更新日 : 2024/3/5(火)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社キョクトー 設計・開発職/CADオペレーター/月給25万円~/土日休み

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】一から専門知識・技術が身につく
  • 【やりがい】製品の仕様決定~改良まで手掛けられる
  • 【待遇】月給25万円以上/土日休み/残業少なめ

業界トップクラスの機械メーカーで
「知識・技術」と「安定」を手に入れる!

当社は自動車の製造には欠かせない溶接機械の先端部分を磨く「チップドレッサー」を手掛ける機械メーカー。業界内でトップクラスのシェアを誇っています。

◆未経験者歓迎の採用
「そもそもチップドレッサーってなに?」という方でも大丈夫!
人物重視の採用です。入社後は一から丁寧に基礎から教えますので入社時の知識やスキルは一切不問です。

<キョクトーの魅力>
◎安定性
取引先には日産やホンダ、SUBARU、マツダなどの国内の有名メーカーや海外メーカーとの取引実績もあり。1953年の設立から現在に至るまで安定した経営基盤を築いています。

◎幅広い知識と技術が身に付く
製品の仕様決定から設計、改良まで自身の手で最後まで携われます。さまざまな経験を積めるため、技術者としてマルチに活躍できる人材へ成長できます。

◎社風
部署内外のメンバーはもちろん、社長とも距離が近く、自身の意見を伝えやすいことも特徴。また社員が快適に働ける環境づくり(モニターの新調や福利厚生の見直し・追加など)を積極的に行うなど、社員想いの社長です。

ニッチな製品ですが、影響力の大きい仕事です。ぜひ当社で挑戦してみませんか。

株式会社キョクトー 設計・開発職/CADオペレーター/月給25万円~/土日休み

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】溶接機械の先端を磨くチップドレッサーや、チップ交換機などの設計開発をお任せします。

具体的な仕事内容

チップドレッサーやチップ交換機などの製品開発に携わります。
入社時に基礎から教えますので、経験・スキルは一切不問です。

<製品について>
主に下記の製品の設計・開発に携わっていただきます。
◎チップドレッサー…溶接機械の先端を磨き上げる機器
◎チップ交換機…溶接により傷んだ電極(チップ)を新品のチップと交換する機器
※新製品の開発以外に既存製品のカスタム業務にも携われます。

==業務の流れは?==
▼技術部内で打ち合わせの上、仕様を決定。
 (お客様との直接折衝はなし)
▼実現の可否を判断し、製図を開始。
 (主に使用するソフトは「SOLIDWORKS」)
▼図面完成後、部品を発注。
▼自社工場やグループ会社、協力会社様に製造を依頼。
▼完成したチップドレッサーがしっかり稼動するかテストします。
▼検証後に課題を分析・抽出
 (場合により、設計・製造工法を変更することもあり)
※幅広い領域に携われます!

==入社後の流れは?==
上記の業務工程から、まずあなたが興味のある分野から始められます。
興味・関心が高い分野からスタートすることで、高いモチベーションを維持できることや、
壁にぶつかった際も苦手克服に向けて努力できると考えているからです。

「工程通りに業務を覚えたい」「まずは製図にチャレンジしたい」など希望を考慮します!

==未経験でも大丈夫?==
未経験でも興味があれば、CADの書き方や業務で必要な知識・技術も一から教えていきます。
大切なのはモノづくりへの興味や熱意。能動的に学ぶ姿勢さえあれば、未経験の方でも大歓迎です!

==どんなスキルが身につく?==
幅広い工程に携われるのが大きな強み。業務を通じて設計スキルや電気回路、
自動車製造のロボットの知識など豊富な知識と技術を積むことで技術者として大きく成長できます。

チーム組織構成

<経験豊富な先輩たちがサポート>
現在4名の技術スタッフが在籍。一人で業務を行う場面が多いですが、時には社内外の方とコミュニケーションを取りながら進めていく場面もあります。

もちろん一人立ちするまでは、経験豊富な先輩たちがしっかりフォローしますのでご安心ください。一人立ち後も不明点や相談事があれば、いつでも気軽に相談できます。

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎/学歴不問】モノづくりに興味がある方※35歳未満の方

<応募条件>
■モノづくりが好き・興味がある方
■未経験から専門知識や技術を身につけて成長したい方
※CADオペレーターの仕事に興味のある方も大歓迎です!
※未経験者でも専門知識と技術を一から身につけられます!

<こんな方にピッタリ>
・新しいことにも臆せず取り組める方
・不明点など積極的に質問できる方
・チームワークを大切にできる方
・安定した環境で腰を据えて働きたい方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

大切なのはモノづくりが好きな気持ち。あなたのモノづくりへの情熱をぜひ面接でお聞かせください。

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK】
本社/愛知県日進市折戸町中屋敷181-1

<アクセス>
名鉄豊田線「日進駅」から徒歩12分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/愛知県日進市折戸町中屋敷181-1   [最寄り駅]日進駅(愛知県)
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間 休憩60分)
※毎週水曜日はノー残業デーです。

<残業時間について>
基本的に自身のペースで仕事を進められるので残業は少なめです。
※20時にはPCが強制的にシャットダウンします。

平均残業時間
月10時間~15時間程度
雇用形態
正社員
試用期間は3カ月。試用期間中の給与は月給23万円※待遇に変更はありません。
給与

月給25万円~
※残業代は別途支給。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者1万円、子1人目5,000円、子2人目3,000円、子3人目2,000円/月)
■役職手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)※原則、毎年昇給しています。
入社時の想定年収

年収358万円~+各種手当(未経験)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金
■退職金制度有り
■実習(製造現場)や座学研修あり
■昼食補助あり
■置き型お菓子・社食完備
■宅配BOX完備
■社長のおごり自販機完備
■ドリンクバー完備
■マイカー通勤OK
■国内外への社員旅行有り(100%会社負担/韓国・石垣島・グアム実績有)
■変動制夏季休暇(お盆休みを前後1カ月ずらして取得可能)

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日) ※毎月第1土曜は出社

■祝日休み
(会社カレンダーによる)

■年末年始休暇
(最大10日間)

■GW休暇
(最大9日間)

■夏季休暇
(最大9日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(連休と組み合わせて使う方もいます)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■特別休暇

SNS(Instagram)もチェック!

キョクトーの公式アカウントを開設し、会社情報を発信しています。
会社の裏側やリアルな一面が見れるかも!ぜひ見に来てくださいね♪

社員インタビュー

上司 Tさん 技術部/入社19年
少数精鋭の組織だからこそ携われる仕事の幅が広く、設計開発におけるさまざまな知識や技術を身につけられます。日々少しずつ自身の成長を実感できるのもこの仕事における面白さの一つです。
上司 Tさん 続き
まずは入社後に何にチャレンジしたいかという気持ちが大切。興味のある業務から教えていくことで、その方の長所を伸ばす育成を考えています。もし苦手と感じる部分があれば、一緒に考えて克服していきましょう。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

設計・開発に一切の妥協なし/長年のノウハウが身につくチャンス

同社の設計開発における強みの一つとしてスピード感と品質への高いこだわりが挙げられます。

例えば製品の仕様が決まり、社長へ判断を仰ぐ際も早い時は当日中にゴーサインが出るため、即次のフェーズへ移ることができます。

スピード以外にも常に品質に高いこだわりを持って取り組まれているのも大きな特徴。改良を重ね続け、納得のいく品質になるまでは製造・販売に至ることはないとのこと。技術者として妥協なく製品設計・開発に携われる環境です。

また今回は未経験募集。高品質な製品を手掛ける同社であれば、一流の技術者に成長できると感じました。

モノづくりにおける全ての工程に関わることができるため、大きくスキルアップできる環境です。

やりがい
一通り慣れてきたら基本的に一人で仕事を進められるため、裁量の大きさを感じながら業務に励めます。業務の幅が広く仕様の決定や製図、テスト、改良など製品完成までの全ての工程に関われるので製品が完成した際の達成感はひとしおです。

またチップドレッサーは自動車製造に深く関わる製品なので、製造ロボットなど電気系統など幅広い知識も身につきます。
きびしさ
製品開発では1回で全てが上手くいくことはなく、根気よく改良を重ねることが求められます。「時間がかかってもより良い製品をつくる」という姿勢で取り組むのが重要です。

また常に勉強する姿勢も大切です。良い製品をつくるためには、自社製品の知識はもちろん、他社メーカーが扱う製品や部品の調査を通じて知識を深めることで新たな発想にも繋がります。
  • オフィス内観もオシャレで綺麗なオフィスです。作業が捗ります!

  • ニッチな製品ですがモノづくりにおいて大きな影響力とやりがいを感じながら挑戦いただけます。

  • 経験豊富な先輩たちが一から丁寧に教えていきますので、ぜひご応募をお待ちしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接+適性検査(SPI)
  • 最終面接
  • 内定・入社

※入社時期は柔軟に対応しますのでご相談ください。
※面接には車でお越しいただいてもOKです。社屋向かって右側の駐車場にVISITORと表示のある駐車スペースがありますので、そちらに駐車してください。

連絡先

株式会社キョクトー
〒470-0115
愛知県日進市折戸町中屋敷181-1
採用担当 森
TEL/0561-76-8980

会社概要

事業概要 抵抗溶接機器の製造開発、及び販売
所在地 〒470-0115
愛知県日進市折戸町中屋敷181-1
設立 1953年
代表者 代表取締役社長 草野 寛和
従業員数 50名
資本金 2,000万円
企業URL https://www.kyokutoh.com/index.html#category=&keyword=&page_custom=1

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009526132

詳しい条件で求人を探す

株式会社キョクトー

設計・開発職/CADオペレーター/月給25万円~/土日休み

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる