万円を3回に分けて支給)

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

日曜+週1日休み ※原則、土・日曜休みですが状況により土曜出勤の場合あり。その場合は振替休日あり。

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

※5日以上の連続休暇取得も可能

年を重ねても働ける職場です!

50代後半以降の方で現場での施工業務が体力的に厳しくなってきたと感じた方は、それまでの経験を活かしての配車業務、後進育成、軽資材配送、部材クリーニングなど他業務への道をご用意します。安心して、長く腰を据えて働くことができます。

取材レポート

社員の働き方は?

やりがいも感じられ、高収入も得られる場所で安定的に働けます!

従来より同社では、仮設商材全般の施工について業務委託のスタッフが行ってきました。
しかし、特に都心部におけるデザイン性の高い仮囲いの需要の大きさに比べて、施工力・商品力の両面で、お客様の需要に応えきれていないというのが同社の問題意識としてあったようです。
そこでまずは施工力強化のため、正社員で構成する新施工チームを立ち上げるとのことです。

そして社員化された施工スタッフからのフィードバックを受けて、施工性・デザイン性など商品力の向上に繋げる考えがあるようです。
本部直轄の新組織として発足する仮設フェンス施工班。成長を続ける同社の一員として、新メンバーと共に働けるわくわく感も味わえそうです。

やりがい
何といっても未経験から月給33万円スタートというのは大きな魅力です。
現場での施工を通じて得た課題などを本部と共有し、施工時間短縮や商品改良に活かされることは、やりがいの一つとなるでしょう。
また、新チームですので、お互いに助け合い、敬意を持って仕事を進め充実した日々を過ごせます。日本の建設を縁の下で支えているというやりがいも実感できるでしょう。
きびしさ
営業・資材管理・事務スタッフとのやり取りもあるため、コミュニケショーンも大事になります。社内のメンバーと連携をとって業務を進めてください。

また、作業は外で行うことが多いため、天候に左右される仕事。夏は熱中症に注意が必要となりますが、スポットクーラーや空調服などを用意して、無理なく作業ができるようにしています。施工は2~5人で行い、サポートしながら取り組めるので安心です。
  • 専任コーチのもとで社内研修を実施しています。

  • 社内で施工に関する勉強会も随時行っており、高収入を目指すスタッフのサポート体制も整っています。

  • 10kg未満の軽量資材が中心ですので幅広い年齢の方が活躍できます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考+実地面接※取締役本部長・他1名
  • 内定

※面接日、勤務開始日はご相談に応じます
※できるだけ多くの方とお会いしたいと考えておりますので
 興味をお持ちの方は、遠慮なくご応募ください!
※遠方の方などはWEBでの予備面談も対応

連絡先

【グランド産業株式会社】
■本社
〒241-0806
神奈川県横浜市旭区下川井町2321-1
TEL:045-954-1331(統括本部 歌崎)

会社概要

事業概要 ■簡易プレハブリースや仮設敷板、仮囲い、仮設トイレなど、現場用仮設資材のレンタル・販売
■現場イメージアップ用仮設看板のデザイン提案および作成
<事業所>
東北・関東・中部・関西を商圏とする全7事業所
<取引先>
アクティオ、郡リース、サコス、大和リース、日建リース工業、レンタルのニッケン、オープンハウス、スターツCAM、住友林業、積和建設、大和ハウス工業、横浜市、神奈川県 ※取引実績約2800社
所在地 〒241-0806
神奈川県横浜市旭区下川井町2321-1
設立 1978年 (1977年2月15日創業)
代表者 代表取締役 歌崎 泰行
従業員数 141名
資本金 1000万円
企業URL http://www.grand-s.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009351708

詳しい条件で求人を探す

グランド産業株式会社

仮設フェンス(仮囲い)施工スタッフ/月給33万円~/面接確約

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる