更新日 : 2024/2/5(月)

掲載予定期間:2024/2/5(月)~2024/4/28(日)

株式会社セイノースタッフサービス(セイノーホールディングスグループ) 物流倉庫の管理/上場グループ/住宅・家族手当・退職金有

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【業績好調】プライム上場G/10期連続増収増益!
  • 【充実の待遇】賞与あり/住宅・家族手当も充実
  • 【スキルアップ】資格支援制度で成長をサポート

10期連続増収増益・福利厚生充実で将来の安定性◎
「セイノー」ブランドで、あなたの想いを叶えよう!

\この求人のPOINT!/
【安心できる待遇】
■月給22万5000円~30万円+賞与あり!
■時間外手当は1分単位で支給
■住宅手当・家族手当あり

【充実の福利厚生】
■週休2日・原則土日祝休み
■退職金制度あり
■セイノーグループの共済会・保険制度の利用OK
■資格支援制度でスキルアップをサポート!

 ◇ ◇ ◇

「カンガルー便」でおなじみの西濃運輸を傘下に持つ、東証プライム上場・セイノーホールディングス。
そのグループの一員として、人材派遣や倉庫運営を行っているのが当社。
グループ内外から受注があり、10期連続の増収増益を叶えています!

今回は業務拡大のため、千葉市の倉庫管理担当を増員することになりました。

どんな業界でも、名の知れたところで安心して働きたい、というあなたへ。
当社は「セイノー」のブランド力をバックに “大手ならでは” が揃っています!

「将来のためにも、安定した収入を得たい」
「成長が見込める業界で、マネジメントの経験を活かしたい!」

そんなあなたの想いを、「セイノー」で叶えませんか?

株式会社セイノースタッフサービス(セイノーホールディングスグループ) 物流倉庫の管理/上場グループ/住宅・家族手当・退職金有

募集要項

仕事内容

【物流工程とスタッフをマネジメント】物流センターの管理担当/指示や進捗管理/相談しながら進められる!

具体的な仕事内容

物流センターの管理担当として、物流の工程やスタッフのマネジメントをお任せ。
現場スタッフへの指示出しや、進捗管理などを主に担当していただきます。

【具体的には】
■現場スタッフの点呼
■現場スタッフへの指示出し
→効率良く作業できるよう、作業の順序などを指示
■入出荷状況の確認
→入荷予定のものが納品されているか、出荷した物品に抜け漏れがないかを確認
■作業の進捗確認
→作業が予定通りか、終了は何時ごろかを随時把握
■物量に応じて、モノの配置やスペースを調整

【どんな所で働く?】
働く場所は千葉市稲毛区にある、できたばかりの綺麗な物流センター。
病院や研究所などで使われる医療用品や、理化学機器を取り扱っています。物品は小さくて軽いものが多いため、現場作業を手伝うときも大きな力は不要です!

【一緒に働くのは?】
センター内での実作業を担当するアルバイト・パートのスタッフと、管理担当の正社員の先輩。管理業務は複数名で担当しており、不明点や迷うことがあっても、相談しながら進められます。

【入社後の流れは?】
先輩社員1名が「ブラザー」として付き添い、約1カ月かけて仕事を教えていきます。
マニュアルを参考にしながら、倉庫管理・スタッフ管理で気を付けるべきことや、物流業界ならではのルールなどを覚えていきましょう。物流業界未経験で入社した先輩もいるため、優しく丁寧に仕事を教えてもらえます!

【資格支援制度でスキルアップ!】
資格支援制度を活用して、フォークリフト免許を取得することも可能。もちろん、取得済みの方は活躍できます!
また、管理できる業務の幅が広がる「第一種衛生管理者」といったさらなる資格取得の挑戦もサポートします。

安定した基盤で、キャリアを高めながら長く働きたいあなたを応援します!

チーム組織構成

勤務する千葉北事業所では、管理を担当する正社員が12名在籍。このほかにパート・アルバイトのスタッフが約110名います。

正社員の前職はさまざまで、派遣会社の営業やフォークオペレーターといった「人材派遣」「物流」「倉庫」などのつながりで入った人が多いです。一方、元ドラッグストア店長など未経験入社の先輩も活躍中です!

対象となる方

【未経験歓迎/高卒以上】特別なスキル・知識は一切不問、人柄・マインドを重視した採用です。

【必須条件】
■高卒以上
※未経験歓迎、第二新卒歓迎、社会人経験10年以上歓迎!

\こんな経験が活かせます!/
■店長やリーダーとしてアルバイト・パート管理の経験
■派遣会社の営業としてスタッフ管理の経験
■軽作業や、製造など工場での勤務経験 など
※上記は一例で必須ではありません。未経験入社の社員も活躍中!

☆フォークリフトの免許をお持ちの方は活かせます!
→お持ちでなくても、入社後に資格取得支援制度で取得できます◎

勤務地

【転勤なし/マイカー・バイク通勤OK】
■千葉北事業所
千葉県千葉市稲毛区六方町210-27 プロロジスパーク千葉

▽アクセス
「都賀駅」「四街道駅」「みつわ台駅」「動物公園駅」よりバスで15分

※受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)

勤務地一覧

  • 千葉北事業所/千葉県千葉市稲毛区六方町210‐27 プロロジスパーク千葉   [最寄り駅]動物公園駅 よりバスで15分
勤務時間

8:30~18:00(所定労働時間8時間15分 休憩75分)

雇用形態
正社員
試用期間あり(3カ月)
※期間中の給与・待遇に変更はありません
給与

月給22万5000円~30万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(残業代全額支給)
■交通費支給(規定支給)
■家族手当(上限月4万円)
・扶養3人まで:1人あたり月1万円
・扶養4人~5人まで:1人あたり月5000円
■住宅手当(月2万円~3万円)※規定あり
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~450万円

社員の年収例

年収650万円/入社10年/管理職/月給29万8500円+各種手当+賞与

年収400万円/入社1年7カ月/月給23万円+各種手当+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
(フォークリフト免許、第一種衛生管理者などの資格取得を支援)
■制服貸与
■ロッカー完備
■セイノーグループ共済会
■セイノーグループ内保険制度
■社外福利厚生制度利用可能
■従業員持ち株会
■退職金制度
■レクリエーション

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※月1回程度土曜日の出勤があります

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

同僚 物流倉庫の管理
物品の量に応じて業務の量も変動し、作業が多いときは時間も限られるためプレッシャーは大きいです。ただ、経験の長いスタッフさんも多く、主体的に考えて動いてくれるので大変助かっています。
同僚 物流倉庫の管理
工程を無事完了できた瞬間は、大きなやりがいを感じます。普段コミュニケーションを取っているスタッフの皆さんとチームで乗り越えるので、作業量が多い工程であればあるほど、達成感はひとしおです。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ブランド力をバックに、将来のためのスキルアップを図る!

セイノーグループ内外のクライアントに、人材派遣や倉庫運営の面でサービスを提供する同社。10期連続の増収増益を実現し、2022年度は前年度比約1.4倍の売上となったそう。

好調の背景には、物流ニーズの高まりはもちろんのこと、「セイノー」のブランド力と専門性があります。
グループの特長を活かし「物流業界の人材派遣」のノウハウを蓄積。
人材育成や倉庫の管理業務も手掛ける柔軟なサービスで、各クライアントから信頼を得ているそうです。

ブランド力と好調な業績は、充実の待遇や福利厚生にも表れていると感じます。
同社であれば、暮らしの安定も将来のステップアップも望める環境で、腰を据えて活躍できるでしょう。

ブランド力と好調な業績をバックに、暮らしの安定も手に入れましょう!

やりがい
【経済や暮らしを支える仕事】
物流は、経済や生活を支える重要なインフラです。物流倉庫を円滑に管理することが、企業活動や人々の暮らしを支えていると意識できれば、自分の仕事の意義を実感できるでしょう。また、形ある物品に関わるこの仕事は、「効率よくさばけた」「綺麗に配置できた」など、成果が視覚的に分かることが特長。仕事が終わったときに、大きな達成感を味わえる環境と言えそうです。
きびしさ
【コミュニケーションが大切】
物流倉庫で大量の物品をさばけるのは、的確な状況の把握・管理と、スタッフの連携プレーがあるからです。円滑に業務を進めるためには、コミュニケーションが必要不可欠。管理担当として報告を待つだけでなく、自分からスタッフに状況を聞いたり、細かく指示を出したりすることが重要です。スタッフと良好な関係性を築くことで、頼られる管理担当になれることでしょう。
  • 「大量の物品をさばけた」「うまく配置できた」といった成果が視覚的に分かるため、達成感を味わえます。

  • 物流は、企業の経済活動や人々の暮らしを支える仕事。これからも、ニーズがなくならない分野です。

  • 管理担当の同僚や、実作業を行うアルバイト・パートのスタッフと協力して仕事を進めていきましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

■応募から内定までは2週間程度を予定しています。
■面接は千葉北事業所で行いますが、遠方の方はオンライン面接実施もOK!
■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社セイノースタッフサービス/千葉北事業所】
〒263-0004
千葉県千葉市稲毛区六方町210‐27 プロロジスパーク千葉
TEL:03-3667-1088(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■人材派遣事業
■人材紹介事業
■アウトソーシング事業
■特定技能外国人支援事業

(労働者派遣事業許可番号:派21-020010)
(有料職業紹介事業許可番号:21-ユ-300130)
(登録支援機関:20登-003844)
所在地 〒503-0853
岐阜県大垣市田口町1番地
設立 1996年 9月5日
代表者 取締役社長 岩村 彰憲
従業員数 57名
資本金 4500万円
平均年齢 37歳  
企業URL https://www.seino-ss.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009522774

詳しい条件で求人を探す

株式会社セイノースタッフサービス(セイノーホールディングスグループ)

物流倉庫の管理/上場グループ/住宅・家族手当・退職金有

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる