掲載予定期間:2024/8/22(木)~2024/11/13(水)更新日:2024/9/20(金)

株式会社ベストサポートシステムズ

カスタマーエンジニア/年休125日/残業月10時間未満

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験OK】一人ひとりのペースに合わせた研修あり

【働きやすさ◎】年間休日125日&原則定時退社

【20代~30代が活躍♪】仲間がいるから頑張れる!

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【ITの知識不問】PCやシステム導入に関わるサポート業務をお任せします

具体的な仕事内容
ーーーーーーーーーーーーー
★未経験歓迎★
ーーーーーーーーーーーーー
1カ月間の研修があるため、
ITの知識がなくても安心です。
ーーーーーーーーーーーーー
充実の研修内容をご紹介♪

▼1週目~:座学研修からスタート
座学研修でITの知識や仕事の流れをイチから習得。事前の知識は一切不問です。

▼2週目~:実習にチャレンジ!
研修で得た知識を使い、模擬環境で実践的な研修に挑戦。実際の業務を行う前に自信をつけてください。

▼3~4週目:業務デビュー♪
週1回~2回先輩に同行し、実際の仕事の様子を学びます。わからないことは何でも質問してOK!

★研修期間中にITパスポート試験合格相当の知識が習得可能です。

他にも充実の研修あり!
◎社会人経験の浅い方を対象にしたビジネスマナー研修
◎PC操作・ExcelやWordの基礎研修 など
→専門知識や社会人スキルを高めるために、動画コンテンツもご用意!

【主な仕事内容】
お客さまのオフィスや店舗を訪れ、IT環境の整備を担当します。ソフトウェアのインストールやPC・プリンターの設置を中心としたIT機器の導入をお任せします。

■ PCの初期設定
新しいPCの各種設定を行います。マニュアルを見ながらできるため、正確で確実な操作ができれば、難しいPCスキルは必要ありません。

■PCやレジシステムの設置
「この店舗にレジを○台設置してほしい」「PCを全て入れ替えてほしい」などの要望に対し、PCやプリンター、レジシステムを取りつけます。規模によっては、30分で終わる仕事もあれば1カ月間付きっ切りになる場合も。短い仕事であれば、1日に4件~5件程度のお客さま先を回ることもあります。

<ゆくゆくは…>
慣れてきたら、サーバー・ネットワークの運用・監視・保守などの業務も行います。どんなキャリアを描きたいか相談しながら決めましょう。幅広い業務を通じてノウハウも習得できるため、IT化が進む時代に必要な人材として活躍できます!

★具体的な内容については【キャリアパス】欄をご確認ください。
チーム組織構成
<20代~30代前半が活躍中!>
飲食店、アパレル、コスメ・雑貨販売、介護職、営業職など異業種から転職された方が活躍中です。女性管理職も活躍しています。

対象となる方

【未経験歓迎&学歴不問】★IT知識不問★「人物重視」の採用!/ IT知識や事務スキルを身につけたい方

★特別な知識や経験は必要ありません!★
1カ月間の研修など、イチからスキルを身につけ、成長できる環境を整えています。まずは未経験でも始めやすい業務からお任せしますので、IT知識に自信がない方も気軽にご応募ください!

【ひとつでも当てはまる方、大歓迎!】
■何事も前向きに取り組みたい方
■自主的に学び、行動したい方
■チームワークを大切にしたい方
■コミュニケーションをとることが好きな方

★業種・職種未経験歓迎
★第二新卒歓迎
★学歴不問

選考のポイント

<人物重視の採用です!>
必要なのは、真摯に技術と向き合える気持ちだけ!未経験者の受け入れ実績が豊富にあるため、安心してエンジニアデビューできます。

勤務地

★勤務地は希望を考慮します
★転勤はありません
★U・Iターン歓迎

東京支店、もしくは東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の各プロジェクト先での勤務となります。ご希望に合わせて勤務地を決定いたしますので、お気軽にご相談ください。

【東京支店】
東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル3F

<アクセス>
・都営線「築地市場」駅から徒歩4分
・東京メトロ「東銀座」駅から徒歩7分
・各線「新橋」駅から徒歩10分

※受動喫煙対策:有(敷地内全面禁煙)
  • 東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル3F[最寄り駅]築地市場駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

※月の平均残業時間は9時間16分です(前年度実績)。
※勤務時間は案件によって異なる場合がございます。

お客さま都合で18時以降の業務が発生する場合は、出社時刻を遅らせるなど残業が発生しないよう工夫しながら働くことができます。

【1日のスケジュール例】
09:00 出社 メールチェック、当日のスケジュール確認
11:00 お客さま先へ移動
12:00 外でランチ
13:00 お客さま先でPC入替、設置作業
16:00 作業終了、お客さま先退場
17:00 帰社、報告書の作成
18:00 業務終了
平均残業時間
月9時間16分 (前年度実績/月5時間以下の社員も多数。原則定時退社が可能です)

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(待遇に変動はありません)

給与

【正社員経験が1年以上の方】
月給24万100円~39万9200円(固定残業代含む)
※上記月給額には時間外労働の有無に関わらず、固定残業代(20時間分/月3万2600円~5万4200円)を含みます。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。経験やスキルはしっかり考慮して給与を決定します!

【正社員経験が1年未満の方】
月給23万1400円以上(固定残業代含む)
※上記月給額には時間外労働の有無に関わらず、固定残業代(20時間分/月3万1400円以上)を含みます。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。経験やスキルはしっかり考慮して給与を決定します!

<頑張りは給与にもしっかり反映!>
年功序列は一切ありません。成果とプロセスの両面から頑張りを評価。頑張りや成長がダイレクトに給与アップにつながります。
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収300万円~年収600万円

社員の年収例

年収800万円/38歳/10年目(課長職)
年収500万円/32歳/9年目(リーダー職)
年収400万円/25歳/4年目(サブリーダー職)

待遇・福利厚生

各種制度
<各種手当>
■通勤手当(月3万円まで)
■時間外手当(固定残業時間超過分)
■役職手当
■在宅勤務手当 など

<福利厚生等>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続4年目から退職金の支給対象)
■慶弔見舞金
■定期健康診断・ストレスチェック・産業医面談
■親睦会・社員総会
■育児・介護休業制度
■団体生命保険制度(保険料は会社が負担)
■社員教育制度(ITの知識を習得できる座学やOJTを実施します)
■資格取得支援制度(受験費用補助、報奨金)
※ITパスポート試験などの情報処理系から電気・通信工事関連まで、幅広い資格取得支援を行っています!
その他
★「資格取得支援制度」でスキルアップ
200種類以上の資格から、携わっている業務や今後のキャリアを踏まえ、目指す資格を決定。受験費用の補助のほか、レベルに応じて最大24万円の報奨金制度もご用意しています。

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日/土日に案件が入ることはありますが、その際は振替休日を取得していただきます)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月30日~1月3日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(雇用日から6カ月後に10日付与)※半日単位で分割取得も可

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

★働きやすい環境を整えています
有給と公休あわせて5日以上の連続休暇も取得可能です。男性の育児休暇の取得実績あり!結婚や出産などライフステージが変わっても安心して働き続けられます。

キャリアパス

▼1年目
・業務につながるITの基礎知識を習得
・正確で確実なPC操作を習得
・手順書や環境が整った案件での単独業務が可能

▼2年目
・ITの基礎知識と経験を基にした応用が可能
・3名~5名程度の案件で業務の取りまとめ
・複数案件を平行して対応が可能
・後輩社員・協力会社メンバーなどのサポート・フォロー

▼3年目
・業務リーダーとして10名程度の案件で業務の取りまとめ
・お客さまと手順や段取りなどについて交渉や調整を行う
・プロジェクトの計画や進捗管理などのプロジェクトマネージャーの補佐が可能

未経験からでも1年目には基礎を習得して単独業務が可能!

採用担当者とのQ&A

Q:本当に異業種からの挑戦が可能なのでしょうか?

A:ご安心ください。当社は新卒採用も行っており、所属予定の部署は中途入社との割合が5:5です。そのため、周囲との経験値の差がほとんどなく皆ゼロからのスタートです。異業種からチャレンジされる方も、新卒をやり直す気持ちで挑戦していますよ。


Q:知識やスキルにあまり自信がないのですが大丈夫ですか?

A:入社時にその方のレベルに合わせた研修を用意しています。また、お客さま先でも慣れるまで先輩や上司がフォローします。一人前になるまでサポートするので「専門的な知識がない…」という方も大丈夫!まずは恐れずに飛び込んできてほしいと思っています。

営業担当者とのQ&A

Q:スタッフのサポート体制はいかがですか?

A:当社所属スタッフとは定期的に面談を実施して、仕事の状況や悩みなどについてヒアリングしています。個人の希望や適性をちゃんと理解したうえで、ベストな仕事や環境をご用意できるよう全力を尽くしています。

* * *

Q:面接にあたって、アドバイスはありますか?

A:入社後に研修をしっかり実施するので、特別なスキルや経験は要りませんし、背伸びした志望動機を準備する必要もありません。あなたの人柄を知るための面接ですから、肩ひじ張らずリラックスして臨んでほしいですね。
Check!

社員インタビュー

リーダー(33歳/2017年入社)前職:飲食店スタッフ
同僚

Nさん

リーダー(33歳/2017年入社)前職:飲食店スタッフ

転職のきっかけは、「需要があるIT業界で働いてみたい」と思ったから。その中で当社でなら、1つの業務だけでなく幅広い範囲に関わることができると感じ、入社を決めました。

続き
同僚

Nさん

続き

真摯に技術と向き合える気持ちがあるなら、経験を問わず活躍できると思います。研修時は社内で行いますので、失敗を恐れることなくどんどん挑戦して、失敗してほしいですね。私も講師として研修を担当します。

先輩社員(2012年入社)
同僚

Sさん

先輩社員(2012年入社)

仕事をする上で大切なのものは2つ。1つはコミュニケーション力です。特にミスをしてしまったときほど素早い報告が必要です。もう1つは自ら進んで仕事をしようとする力。この2つがあれば未経験でも活躍できます!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

経験ゼロから、活躍できる人材へ成長できる道があります。

取材時にお話を伺ったのは、カスタマーエンジニアのNさん。現在、リーダーとして活躍しているNさんですが、入社前は飲食店スタッフ。同社では未経験入社の割合が多く、他にも役職がついている方の多くが未経験からスタートした方だというので驚きです。

着実にキャリアを築いていけるのは、随所に成長できる仕掛けがあるから。研修制度や資格取得支援制度などの各種制度だけでなく、研修期間中にはITパスポート試験の受験にチャレンジ。ビジネスマナーや基礎知識の習得だけでなく、資格勉強の仕方も身につけていくことができます。多くの先輩が活躍している同社でなら、安心してエンジニアデビューできるでしょう。

同世代が多いからこそ、仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境があります。
やりがい

やりがい

■挑戦しやすい環境が成長を後押ししてくれます
多くの未経験人材を育ててきた実績があるからこそ、講師となる上司や先輩たちがあなたの成長をあたたかく見守ってくれます。「自分自身も未経験だった」という方が多いからこそ、あなたの気持ちに寄り添い、適切なアドバイスをしてくれるでしょう。研修などの制度だけでなく、迎え入れる体制が整っている点は同社の大きな魅力といえそうです。

きびしさ

きびしさ

■わからないことは自ら質問していくマインドが重要です
最初は覚えなければならないものが多く苦労するかもしれません。IT業界は日々ものすごい早さで進化しているため、一度知識を覚えたらそれで終わりともならないでしょう。研修中はもちろん、独り立ち後も自ら学んでいくことはもちろん、わからないことは自分から上司や先輩に聞きにいく積極性が必要です。

困った時は周りの先輩がいつでもサポート。社員同士の距離が近く、気軽に相談できる風通しのよい社風です。

土日祝休みで残業は月10時間未満。長く続けやすい環境が整っているため、無理なく成長できます。

手厚い研修やフォロー体制があります!未経験の方でも安心してスタートできる環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定※二次面接から内定までは1週間を予定

〈面接地は東京支店となります〉
〒104-0061
東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル3F
株式会社ベストサポートシステムズ 東京支店

★選考のどの段階でも、合否を伴わないカジュアル面談が可能です。お気軽にご相談ください
★面接日・入社日は相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
★「平日18時以降」など面接へのご要望もできる限り対応します
★一次面接は「オンライン面接」を予定しています。対面を希望される場合はお申し出ください
★複数の目で判断したいことと、会社の理解を深めていただきたいことから、可能な限り複数の社員で面接に対応したいと考えています
連絡先
株式会社ベストサポートシステムズ/東京支店
〒104-0061
東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル3F
TEL:03-5550-1088(採用担当)

会社概要

事業概要

■ネットワーク、サーバー等のシステム構築・運用・保守
■モバイルネットワーク設備の設計・施工・管理業務
■ヘルプデスク・テクニカルサポート
■フィールドサポート・システム導入展開・キッティング(プリ現)
■電気通信工事・LAN配線工事・設備保守、点検・施工管理
■システム開発支援

一般労働者派遣事業厚生労働大臣 許可 派)13-011165

所在地

〒104-0061
東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル3F

設立
2001年 11月
代表者
代表取締役 石塚 雄剛
従業員数
220名
資本金
4500万円
平均年齢
36.2歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3009364774

株式会社ベストサポートシステムズ

カスタマーエンジニア/年休125日/残業月10時間未満

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます