更新日 : 2024/3/18(月)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

株式会社IHI回転機械エンジニアリング(株式会社IHIのグループ会社) 営業職/グローバルに活躍ができる環境/チャレンジ志向歓迎

  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • グローバルに活躍!社会貢献性の高い法人営業
  • リモートワーク可/年休125日/フレキシブルに働く
  • 年収520万円~/手厚い福利厚生/賞与5ヶ月分実績

インフラ施設の心臓部を担うコンプレッサーの法人営業
英語を活かして活躍/リモートワーク可/残業少なめ

<求人のポイント>
・高い技術力の製品と確かなサービスで、100年以上続く回転機械分野のコアカンパニー
・クライアントは全世界!プラントエンジと組み、インフラ施設の心臓部を担う。英語が活かせる環境
・新規案件増加中!業績も右肩上がりで直近賞与は5ヶ月分超えの実績
・リモートワーク可、年休125日、大手グループならではの手厚い福利厚生で、働きやすさ抜群

「IHI回転機械エンジニアリング」という会社をご存知ですか。
当社はIHIグループの回転機械分野におけるコアカンパニーとして、100年以上の歴史を有しています。

現在、欧州やアジアを中心に、国内外のLNG受入基地の新規建設や高圧化改造案件が増加中。同時に、カーボンニュートラル社会を目指した新規案件も増えております。
今回、そちらに伴う人員増強のための増員募集です。

営業職の募集を久しぶりに行うため、これを機に当社でご活躍いただける方、一緒に新規案件にチャレンジいただける方のご応募を、ぜひお待ちしています!

株式会社IHI回転機械エンジニアリング(株式会社IHIのグループ会社) 営業職/グローバルに活躍ができる環境/チャレンジ志向歓迎

募集要項

仕事内容

ガスコンプレッサーの法人営業/インフラに関わる社会貢献性の高い仕事/働きやすさ◎メリハリをつけて活躍

具体的な仕事内容

【具体的なお仕事内容】
国内外のクライアントを対象にした、ガスコンプレッサーの営業を担当いただきます。

取引先はアジア、中東、アフリカ、南米、北米と広域にわたり、プラントエンジニアリングのゼネコンと共に提案を行うことが多いです。
必要に応じて国内外への出張も発生しますが、地域ごとに担当制を敷いており、ご本人の希望を考慮した上で担当を決定します。

1件あたり数億~数十億の大きな金額を扱い、提案~受注にも年単位の時間が必要になるため、クライアントとじっくり腰を据えて向き合える方に向いています。

【1日の流れ(一例)】
出勤(リモートワークの選択可能)

メールチェックやタスク確認など

会議の準備・他部署との連携コミュニケーションなど

会議

休憩

クライアントへの連絡、提案準備、フォローなどのクライアントワーク

会議

スケジュール調整など

※社内の他部署と連携をすることが多いため、他の人のことも考えながら仕事が進められる、コミュニケーションが取れる方が望ましいです。
※英語力は必須ではありませんが、メールや文章ベースで、英語でのやり取りが発生するため、読み書きはある程度できた方がスムーズです。またある程度の英会話までできると、お任せできることの幅が広がります。

チーム組織構成

課長+リーダー+メンバー2名の構成です。
他部署と比べて積極的にリモートワークを活用するなど、柔軟な働き方を推奨しています。

対象となる方

【業界未経験歓迎/大卒以上/法人営業経験者】グローバルに活躍がしたい方歓迎/英語が活かせる環境

<必須要件>
■大卒以上
■法人営業経験者

<歓迎条件>
■業界未経験歓迎
■英語に抵抗がない方 
■協調性がありコミュニケーションを大切にできる方
■さまざまな国の文化に触れてみたい方、柔軟に対応ができる方
■将来的に、さまざまな経験やチャレンジをしてみたい方

◎英語スキルを活かしたい方歓迎
◎業界未経験歓迎

勤務地

〒135-0062 東京都江東区東雲一丁目7番12号

★リモートワーク可
★受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 本社/東京都江東区東雲一丁目7番12号   [最寄り駅]豊洲駅 徒歩12分
勤務時間

【フレックスタイム制】
・標準的な勤務例/8:30~17:30
・休憩時間12:00~13:00
・フレキシブルタイム/8:30~10:00、15:00~17:30
・コアタイム/10:00~15:00
※10時~15時の時間帯の中で12時~13時までの休憩時間を挟み、1時間~4時間の範囲内で1時間を単位として部門ごとに設定。

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇に変動はありません)
給与

月給26万5000円~40万1000円+残業代
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。

賞与
年2回(6月・12月)
基本は一律4ヶ月分ですが、2023年は5ヶ月分の支給実績あり。
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収520万円~

年収830万円(残業代15時間分+賞与を含む ※2023年度支給実績を反映)

社員の年収例

年収580万円 30歳/月給30万円+残業15時間分+賞与(経験約6年)一般職

年収720万円 35歳/月給36万円+残業15時間分+賞与(経験約11年)一般職

年収1080万円 45歳/月給52万円+賞与 (経験約20年)

待遇・福利厚生
各種制度

■通勤手当 ※会社規定に基づき支給
■寮・社宅(借り上げ社宅/横浜)※入居条件は会社規定に準ずる
■退職金制度 ※会社規定による
■再雇用制度あり
■社会保険完備(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度・報奨金制度
■研修制度(職種別研修、階層別研修、e-ラーニング など)
■社員食堂(横浜、辰野)
■持株会
■福利厚生パッケージ
■住宅資金融資制度
■出産・育児支援制度(一部従業員利用可)
■在宅勤務制度

休日・休暇
年間休日

125日(2023年度実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※会社の都合上、年に1回程度休日出社がある可能性あり(振替休日あり)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月)

■GW休暇
(5月)

■夏季休暇
(7月)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社時より22日付与/年度 ※4月1日入社の場合)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■盆休暇(8月)

※5日以上の連続休暇取得OK

社員インタビュー

上司 Tさん 営業職
当社はかなり働きやすい環境なので、長く勤める方も多いです。しかし、今後さらに伸びていくであろう事業や新規案件もあるため、チャレンジ志向のメンバーが多く、そういった方と一緒に働きたいと思っています。

取材レポート

社員の働き方は?

メリハリをつけて、仕事とプライベートを両立しながら活躍

仕事柄、国内外への出張が発生することもあり、特に国外出張についてはコミュニケーション含めて大変なこともあるとのこと。

一方で、「今日は子どもの送りがあるから、コアタイムの10時から在宅で働こう」「今日は15時に上がって趣味を楽しもう」「タフな提案を終えたから、有給を取ってリフレッシュしよう」など、フレキシブルに働くことができるのも特徴のひとつ。
そんな風にメリハリをつけて働きながら、活躍ができる環境のようです。

やりがい
プラントの心臓部など、人びとにとって欠かせない「インフラ」といえる部分に携わるため、完成したものを見た時には、この上ないやりがいを感じるようです。
また、取引先と継続的な関係値を築く中で、コンペではなく直接お声がけをいただけた時なども、大きな喜びにつながるとのこと。
きびしさ
1件あたりの扱う金額が数億~数十億と大きいため、プレッシャーはつきもの。
また、さまざまな国と取引があるため、各国の商習慣の違いに戸惑うこともあるかもしれません。
しかし、だからこそ難しい取引がまとまった時の手応えは、大きく感じられるでしょう。
  • 高い技術に裏付けされた製品・サービスで、自信を持って提案ができます。

  • クライアントは全世界にいるため、グローバルな活躍をすることが可能です。

  • メリハリをつけて働くことで、プライベートも充実。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 1次面接
  • 2次面接
  • 内定

※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※当社の説明を交えながら面接を進めてまいります。
※1次面接の実施前にSPI試験を受験いただきます。

連絡先

【株式会社IHI回転機械エンジニアリング】
〒135-0062
東京都江東区東雲一丁目7番12号
KDX豊洲グランスクエア 2F

mail:irm-saiyou@ihi-g.com
Tel:03-6703-0350
(採用担当宛)

会社概要

事業概要 圧縮機、分離機、大型過給機、油圧モータ・ポンプ、歯車装置の開発・設計・製造・販売、プラントエンジニアリングおよび据付、メンテナンス、アフターサービスなど

※2017年10月に吸収分割により現社名に変更
所在地 〒135-0062
東京都江東区東雲一丁目7番12号
KDX豊洲グランスクエア 2F
設立 1965年 9月
代表者 代表取締役社長 森川 圭一
従業員数 1153名(2023年4月1日時点)
資本金 10億3350万円
売上高 413億円(2023年3月期実績)
平均年齢 43.7歳  
企業URL https://www.ihi.co.jp/irm/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009377555

詳しい条件で求人を探す

株式会社IHI回転機械エンジニアリング(株式会社IHIのグループ会社)

営業職/グローバルに活躍ができる環境/チャレンジ志向歓迎

  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる