更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/7/10(水)

大化工業株式会社 製造オペレーター/未経験歓迎/月給26万円以上/住宅手当など

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】経験ゼロから手に職をつけられる
  • 【安定性◎】創業60年以上、情勢に左右されない経営
  • 【手当充実】資格手当、家族手当、住宅手当など多数

『経験ゼロ』から『モノづくりのプロ』になれました!
#賞与年2回 #手当充実 #完全週休2日制

創業60年以上、国内トップクラスのフィルム生産力を誇る当社。
今回募集するのは、プラスチックフィルムを製造する機械オペレーターです!

◇◇働きやすい理由は?◇◇
【1】作業工程は機械を使って全自動!
【2】手当も充実で嬉しい!
【3】開発~製造まで自社で担当するから、スムーズ!

あなたと同じく『はじめて』からスタートした先輩たちが、入社後の業務をサポートします。困ったことがあればすぐに相談できる環境です!

◇◇プラスチックフィルムとは?◇◇
・お菓子に入っている乾燥剤の包装
・食パンを包んでいる袋
・紙おむつの素材
・冬の必需品 使い捨てカイロ …など

コンビニやスーパーでよく見かける食品や消費財に、当社の技術が幅広く活用されています。

◇◇もっと知ってほしい!当社の魅力◇◇
・未経験から月給26万円以上!
・賞与年2回
・退職金制度あり
・完全週休2日制

休みをはさんで、1週間交代で昼勤と夜勤があります。
慣れてくると前もって遊ぶ予定を入れたり、子供と過ごす時間が増えたり、バランスよく働けるように!
お給料もしっかり貰えるので、プライベートの両立にも嬉しい◎

大化工業株式会社 製造オペレーター/未経験歓迎/月給26万円以上/住宅手当など

募集要項

仕事内容

★作業は機械で全自動 ★食品などに使われるフィルム製品の製造オペレ―ト \経験ゼロでも大丈夫!/

具体的な仕事内容

先輩社員も『経験ゼロ』から、今ではすっかり『モノづくりのプロ』になりました。

あなたも今からスタートできます!
安心して飛び込んできてくださいね◎


◆具体的な業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇タッチパネルでの機械操作
◇作業中、不具合などがないかを確認
◇出来上がったフィルムの交換
◇製品の検品・梱包 …など


◆フィルムができるまで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【製造】
機械を用いて、原料から
プラスチックフィルムを製造します。
非常に薄くて柔らかく、強度も抜群!
 ▽
 ▽
【印刷】
ロール状にしたフィルムに
文字やイラスト、ロゴを印刷します。
中にはお馴染みの商品名やキャラクターも!
 ▽
 ▽
【カット】
最後にフィルムを機械でカットします。
 ▽
 ▽
【納品】
梱包して納品。これで一通りの作業が完了です!

《作ったフィルムは…》
コンビニやスーパーに並ぶ製品に使われます。
・食パンの包装
・お菓子の包装
・紙おむつの素材 …などなど
日常的に目にするモノや生活必需品に
携わることが出来ますよ◎


◆入社後は……
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先輩社員との2名体制でレクチャーします。
実際の業務に携わりながら、少しずつ仕事を覚えていってください。機械に何か不具合があった場合など、すぐに助けを呼べる環境ですので、遠慮なく頼っていただければと思います。

業務に慣れてきたら
「製造ロスをなくすためにはどうすればよいか」
「より効率的に作業を進めるには……?」
など、生産性を高めるための工夫を自分なりに行ってみてください。

チーム組織構成

基本的には「もくもく作業」です!
作業の合間には、チームで仕事の進み具合を共有し、連携しながら業務を行います。

現場の意見は定期的に上司が吸い上げるようにしています。
「こんな風になれば、もっと効率よく作業できそう」と気付くことがあれば、ぜひ教えてください。

対象となる方

【未経験歓迎】モノづくりや新しいことへのチャレンジ意欲のある方※高卒以上・45歳未満【第二新卒歓迎】

★未経験、第二新卒歓迎!

≪必須条件≫
◆高卒以上
◆45歳未満の方

≪歓迎条件≫
◇モノづくりが好きな方
◇もくもく作業が好きな方
◇丁寧な姿勢で物事へ取り組める方
◇流動的なスケジュールにも抵抗がない方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

★自転車・バイク・車通勤OK!
★転勤なし

【春日工場】
大阪府枚方市春日西町2-28-7
★京阪交野線「村野」駅より徒歩20分
★京阪交野線「郡津」駅より徒歩23分

【関東工場】
茨城県笠間市稲田字弥六内3-2
★JR水戸線「福原」駅より徒歩31分
★JR水戸線「稲田」駅より徒歩34分

◎受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 春日工場/大阪府枚方市春日西町2-28-7   [最寄り駅]郡津駅
  • 関東工場/茨城県笠間市稲田3-2   [最寄り駅]福原駅
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
月の総所定労働時間167.4時間

<シフト例>
[1]8:00~16:45
[2]20:00~翌4:45

※休みを挟んで、1週間ごとに交代
※休憩2時間

★入社後1週間は夜勤ナシ。8:00~17:00の日勤となります。

平均残業時間
月38時間
雇用形態
正社員
(試用期間3カ月)
※試用期間中は皆勤・住宅・家族手当の支給なし
※その他の条件に変更はありません
給与

月給26万円以上(固定残業代・一律手当含む)
★未経験でも上記の金額からスタートです!

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず46時間分を、一律(定額)月8万円支給
※上記を超えた時間外労働分は追加支給
※一律手当:食事手当、交代手当など

賞与
年2回(約4カ月分の支給実績あり)※勤続年数による
昇給
随時
入社時の想定年収

年収400万円~

社員の年収例

480万円/入社5年目(月給35万円+手当+賞与)

405万円/入社2年目(月給30万円+手当+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■交通費支給(ガソリン代含む)
■マイカー通勤可能
■制服貸与

<各種手当>
■皆勤手当 1万円/月
■家族手当 5000円~2万8000円/月 
 ※扶養に限る
■住宅手当 賃貸:家賃の15%、ローン:20%/月

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■完全週休2日制

(交代シフト制)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※初年度10日支給

社員と、その家族も大切にしています。

当社は社員の声を大切にしており
頑張ってくれている社員みんなに、できる限り還元しています。

たとえば…

◆賞与は約4か月分支給の実績あり!

◆住宅手当などは家賃の15%、ローンであれば20%を支給!

など、想いのつまった福利厚生はスタッフだけでなく、スタッフの家族からも大好評!

「最近家庭を持って新居も購入したので、住宅ローンの手当助かってます」
「転職を機に住宅手当で浮いたお金で、嫁にプレゼント渡したら喜んでくれました」
そんな声をいただくことも!

これからも、長く働きやすい職場になるよう、
しっかりと社員の声を聞き、よりよい環境にしていきます!

社員インタビュー

同僚 Aさん 30代後半・勤続3年目
シフトに慣れるまでは大変でしたが、今は作業にも慣れ、お休みも取れるので無理なく働けています。プライベートと両立できているうえ、充実の手当がとてもありがたいです!
同僚 Bさん 採用担当
モノづくりが好きな方や、もくもく作業に集中できる方であれば大歓迎です。ほとんどの社員が未経験から始めていますので、不安な気持ちもよく理解しています。まずは一度、面接でお話ししましょう。

取材レポート

社員の働き方は?

経験は関係ない。「モノづくりが好き」な人が一層活躍できる。

創業60年の同社では、皆様お馴染みの食品や日用品の生産を支えています。
入社後には「あの製品もウチで作っているんだ!」という嬉しい驚きが得られるかもしれません。

従来のプラスチックフィルムの製造に加えて、今後はリサイクル事業など、新規事業の展開も予定しているのだとか。老舗企業でありながら変化を求め、成長を続けている環境だからこそ、さまざまなモノづくりに挑戦できる醍醐味があります。

長年のノウハウの蓄積があるので、未経験から人を育てる体制はバッチリ!
経験に関係なく「何かをつくること」が好きな方には、必見の求人と言えそうです。

『つくる』だけでなく、その先のことも考えて。今後はリサイクル事業も展開予定です。

やりがい
◎未経験からモノづくりに携わり、手に職をつけることができる環境です。手厚い教育体制と、先輩社員を多数育ててきた実績があり、安心して焦らずに成長できます。

◎自分たちがつくったものが、スーパーやコンビニなどに並んでいるのを見かけることも多々あります。大きなやりがいと、仕事に対する誇りを感じることができるでしょう。
きびしさ
◎長く続けるために大切なのは「モノづくりが好き」という気持ちがあるかどうか。経験は要りませんが、気持ちがなければ成長も叶えられません。生活に欠かせないものをつくることへのやりがいを忘れずに取り組みましょう!

◎残業も発生しますので、環境に慣れるまでは大変に感じる部分があるかもしれません。自分なりに仕事と休養のバランスを取り、2交代勤務に慣れていきましょう。
  • <関東工場>大阪と茨城の2拠点での募集中。未経験の方からのご応募もお待ちしています。

  • 人々の生活に役立つ、身近なものをつくるやりがいが感じられます。

  • モノづくりの楽しさを感じながら、腰を据えて長く働ける環境があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接※履歴書をご持参ください。
  • 内定

※面接日・入社日については相談に応じます
※応募から内定までは3~4週間程度を予定しています

連絡先

【大化工業株式会社】
大阪府枚方市春日西町2-28-7
TEL:072-897-7002

会社概要

事業概要 プラスチックフィルムの製造メーカーです。製品は食品やお菓子のパッケージ、紙おむつの素材、使い捨てカイロなどの日用品に使用されています。

■MPFフィルム事業
■ストレッチフィルム事業
■コンバーティング事業
■フィルム事業
■IPPフィルム事業
所在地 〒573-0136
大阪府枚方市春日西町2-28-7
設立 1966年 6月15日
代表者 代表取締役社長 祓川 達哉
従業員数 300名
資本金 8000万円
平均年齢 45歳  
企業URL http://www.daika-kogyo.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009429052


詳しい条件で求人を探す

大化工業株式会社

製造オペレーター/未経験歓迎/月給26万円以上/住宅手当など

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる