更新日 : 2024/3/25(月)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/6/23(日)

グランド産業株式会社 建設現場の仮設資材のリース営業/経験者は前職給与額以上支給

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 年24回のチャンス!充実した「報奨金」制度
  • 仮設の専門業者として業界トップクラスの安定企業です
  • ノルマなし・報奨金あり!安心して稼げます

未経験からモノづくりの現場を支える営業にチャレンジ
22年連続増収増益の業界トップクラスの安定企業

仮設資材のリースを提案する「営業」を募集します。
この業界の営業は、人と人との信頼関係がとても大切。
飛び抜けた営業スキルより、いわば『人間力』…真面目さと誠意をもって、
末永くお付き合いいただける関係を構築していける方にピッタリです。

当社は、建設現場や大型イベントで使用される
組立式の仮設ハウス、仮設フェンスなどの仮囲いから
現場に掲げる看板、カラーコーンまで
大小さまざまな設備・資材をリースする会社です。
また、仮設フェンスのデザイン提案を行うのも当社の特色。

仮設の専門業者として<業界トップクラスの規模>を誇り、
<22年連続で増収増益>を続ける成長企業です。

これまで入社した約8割の社員は、
営業経験や土木・建設業界での経験がない未経験者です。
入社1ヵ月で頭角を現した人もいれば、大器晩成型の人もいるため、
その人に合った速度で成長できます。
性格も元気な人からきめ細やかな人まで様々。
元キッチンスタッフから営業部のエースと呼ばれるまでに成長した未経験者もいます。

未経験者が腰を据えて働ける環境を整えておりますので
未経験の方も安心して飛び込んできてください。

グランド産業株式会社 建設現場の仮設資材のリース営業/経験者は前職給与額以上支給

募集要項

仕事内容

組立式の仮設ハウスなど工事現場で使用する仮設資材のリースを企画・提案していただきます

具体的な仕事内容

組立式の仮設ハウス、仮設フェンスなどの仮囲い、敷鉄板やゴムマットなどの仮設敷物材など建設・建築現場に必要となる商品や、看板類や宣材シートといった企業イメージ向上に資する商品など、仮設資材(約300アイテム)のレンタルと販売をお客様のニーズに合わせて企画・提案します。

★営業ノルマはありません
★仮設の専門業者として、業界トップクラスの規模を誇っています
★直近8年間の全社売上高は、平均年率15%以上の成長を達成しています
★令和3年度売上成長率は、23.4%の高水準

【入社後のステップ】
まずは、業界特性や取扱商品など、営業活動に必要となる知識を体系的に学ぶことからスタートします。その後、先輩に同行して企画・提案から受注、納品、撤収まで全体の流れを約3か月かけて具体的に把握していきます。これまでの経験などを踏まえ、高い頻度での打合せを行いながら、ご本人のペースに合わせて業界や業務の知識を蓄積していきます。業務に慣れてきたら担当顧客を徐々に増やしていく方針です。
※入社後3~6か月をかけて独り立ちを目指します。
※既存顧客の対応に慣れてから新規開拓をお任せします。

【当社の営業のコツについて】
お客様である現場監督の信頼を得ることが第一です。時には現場作業を手伝いながら、お客様が何を求めているのかニーズを探りつつ商品を提案してみてください。最初は、あまり口を開かない職人気質の方もいらっしゃいますが、誠心誠意の対応を心がけることで、少しずつ信頼を頂けるようになります。
もうひとつ大切なのは納期を守るための前提となる事務作業です。仕事の優先順位を考え、時間をいかにやりくりするかが大切です。どれほど話せるようになっても肝心の納期や事務処理が遅れては、今後のお付き合いに支障が出てしまいます。自らを律し、当たり前のことを当たり前に行うのが重要なポイントです。

チーム組織構成

現在、全国の事業所で営業担当は27名。ほとんどが土木・建築業界や営業未経験で入社しています。元・自衛隊員や東証一部上場企業の若手マネージャー、銀座の一流クラブ支配人から社会人未経験者まで経歴は様々。最も多いのが30代中盤ですが 20代後半~40代中盤まで幅広い年代が活躍しています。今後は、女性の営業担当も増やしていく方針です。

対象となる方

【学歴・職歴不問】未経験歓迎/営業経験者・建設業界経験者優遇 ※普通自動車免許必須(AT可)

★学歴・職歴不問
★普通自動車免許必須(AT可)

未経験歓迎
営業経験者優遇
建設業界経験者優遇

選考のポイント

人物面や仕事に対する姿勢を選考のポイントにしています。
未経験でもチャレンジ精神を持って物事に取り組める方であれば積極的にご応募ください。

勤務地

勤務地は、横浜・東京・千葉・名古屋・大阪いずれかの事業所となります。
※勤務地はご希望・ご相談に応じます。
※U・Iターン歓迎

[本社/横浜事業所]
神奈川県横浜市旭区下川井町2321-1
※車通勤可

[統括本部/東京事業所]
東京都中央区日本橋本町4-4-16 日本橋内山ビル2F

[京葉オフィス]
千葉市中央区新千葉2-7-2 大宗センタービルヂング6F

[名古屋オフィス]
愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9 堀内ビルディング7F

[大阪事業所]
大阪府茨木市佐保197-1
※車通勤可

[南大阪事業所]
大阪府和泉市上代町1104
※車通勤可

勤務地一覧

  • 本社/横浜事業所/神奈川県横浜市旭区下川井町2321-1   [最寄り駅]三ツ境駅
  • 統括本部/東京事業所/東京都中央区日本橋本町4-4-16 日本橋内山ビル2F   [最寄り駅]神田駅(東京都)
  • 京葉オフィス/千葉県千葉市中央区新千葉2-7-2 大宗センタービルヂング6F   [最寄り駅]千葉駅
  • 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9 堀内ビルディング7F   [最寄り駅]名古屋駅
  • 大阪事業所/大阪府茨木市佐保197-1   [最寄り駅]彩都西駅
  • 南大阪事業所/大阪府和泉市上代町1104
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
給与

【建設業界での営業経験者(3年以上)】
月給40万円~+報奨金
※時間外労働の有無に関わらず固定残業代40時間分・月9万円以上を含む

【営業職または建設業界の経験者(3年以上)】
月給35万円~+報奨金
※時間外労働の有無に関わらず固定残業代40時間分・月7万9000円以上を含む

【未経験者】
月給28万円~+報奨金
※時間外労働の有無に関わらず固定残業代40時間分・月6万3000円以上を含む

※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※建設業界での営業経験がある場合は原則として前職(現職)と同等以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。

【年収例】※報奨金含む
740万円/30代前半
940万円/40代前半(営業管理職)

<努力に応える報奨金のチャンスは年24回>
事業所毎と営業個人毎の月間売上高目標を期初に設定。
目標金額を達成した月は事業所報奨金(12回)と個人報奨金(12回)が、それぞれ支払われます。
※営業部員として独立した活動を開始した翌月より、報奨金の対象となります。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【報奨金支給例】(2021年/年間実績) 
80万円台2名 70万円台6名 60万円台5名 
50万円台2名 40万円台2名 30万円台4名
※この他にも報奨金制度があります。内容は面接時にお知らせします。
賞与
年2回 ※更に業績に応じて別途、決算賞与有(過去9年間支給)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円以上 ※経験者採用の場合は原則として前職(現職)と同等以上

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
通勤交通費支給(実質支給上限あり月額上限5万円)
社内研修
社員旅行
社用車貸与(東京事業所を除く)

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

<休日補足>
事業所によっては1ヶ月に一度、土曜日の当番出勤があります。
この場合、翌週水曜日(都度相談可)に振替休日を取得して頂きます。

将来のキャリアについて①

3ヵ月程度の同行営業・現場研修・事務研修等を経て、営業部員として独立する際に、所属長との相談により月間の目標数値が設定されます。売上目標数値達成度合い等により主任・係長と昇進したのちは、事業所長を補佐する立場としてマネジメント業務を体得します。
さらに事業所長となった後は、自ら売上を上げながら「月間事業所目標」の達成を目指すとともに、事業所マネージャーとして、事務員を含めた所員の育成・指導にあたります。一方で「マネージャー」としてよりも「プレイヤー」としての活動を続けたいという方は、事業所担当エリアを越えた広域営業部隊(特販課)のメンバーとして活躍して頂くことも可能です。

将来のキャリアについて②

営業部員であっても、入社後比較的早い段階から新商品企画や新規営業戦略立案など、全社方針に関与できることが、弊社のような中小企業に入社することで得られるメリットです。

社員インタビュー

上司 田村 営業部部長
お客様と継続的な関係を築くことが大切です。特に新規のお客様の場合、それまで20~30年もの間他社とお付き合いされてきたわけですから、ご不便を感じることの無いよう、謙虚かつ柔軟な対応を心掛けてください。
上司 歌崎 取締役/統括本部長
様々な知識・経験を有する人財の多様性が、当社の強みのひとつです。これは伝統的に自由で寛容な社風だからこそ。一方では強い自律が求められるのも確かです。会社と共に成長して頂ける方をお待ちしています。

取材レポート

社員の働き方は?

未経験者には、多くの可能性がある。

営業部部長の田村さんは、未経験者の可能性について前向きに語ってくれました。

「建設業界は一般的に上下関係が厳しいというイメージがあります。たしかに約束事は必ず守る、挨拶はきちんとするなどあたりまえの規律はあります。しかしこれは他の業界でも一緒です。当社では先輩が新人に対して丁寧に指導しています。未経験者を育てた実績は、同業他社に負けません。あくまで主観ですが仕事を楽しむには、一緒に働く仲間が重要だと思います。仲間意識が強く互いに助け合う文化があるので、未経験の方でも安心して働ける会社だと思います」

なぜ多くの未経験者が活躍できるのか。田村さんの話で「人」に理由があることがわかりました。

やりがい
営業として何より嬉しい瞬間が、お客様から「ありがとう」と感謝される時です。ある営業は、それまで何度通ってもお仕事を頂けなかったお客様から、先方の手違いにより本来他社が行うはずであった撤去作業を急遽請け負いました。こうした困った時こそ頼りになる存在感を示せたことが、後のお付き合いにつながっていきます。人の役に立つやりがいや達成感は、継続的取引を行う営業だからこそ味わえる大きな喜びでもあるのです。
きびしさ
「写真や図面を見る限り依頼された商材だと現場に入らないのではないか」こうした判断は、入社後間もない未経験者にはできません。商材のメリット・デメリットを把握するには、多くの知識・経験が必要です。自分で判断がつかない時は、遠慮せず先輩に相談してください。わからないことをそのままにしておくと、後々大きなトラブルになりかねません。独り立ちに向けて成長するためにも、報告・連絡・相談を欠かさず行いましょう。
  • 4月と10月に開かれる営業全体会議が、新人営業部員が一堂に会する最初の場となります。

  • 名古屋オフィスは桜通りに面し名古屋駅から地下直結の通勤しやすい職場です。

  • 事務スタッフが営業をサポートしてくれるので、営業活動に集中することができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接(営業部長、各事業所長)
  • 最終面接(取締役2名)
  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じます。
※できるだけ多くの方とお会いしたいと考えておりますので
 興味をお持ちの方は、遠慮なくご応募ください!
※対象者全員と面接します。

連絡先

[本社/横浜事業所]
神奈川県横浜市旭区下川井町2321-1
【TEL】045-954-1331

[統括本部/東京事業所]
東京都中央区日本橋本町4-4-16 日本橋内山ビル2F
【TEL】03-3516-6871

[中部事業所]
愛知県小牧市大草年上坂6380-1
【TEL】0568-47-6511

[大阪事業所]
大阪府茨木市佐保197-1
【TEL】072-648-2211

会社概要

事業概要 ◎簡易プレハブリースや仮設敷板、仮囲い、仮設トイレ等、現場用仮設資材のレンタル・販売
◎現場イメージアップ用仮設看板のデザイン提案および作成

<取引先>
アクティオ、郡リース、サコス、大和リース、日建リース工業、レンタルのニッケン、オープンハウス、スターツCAM、住友林業、積和建設、大和ハウス工業、東建コーポレーション、横浜市、神奈川県 ※敬称略順不同、取引実績約2800社
所在地 〒241-0806
神奈川県横浜市旭区下川井町2321-1他
設立 1978年 (1977年2月15日創業)
代表者 代表取締役 歌崎 泰行
従業員数 141名
資本金 1000万円
企業URL http://www.grand-s.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009951260

詳しい条件で求人を探す

グランド産業株式会社

建設現場の仮設資材のリース営業/経験者は前職給与額以上支給

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる