更新日 : 2024/7/18(木)

掲載予定期間:2024/7/18(木)~2024/9/18(水)

株式会社BPO Japan 採用サポートスタッフ/未経験歓迎!賞与あり!在宅勤務OK!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 大手、有名企業の採用に携われます◎
  • 【未経験入社が大半】チャレンジを応援する社風です!
  • 在宅可/フレックスタイム制⇒メリハリをつけて働ける

未経験でもキャリアアップできる!人事のお仕事◎
在宅OK/フレックス制など自分のペースで働ける!

大人気の人事スタッフのお仕事。
土日休みでリモートワークができるという
働きやすさはもちろん、
充実のサポートがあるため
未経験でも企業の一員として
大きな役割を担うことができます!

//
「人のためになる」って
やっぱり嬉しい。 
\\

□人と関わることが好き
□人の役に立ちたい
□未経験だけど新しいことに挑戦したい!
⇒その気持ちが“原動力”になる仕事◎

* *
今回募集しているのは、
《採用サポートスタッフ》

クライアント企業の採用担当者様がおこなう
応募者の管理、面接日程の設定などを
代わりに担当することで、
忙しい採用担当者様の力になれます!

『お客様とやりとりをしていた』
『お客様向けの提案資料を作成していた』
などの営業事務のご経験がある方は
即戦力として活躍できます!

皆さんがすでに持っている
「コミュニケーション力」や「気遣い力」
「提案力」「交渉力」を存分に活かせますよ◎

《 働く環境も最高! 》
 ─────────
○未経験でも活躍できる!
○リモートワークOK
○フレックスタイム制
○土日祝休み
○自社専用ジムの利用自由!

株式会社BPO Japan 採用サポートスタッフ/未経験歓迎!賞与あり!在宅勤務OK!

募集要項

仕事内容

《採用業務のアシスタント》面接設定だけでなく、企業様とのやり取りや採用計画の提案など幅広く対応!

具体的な仕事内容

採用業務の営業アシスタントスタッフ
────────────
クライアント企業の採用担当者に代わって、
応募者の管理や面接日程の設定などをお願いします。

\主な業務は3つ!/
 
………………
○説明会・選考の予約受付と管理
──
クライアント企業からいただいた説明会や
選考の開催状況をもとに、就活サイトや専用のシステムへ
受付のための設定、応募者への告知、
予約状況の管理などを行います。

○選考状況の管理
──
クライアント企業と連携をしながら
応募者の選考ステップ(1次面接・2次面接など)を確認します。

その都度、Excelを更新して、
応募者をリアルタイムに管理・把握します。


○学生・求職者とのやり取り
──
主にメールにて、求職者の面接日程の調節や、
合否の連絡を行います。

慣れてきたら採用計画の提案や
求職者へのアピール方法の変更などを
企業様へ提案することもあります!
相手の気持ちに寄り添いながら、
円滑にコミュニケーションを取れる方は
即戦力として活躍できます。

//事務・人事、業界未経験OK!
━━━━━━━━
まずは応募者の問い合わせ対応など、
先輩社員のサポートからお任せします。
Excelの使い方やクライアントとの
電話対応の仕方など、基本から教えているので
安心してお越しください◎

チーム組織構成

配属先は「クライアントサポート」と
呼ばれているポジションです。
20代後半~30代のメンバーが
メインに在籍しており、
20代や女性の管理職メンバーも活躍中!
同年代同士で話も合いやすく、
活気のある職場です◎

<未経験スタートがほとんど!>
 ━━━━━━━━━━━━
元アパレル販売員、営業、医療事務など
先輩たちの前職もさまざま。
全体の6割は中途入社組のため、
スッと馴染みやすい環境ですよ。

>>先輩もすぐ隣の席にいます!
──────────
「こんなこと聞いていいのかな?」など思わず、
どんどん聞いてください。一緒に働く先輩たちは
丁寧に教えてくれる優しい方ばかり◎
不安を受け止め、しっかりフォローしていきます。

組織名称
クライアントサポート
年齢構成
20代後半~30代メインに活躍中!
対象となる方

職種・業種未経験歓迎!学歴不問!第二新卒、ブランクのある方も歓迎!

◎Excelを使用した業務に抵抗のない方
◎入社時のPCスキルは不問ですが、
 自主的にスキルアップ意欲のある方
※業務ではVLOOKUPなどの関数を使います。

◆こんな方は歓迎!◆
・カスタマーサポートや営業職などの経験
・営業アシスタント・コールセンターなど、
 電話でコミュニケーションを取る業務経験
・スケジュール管理・タスク管理など、
 進捗管理が必要な業務経験
・業務改善の経験

◆こんな方に最適!◆
・基本的なビジネスマナー・スキルのある方
・相手の話を聴き、論理的な
 コミュニケーションが得意な方
・印象良く業務に取り組める方
・責任を持って業務に取り組む姿勢をお持ちの方

選考のポイント

会社の考え方などスムーズに
理解していただくために、
未経験さんこそむしろ歓迎!

当社では未経験から
スタートした社員がほとんど。
「新しい業界で頑張りたい」という
前向きな気持ちがあれば十分です◎

勤務地

≪勤務地多数/転勤なし≫リモートワークも導入!

【本社】
東京都新宿区西新宿2-1-1
新宿三井ビルディング34階
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩2分
JR山手線などの各線「新宿駅」より徒歩6分

【竹橋】
東京都千代田区一ツ橋1丁目1-1
東京メトロ東西線「竹橋駅」より徒歩4分

【仙台】
宮城県仙台市青葉区中央4丁目10-3 JMFビル仙台01 3階
仙台地下鉄 南北線「仙台駅」より徒歩4分

【福岡】
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5-28
博多偕成ビル4階
JR鹿児島本線「博多駅」より徒歩3分

◎転勤はありません。
◎勤務地は希望を考慮して決定します。

◆在宅勤務が可能です!◆
フルリモートも相談OK。
※原則、入社後最短半年~1年間は出社をお願いしております。
※その後、業務状況に応じてフルリモート勤務の相談が可能です。

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区西新宿2-1-1   [最寄り駅]都庁前駅
  • 竹橋/東京都千代田区一ツ橋1丁目1-1   [最寄り駅]竹橋駅
  • 仙台/宮城県仙台市青葉区中央4丁目10-3   [最寄り駅]仙台駅(地下鉄)
  • 福岡/福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5-28   [最寄り駅]博多駅
勤務時間

<フレックスタイム制(コアタイムなし)>
フレキシブルタイム /8:00~22:00
標準労働時間/ 1日8時間


◎9:00~18:00に稼働する方が大半ですが、
業務状況に応じて、
10時出社や午後からの出社も可能です。

平均残業時間
月30時間(6月~11月の間は月15~20時間程度。 12月~5月の繁忙期は月45時間程度になることもあり。)
雇用形態
正社員
給与

月給24万9000円以上+賞与+各種手当
※上記にはみなし残業手当(35時間分/5万2554円)を含みます。
超過分は別途、支給します。
※経験・年齢・能力を考慮した上で決定いたします。

賞与
年1回(10月)※業績連動による
昇給
年2回(4月、10月)
入社時の想定年収

年収350万円

社員の年収例

380万円/入社2年目27歳

510万円/入社3年目30歳

540万円/入社4年目32歳

待遇・福利厚生
各種制度

◆昇給年2回(4月、10月)
◆賞与年1回(10月)※業績連動による
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆役職手当
◆時間外手当(超過分)
◆私服勤務OK!
◆オフィス内禁煙(ビル内喫煙室あり)
◆社内自販機(飲料・お菓子)を併設
◆導入研修

その他

◎待遇・イベント充実!◎
自社専用ジムを本社近くに契約し、
自由に利用が可能です!
社員旅行(不定期)や、
全社でのキックオフ(年1回)など
社内交流ができる環境も充実。
部署の隔たり無く、
社員同士仲良くなりやすい職場です!

<頑張りを明晰に評価・還元!>
「スキルアップしたい」
「マネジメントを勉強したい」など、
キャリアUPを希望の方も大歓迎です!
行動や能力に対して評価軸を設定し、
面談などを通して昇給を決定します。
仕事に対する姿勢や、
業務の理解度までしっかり評価します!

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇
4日

■夏季休暇
(7月~9月の間で3日取得可能)

■有給休暇
土日とあわせて最大9連休を取ることも可能。

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■ハッピー休暇
(1年で1番ハッピーな日に、1日休める制度)

※夏期休暇などを含めると
 125日以上のお休みが取れます(2022年度実績)
※年数回、土曜・祝日出社がありますが
 その場合は平日に振替休日を取得いただきます。
取得が難しい場合は時間外勤務として換算します。
※有給休暇については、
夏季休暇の取得期間が7月~9月と長いため、
業務調整してシルバーウィークと併用し、
6~9連休を取得する社員もいます。

先輩のほとんどが未経験で入社!

先輩たちもイチから始めているため、
皆さんの気持ちは本当によく理解してくれます。

先輩に指示をもらう→やってみる。
この繰り返しで徐々に慣れていけるように
フォローします。

ExcelなどのPCスキルやクライアント企業との
コミュニケーションの取り方など、
基本的なことも隣にいる先輩が伝授!
人事や採用業務が全くの初めての方も
安心して始められる体制が整っています。

自分の仕事が誇りに!日々やりがいを実感。

アシスタントとして
単なる事務作業にとどまらず、
求職者とのコミュニケーションも多い仕事。
求職者にとっては
あなたが「企業の顔」になるため、
感じの良い対応が求められます。

また、クライアント企業様からは
「この部門だけ人が集まらなくて…
どうしたらいいんだろう?」
というような相談を受け、頼りにされることも。

コミュニケーション力はもちろん、
「人の役に立ちたい」
「目の前の人に喜んでほしい」
という“想い”が多くのやりがいにつながる仕事です。

手にできる!憧れの働き方…!

◇在宅勤務OK
◇フレックスタイム制 など

憧れだった働き方も手に!
時代に合ったワークスタイルを実現できます。

また、土日祝休みや年末年始などの大型連休、
1年で一番ハッピーな日に取得できる
ハッピー休暇など、お休みもたっぷり!
プライベートの時間も
しっかり楽しんでくださいね。

< 自社専用ジムも! >
本社近くには自社の専用ジムを契約しており、
自由に利用できるのも嬉しい!
仕事終わりに身体を動かすなど、
リフレッシュにも活用できます◎

社員インタビュー

同僚 同僚
元々アパレルの販売員をしていましたが、思い切って異業種に転職しました。
アパレルの仕事で培ってきたコミュニケーション力や対人スキルもしっかり活かすことができて、自分のキャリアにもプラスになっています。
同僚 同僚
業界のことも全く分からない状態から始めました。
入社後は優しい先輩たちに囲まれ、気軽に相談もできてほっとしたのを覚えています。
先輩はすぐ横にいてくれるので、とても安心感があります。
上司 先輩
私も含め、周りの先輩たちも未経験からスタートした方ばかりです。
だからこそ、不安や悩みは手に取るように理解できます。
「こんなこと聞いていいのかな?」など思わず、どんどん頼ってくださいね!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

私たちの仕事・存在意義が高まっています

採用業務の代行やコンサルティングを通して、
企業の採用支援をしている
株式会社BPO Japan。

人手不足により
人材採用に力を入れる企業が増えているなか、
私たちの仕事・存在意義も高まっています。

今回は企業様からの依頼増加にともなう
増員募集です。

求職者の管理や面接日程の調整など、
日々の業務と並行しながらおこなう
採用担当者様の時間・労力は相当なもの。

忙しい採用担当者様の力になれる仕事が
今回募集している
「採用業務のアシスタントスタッフ」です。

皆さんの「コミュニケーション力」
「気遣い力」を存分に
発揮していただければと思います。

元営業・販売業など、先輩たちの前職もさまざま◎
これまでに培った対人スキルもちゃんと活かせます!

やりがい
クライアント企業の採用担当者様にとって負担になっている業務をおこなうので、感謝やお褒めの言葉をいただきやすい仕事です。
「学生に興味をもってもらうためにはどうしたらいいだろう?」など、クライアントから相談を受けることもあり、信頼されている・頼られる嬉しさも実感できます。
きびしさ
あくまでも「クライアント企業の人事の一員」として応募者にコンタクトをとるので、それなりの責任と緊張感が伴います。
その反面、クライアント企業の採用担当者様と同じ立場で業務を進めていくため、採用が決まったときは担当者様と一緒になって大喜び!大きな達成感も味わえます。
  • 先輩たちもほとんどが未経験入社!
    企業とのコミュニケーションの取り方など、先輩がイチから伝授します◎

  • 【 テレワークOK/フレックスタイム制】通勤の負担からも解放!
    憧れだった働き方が手に入ります!

  • 「人と関わることが好き」「人の役に立ちたい」「頼られたい!」そのアツい気持ちが原動力に!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回~2回)
  • 採用条件面談
  • 内定

◆応募から内定までスムーズな選考!◆
※応募から内定まで2週間以内を予定しています。
※応募から1ヶ月以内の入社も可能です。

◆面接時間・Webなど柔軟に対応!◆
※平日の夕方以降の面接も承ります。
※Webでの面接も承ります。
 お気軽にお問い合わせください。
※自己PRをご記入いただいてから
 応募いただくとスムーズに選考が可能です。

◆コロナ感染症対策について◆
対面で面接を行なう際は、
マスクを着用したまま受けていただいて構いません。
面接官もマスクをつけて対応するのでご安心ください。
また、アルコール消毒も徹底して行なうなど
十分に配慮をして実施します。

連絡先

<本社>
〒163-0410
東京都新宿区西新宿2-1-1
新宿三井ビルディング34階
採用担当/TEL:03-5843-7301

◆履歴書は詳細にご記載ください!◆
「職歴」や「志望動機」などは、
詳しく記入いただけますと幸いです。
できるだけ多くの方と面接がしたいと
考えておりますが、記入がない場合は
判断できかねますので、是非ご記入ください!

また、面接では、これまでのご経験や、
そこから得られた強みについても詳しく伺います。
背景などを整理して挑んでいただけますと、
円滑なコミュニケーションがとれるかと
思いますので、ご準備頂けますと幸いです。

会社概要

事業概要 ■ビジネスプロセスアウトソーシング業務及び関連する業務
■コールセンター業務及び関連する業務
■Webシステム開発、アプリ開発、AI開発、RPA開発
所在地 〒163-0434
<本社>東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング 34F
<支店>大阪支店/仙台支店
設立 2022年 11月
代表者 代表取締役 安 敏明
従業員数 120名
資本金 1000万円
企業URL https://www.bpojapan.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009509814


詳しい条件で求人を探す

株式会社BPO Japan

採用サポートスタッフ/未経験歓迎!賞与あり!在宅勤務OK!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる