更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

星光ビル管理株式会社 全員面接確約/設備管理/業界大手/賞与年2回/残業少なめ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【業界トップクラス】『ビル管理』大手の安定基盤
  • 【未経験大歓迎】異職種から転職した社員も多数活躍中
  • 【働き方】週休2日制&残業少なめ(20h以下/月)

安定基盤のもと、自分のペースで働きたい方、必見!
高い定着率を誇る【星光ビル管理】の魅力

□■──景気に左右されない安定基盤──□■
ビル管理業務を手がけ、今年で60年目を迎えた星光ビル管理。
誠実なサービスを提供し続け、従業員数4,000名以上、売上高は356億円にまで到達。
高い技術とプロ意識が、確かなお客様満足に繋がっています。

□■──社会貢献度の高い、やりがいある仕事──□■
電気や空調などを管理することによって、利用者様にとって心地良い空間をつくる設備管理。
オーナー様から「ありがとう」の言葉を直接いただくこともあり、やりがいや達成感を感じられます。
また、誰もが知る企業の設備管理に携われる機会もあり、より貢献性を実感できます。

□■──働きやすい環境がある──□■
プライベートを大切にしながら働けるよう、調整・管理を怠りません!
☆週休2日制の徹底
☆残業時間少なめ(月20時間以下)

─頑張れば頑張るほど、評価される・認められる!─
☆入社3年目で役職に就いた実績あり
☆資格手当・資格取得報奨金(一時金)あり

星光ビル管理株式会社 全員面接確約/設備管理/業界大手/賞与年2回/残業少なめ

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎/サポート体制◎】オフィスビルや病院、商業施設などに使用されている設備の維持管理

具体的な仕事内容

お客様先の管理センターに常駐し、各種設備の保守・点検・管理などをお任せします。

───具体的な仕事内容───
・建物内の設備巡回
・各種設備の保守管理
・ガス、電気、水道のチェック(簡単な修理や点検)
└ スタッフ立会いのもと、本格的な修繕などは専門業者が行います。
・メーター検針業務
・各種営繕業務
※配属先により、業務内容が多少異なる場合もあります。

───入社後の流れ───
▼OJTで実務を学ぶ
 チェック表やマニュアルに従い、まずは日々の業務から。
 次に週ごとに行う業務、さらに緊急時の対応を学びます。

▼研修センターで知識を深める
 1か月ほどで現場の動きを掴んだのち、2日間の研修を受講。
 各種設備について座学と実習を通して知識を深めましょう。

────────────
\ コミュニケーションに自信がなくてもOK!/
お任せするのは、ビルや施設内にある設備をマニュアルに沿って異常がないかチェックする、”シンプルワーク”。
決められた手順に沿って業務を進めるので、コツコツ作業が得意な方にピッタリ!
初めのうちは、経験豊富な先輩と一緒に業務を進めるのでご安心ください◎

\ サポート体制に自信あり!/
入社後は、経験豊富なスタッフが複数名いる建物を担当していただく予定なので、先輩社員と二人三脚で業務を行えます◎
大まかな業務の流れを理解するのに半年、全てを単独で行えるようになるまで、最低でも1年を想定しています。焦らず、少しずつ成長していきましょう◎

チーム組織構成

\ 30~50代が中心に活躍中!/
若手からシニアまで幅広い年代の社員が在籍。
その中でも、30~50代が中心に活躍しています。

\ 未経験スタートの社員が中心!/
異業種から転職してきた社員も多く、現在、さまざまなお客様先で活躍中。
未経験者の気持ちに寄り添える先輩社員が、あなたをサポートします◎

対象となる方

応募者全員面接確約/職種・業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK/人柄・意欲重視の採用です◎

【応募者全員面接確約】

60歳未満の方(定年が60歳のため)

\ 完全人柄・意欲重視の採用です /

経験やスキルは一切不問!ブランクある方もOKです◎
「コツコツ業務が好き・得意」
「機械いじりが好き」
「自分のペースで働きたい」
「働き方を見直したい」
など、どんな理由でも構いません!

異業種から転職してきた社員も活躍しています。
未経験者の気持ちに寄り添うことができる社員らが、あなたをサポート!
ご応募、心よりお待ちしております♪

※学歴不問

勤務地

■京都府(京都市内及び周辺の市・町)、滋賀県(彦根・大津・草津)のオフィスビル・ホテル・工場など
※希望を考慮し、決定します。
※転居を伴う転勤はありません。

■京都支店
京都府京都市下京区大宮通四条下る四条大宮町2 日本生命四条大宮ビル
阪急京都線「大宮」駅より徒歩2分/京福嵐山本線「四条大宮」駅より徒歩1分

勤務地一覧

  • 京都府京都市下京区大宮通四条下る四条大宮町2 日本生命四条大宮ビル   [最寄り駅]四条大宮駅 徒歩1分
勤務時間

■1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間)
【日勤】9:00~18:00
【夜勤】18:00~翌9:00
【昼夜勤(24時間勤務)】9:00~翌9:00 など

※シフト交代制です。
※時間については、配属ビルにより異なります。
※1か月の平均残業時間は20時間以下と少なめです。

平均残業時間
月20時間 ★基本的に定時で退社していただけるよう、勤務シフトの調整・管理を行っています。
雇用形態
正社員
給与

■月給20万300円+諸手当
※特別手当は、配属ビルによって異なります。
※経験や能力などを考慮の上、決定いたします。

【月収例】
■日勤のみのビル:21.5万円~23.5万円
■夜勤があるビル:24.5万円~28.0万円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(最大15万円/月)
■時間外勤務手当
■深夜勤務手当
■夜勤手当
■休日出勤手当
■特別手当(管理物件別に0~5万円/月)
■技能手当(0~5,000円/月、※試用期間終了後から支給)
■資格手当
賞与
年2回(7月・12月)
入社時の想定年収

年収260万円~320万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■制服貸与
■資格取得祝い金
■資格取得支援制度
■定年後の再雇用制度
■退職金制度(勤続3年以上)
■人間ドッグ補助制度

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

■慶弔休暇

■有給休暇

【シフト例】
月 火 水 木 金 土 日
■ ★ △ 休 ★ △ 休
★ △ 休 ■ 休 ★ △

■=日勤(9:00~18:00)
★=昼夜勤(9:00~翌9:00)
△=明け休み 
休=公休

【4週8休のシフト制】毎月、土日と同じ日数の休日があります。
シフトはスタッフ同士で調整しているので、休日の希望も出しやすい環境◎

安心して長く続けられる環境◎

当社には長く働いてくれている社員が多く、30代~50代の方が中心で活躍しています。
残業もほとんどなく月20時間以内なので、プライベートの時間もしっかり確保できる環境。
安心して続けられるよう、手当も充実させています。

未経験からでも安心のサポート体制◎

建物の規模に合わせて担当スタッフの人数は異なり、大体は3~6名のイメージです。
物件によっては1名で担当する場合もありますが、入社後すぐお任せすることはありません!
未経験の方は先輩がいる現場からのスタートなので、ご安心ください◎

資格取得支援制度が充実!

受験費用や会場までの交通費を会社が負担するのはもちろん、試験に合格すれば祝い金も支給!
さらに、必要資格を多く保有すれば、毎月の資格手当もつきます。
制度を利用して、入社後に資格を多く取得するメンバーも少なくありません。

社員インタビュー

同僚 「自分にあった仕事、見つけました。」(前職:販売員)
『マニュアルにそって、同じことを繰り返す』という共通点から、「この仕事なら、自分に向いているかもしれない」と考え、入社を決意。コツコツ作業する”シンプルワーク”だから、未経験からでも活躍できています!
同僚 「頑張りがりのある会社です。」(中途入社)
例えば、資格を取得した際に、お祝い金や資格手当が支給されます。仕事に必要なスキルを身につけるきっかけになるだけではなく、頑張った分を給与に還元してもらえるので、モチベーション高く取り組めています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

”業界トップクラス”は伊達ではない。人材を大切にする姿勢。

近畿・東海から九州にかけて支店・営業所を展開しており、総従業員数約4,000名と業界でもトップクラスの規模を誇る同社。これまでの実績とサービスの質の高さを武器に、安定経営を続けてきた。

『安全・安心・快適』を持続的に提供することを目標に掲げる同社は、人材育成に注力していることが伺えた。独立した『星光総合研修センター』を構え、これまで大多数の管理の”プロ”を養成してきたのだ。また、働きやすさにも人材を大切にする姿勢が表れていると感じた。

ビル管理会社の中でも、独立した研修センターを構えるほど、教育に注力している会社は滅多にない。このよう安定な基盤&教育体制があれば、安心して就業できるだろう。

大病院や物流センター、オフィスビルなど、幅広い物件で蓄積された豊富な管理ノウハウが当社の強みです。

やりがい
電気や空調などを管理することにより、利用者にとって心地良い空間をつくる設備管理。業務に取り組んでいる際に、建物の利用者から「ありがとう」の言葉をかけてもらえることがあります。その言葉1つひとつに、”人の役に立つ”というやりがい・達成感を感じることができます。

また、誰もが知る企業の設備管理に携われる機会もあり、貢献性を実感できることも魅力の1つです。
きびしさ
お客様先で業務に取り組むため、事故や間違いがないよう細かいルールが定められています。自分自身を守るためにも、常に社内ルールやコンプライアンスの厳守が求められます。1つひとつの決まり事を意識しながら業務に携わっていく大変さを感じることがあるでしょう。

加えて、同じ設備管理スタッフをはじめ、建物に関わる周囲との連携が必要なことも。率先して話しましょうとは言いませんが、抵抗がないほどベターです。
  • ビル管理に携わり60年。総従業員数約4,000名と業界トップクラスを誇っています。

  • 『安全・安心・快適』を持続的に提供するため、これからも人材育成に注力していきます。

  • 完全人柄・意欲重視の採用。経歴・転職回数は一切不問です◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

■京都支社
〒600-8389
京都府京都市下京区大宮通四条下る四条大宮町2 日本生命四条大宮ビル4F

■電話番号:075-823-6770

会社概要

事業概要 【総合ビルマネジメント業界のトップランナー!】
■オフィスビル、病院・老健施設、商業施設、工場・物流倉庫、公共・教育施設、ホテル・宿泊施設などの建物総合管理業務
・設備機器の保守・運転
・保安警備
・設備点検整備
・広域機械管理
・清掃管理
■建築・設備工事業務
■オフィスインテリアサービス業務
■不動産賃貸業務
■賃貸ビル事務代行業務
■駐車場・貸会議室運営業務
■損害保険代理店業務
所在地 〒541-0041
■大阪本社
大阪府大阪市中央区北浜3-5-29 日本生命淀屋橋ビル13~15F
設立 1950年 12月27日
代表者 代表取締役 長谷川 靖
従業員数 4,086名(2022年4月1日現在)
資本金 5億62万円
企業URL https://www.saycogroup.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009396724

詳しい条件で求人を探す

星光ビル管理株式会社

全員面接確約/設備管理/業界大手/賞与年2回/残業少なめ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる